ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2011-05



地球にやさしい食品バイオダイナミック農法

熱しやすく冷めやすい。

数秘術のライフパスナンバー 5.

典型的な私です。




食べ物に関しても

一時 マクロビの本を読んだ時感動して

久司マクロビの本を読み漁って

なんちゃってマクロを始めた事があったっけ。





しかし、このシドニーでマクロビ、オーガニックの

食生活を続けるには

かなりの経済力と忍耐力が必要。





すぐ、挫折して

「白米を食べている人より玄米を食べている人の方が

 病気になる確率が高い。」


という、宇宙の法則の本を読んだのをきっかけに


ここぞ!とばかりに、止めたのでした・・・・





↑この本当の意味は

玄米食が気になる人は、ヘルシーな食卓という条件が

揃わない時にはストレスになる人が多く

結局、ストレスが一番体に悪いから。らしいけど。





それ以来、

肉はオーガニック(めったに食べないので家計に響かない)だけど

休日ランチはジャンクフードもあり。(だって、安いんだもの。。。)

という、


ちょっとだけ、ヘルシー生活のフリをする。

という生活を続けておりました。




がっ。


今回、ガイヤシンフォニーの上映会のお手伝いをさせていただき
(まだ6月5日もあるからねっ!)


エコたわしやら、てづくり石鹸やら、ソイキャンドルやら・・・


素敵なエコグッズを目の前にして

やっぱり、地球に優しい~~~食べ物を!

と、思ったのでした。


 (ちなみに、いただいたエコたわしは、我が家では別の物に使われており

   まだ、その、洗剤がいらないパワー!というのを実験しておりません。
   
   詳しくは、本家ブログ   で)








いきなり、得意の検索~~~!


で、見つけた!

ここっ!

Honest to Goodness Organic Food Sydney







ありとあらゆる自然、オーガニック食品がネットでオーダーできます。

Artarmonの駅からすぐなので近くの方は

ピックアップして送料もセーブできます。


スタッフがめっちゃ親切です。

(これ、重要!食べ物には扱った人の気が宿るからっ!)







名前がいいっ!

Honest to goodness


ってぇ~~~~~~~~~~~。



絶対、正直者っ!やろぉ~~~~。


堂々と、この名前、つけれるだけの自信があるってことねぇ~~~。












そこで買った今回お勧めの品はこちら!


041.jpg



Organic & Biodynamic 100% Rain Fed Medium Grain Brown Rice



バイオダイナミック農法の玄米~!




私も、今まで知らなかったんですが、バイオダイナミック農法ってのは

自然の営みや生態系を無視した

農業の近代化に疑問を持った

ルドルフ・シュタイナーが提唱した農法。




バイオダイナミック農法では、

太陽、月、惑星と地球の位置関係が

土壌や生命体の成分及び気象等に与える影響を重視して、

種まき、苗植え、耕うん、収穫などの時期を

天体の動きにあわせて選択する。

要するに自然のリズムの調和を重視した

オーガニック農法ということらしいです。


カラセラピストの資格をとるまでの過程で

論文を沢山書かされたんだけど

色と食物、色と時代、色の科学、色と自然界など

どんなテーマを与えられても

大抵、その分野の第一人者がシュタイナーだった。



まさか、農業の世界にまで関わってたとわっ。


恐るべしっ!シュタイナー!!!!


彼はきっと、大きな光のかたまりの生まれ変わりだったんだね、きっと。







と、説明よりも、味~!

健康食品はまずくて続かない!という人が多いでしょう。



この玄米、おいしいっ!



軽いっ!食べやすい!玄米のもごもご感がないっ!



なんか、香ばしい!!!




とうわけで、是非是非、お試しください。







それから、私の最近のお勧めは


Quinua (キヌア)なるもの。



一説によると玄米を超える完全食品といわれてるらしい。


ここに詳しく書いてあります。






うちは、これは普通にご飯を炊く時に米カップ3.5でキヌア0.5で

通常の水加減で炊いてます。(4号分で)


普通にゆでてたべたり、サラダにしてもいいらしい。





実は、私がよく参考にしている

日本の有名チャネラーさんが受け取ったメッセージで

「今回の災害のあと、日本人がするべきことは何?」


という質問の答えが


「日本、古来からの雑食に戻しなさい・・・・」


というものだったので、気になってたのです。




皆さんもいかが?



ということで、今回は珍しく食の話題でございましたっ。







本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ




人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

シドニーで素敵な映画とヒーリング体験会のお知らせ♪


このブログでも数回ご紹介している
ガイヤシンフォニーという映画。



いよいよ上映が今週末28日土曜日に迫ってきましたっ!




詳しくは下記のリンクから~♪


ガイヤネットワーク





その会場で

毎度おなじみの

シドニーの有名ヒーラーの
オーラリーディングのNobuちゃんと


エンジェルヒーラーのYasukoさんとともに


ミニリーディングを致します~♪


20分 15ドル。



その他、クリスタルや みぽりん♪のソイキャンドルなど

エコグッズの販売もあります♪





メインはなんといっても映画です。



この映画を多くの人に見てもらいたいっ!という

主催者の熱意に動かされた人達が集まって

自主上映までこぎつけました。




彼女を見ていると

普通の主婦が小さな体で

こんな大きな事をやってのけるパワーを持っていることに

感動すら覚えます。



それでも、ここにたどり着くまでには

「自分のやっている事は正しいのか?」と

悩む事もあり

色々な葛藤があったことでしょう♪






そんな彼女へのメッセージのような


マザーテレサの言葉を思い出しました。


下記 あなたの中の最良の物を・・・より抜粋。






人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。




いつも、勇気をもらう

マザーテレサの言葉です。



人の意見を気にする事は大切。

でも、自分を信じる強さも大切。


私も、今、その課題に挑戦中~。かな?



一緒に皆でがんばろう!





本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ




人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

20011年5月おうし座の新月の祈り♪

5月3日日本時間15:51 シドニー時間16:51

おうし座の新月です。



新月に入ってから出来るだけ早い時間に
願い事を書く方がいいのですが
今回は深夜ではなく夕方。


無理なく時間を合わせられるのでチャンスですね♪


新月の祈り方については以前のブログ
詳しく説明していますのでそちらをお読みください。


さて、おうし座の新月に叶う願い事です。

まず蓄積、物質的快適さ。

喜びを伴うお金を得る事が出来ました。

納得のいくお金の使い方を見つけました。

などいいかもしれません。


地上に生きる喜びも支配する牡牛座。

母なる地球に生きる喜びを常に感じられる自分になった。

など?


忍耐強さや基盤、信頼性、自分を受け入れる事
又、頑固さや執着を手放すのもおうし座の支配です。

体の部位ではのど、甲状腺を守る牡牛座。

原発問題で揺れる世界。

のど、甲状腺を守るおうし座の新月には
是非一つ、願い事を入れておきたいものです。



ちなみに牡牛座は色で言うとコーラルですが
守護石は エメラルド、ラピスラズリ、マラカイト
ジェイド(翡翠)、グリーンアベンチュリン などです。

緑の石を持って瞑想もいいかもしれませんね。



crynewjade.jpg
 
ジェイド。

魔よけ、災難よけ、そして商売繁盛の石。

ハートチャクラもオープンにして
頑固さを手放せます。

まさにおうし座の新月にはぴったりかも。





タッチザワールドのお店からのお知らせ。

ずっと探していた
魔女のシンボルであるペンタクルグッズの
サプライヤー見つけました。

色々、入荷してます。

ペンタクルのキャンドルホルダー。
cry11.04.30 (3)


ろうそくの灯消し

cry11.04.30 (4)






ペンタクルの魔よけのベル

cry11.04.30 (2)




その他いろいろ♪

ペンタクルにピン!ときたら
魔女の過去世があるかもしれませんよ。

では、素敵な新月を。




LOVE and LIGHT



cry11.04.22  (13)





人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

