ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2011-09



美しすぎる石、クンツァイトとムーンストーン♪+箱庭療法

前々からずっと仕入れたかった石

クンツァイト

愛と癒しとプロテクションの

雄大かつ繊細な石




そして何よりも美しい石



297934_168635206552487_103621863053822_346726_771258189_n.jpg



希少価値がありとても高価


クリスタルの会で使ったり、

タッチザワールドのクリスタルショップで販売するアクセサリーに使用しても

購入する方が少ないだろうなぁと思いずっと我慢していた石。




だって、卸しでの購入はまとめ買いオンリー。


1連で仕入れると○万円もするんですがなぁ~これがっ!



だけど、今回、ケチケチ言ってないで

必要だと思う直感に従って買うべしぃ~~~!

というお告げがぁ~。







しかも、ブッシュフラワーでおなじみのシドニーヒーラーのゆかりさんからも

クンツァイト探してるのに市場から消えてる!

魔女が買い占めてる!という噂があるらしい!

ってことで。






で、うちの卸しのサプライヤーで、クンツァイトを見つけて。


これはもう仕入れるしかない!ってことで、半連だけ仕入れてみた

(↑やっぱり1連の勇気が出ない、小心者・・・・・)





天然石というのは、1センチ形成するのに100年くらいかかるものが多い。


人間の歴史を遥かに超える長い年月のパワーがそこにはある。



そして、形成の過程の中で神秘的な出会いも繰り返しているかもしれない。



だから、今世で出会う石は

ある意味、再会であり、出会うべくして出会う友人でもある。



そして、クリスタルリテールの役目は

それぞれの石をそれぞれの持ち主に手渡す事でもある。



だから、値段や、人気に関係なく


「なんかこの石に呼ばれてるぅ~!うちで養子にとって

 お嫁に出してやらなアカン~!」


って思ったものは、取りあえず、うちで引き取ることにしている。



ということで、それ!私の~~~!


と、思う方がいたら教えてね♪







クンツァイトだけでブレスレットを作ると100ドル超えてしまうので

1、2粒使って、後は相性のいいアメジストやパステルカラーの石を組み合わせるのがお勧め。







そして、今回、もう一つ思い切って仕入れたのが

本物のムーンストーン♪




ムーンストーンもどき、キャッツアイ効果のガラス玉みたいなのが

結構で回っていますが

本物のムーンストーンは結構高価。





クンツァイトほどではないけれど・・・・


308932_168635306552477_103621863053822_346727_1802184465_n.jpg



古代インドでは聖なる石と呼ばれ

月と水のパワーを持ち予知能力も高める

女性の守り神として重宝されていた石。


月の満ち欠けにより、大きくなったり小さくなったりすると

言われています。


そのことから、ムーンストーンという名前がついだんです。


満月に最大のパワーを発揮します。




やっと、仕入れたこのムーンストーンの8mm玉。


あ~、美しい。


見ているだけで、なぜか涙がぽろぽろこぼれてしまう~~~~~。






どちらも数に限りがあるので、欲しい方は早めにメール頂戴ね。




ってことで、早速自分用にブレスレットを作ってみた。


cry11092102.jpg




ムーンストーンと相性の良いアクアマリンと

クンツァイトと相性の良いラベンダーアメジスト、




そして最強の愛のプレスレットにする為に

やっぱりかかせないインカローズ。

そして、私は必ず入れる石、水晶のエンジェルの彫り物入り14mm玉。






今までになく、高価なものになってしまった・・・・


でも、今はこれが必要ってことやなぁ~。








と、うちの石子ちゃん達の話はさておき

もう一つ、今日ご紹介したい話題が~!




生まれて初めて、箱庭療法ってのを体験!



いわゆる心理カウンセリングの一つです。



心理カウンセリングというと、なかなか敷居が高く

ちょっと尻込みしてしまう方も多いでしょうが

ここ、イーストサイドカウンセリングの薫さんという方が

私は大好きなので、生まれて初めての体験の決意を!




って、そんなに意気込む事もないんですが・・・・



もうちょっと気軽な感じでお願いします。






え~っと上手く説明できないけど

とにかくこれが私の箱庭~!


cry11092108.jpg






この中に、自分の潜在意識の中にある

いろんなものが出てきて面白かった。





カラーセラピーでは、頭の中でビジュアル化した事が

実際に事象となって起こると考える。



だから、ポジティブなイメージを作る練習をしたりする。




言葉だけのアフォーメーションより

ビジュアルの方が現実化する確率があがるというのが定説。




箱庭療法も同じような効果。





思考が邪魔して、勝手に判断することもなく

言葉であやつることもなく


自分自身が作った箱庭が目の前にあり

それは紛れもなく、自分が作ったものだから

人から押しつけでもなく・・・・




だからそこの自分の潜在意識が表れているということが

それは素直に認める事が出来るというわけ。



めっちゃ、深いぃ~~~~!




そうして、実際に目に見える形で見てみると

自分の中で問題だと思っていた事や

自分のネガティブな一面も案外、素直に受け入れられたり

それは自分の一部であって、愛おしくもあり・・・



なんだか、本当に言葉にするのは難しいのだけど


素敵な体験☆



そして、これは、心の中に自分で蓋をしている部分がある人や

自分の潜在意識にアクセスしたい人にはとってもいい!



ポジティブな道への道しるべになるセラピーじゃないかなぁ~♪







これは、本当にお勧め。


私が人生のこのタイミングで、この経験をしたのも

又、何か意味があり、こうしてここでシェアすることで

きっと、必要な方の目にとまって、その橋渡しもできるんじゃないかな?




クリスタルをお嫁に出すように、


自分の体験した経験やセッションを紹介するのも



同じように、出会いを広げるきっかけになるかな?と♪




ということで、興味のある方はリンク集の

イーストサイドカウンセリングへ。


Love and Light




人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

ヒーリング体験会とアロマと大好きなお友達♪

シドニーで10月1日に予定している

チャリティヒーリング体験会

「癒してなんぼでマンボ デェイ」

詳細はこちら♪

http://reiki.touch-the-world.com/manbo.htm



特に新聞などに載せているわけでもないのに、どんどん予約をもらって

ノブチャンと私の予約は埋まってしまったの~。

おおきにぃ~♪



でも、まだ、レイキ、アロマ、など予約がとれますので、

興味のある人はご連絡くださいませ~。





ブログで度々登場するノブちゃんの発案で決まったこの体験会。


私達はオーガナイズとかプロデュースとか宣伝とか

全くの素人で何をどうやったらいいのかも実は解らないまま

企画だけがスタート。



なのに、どうしてこんなに予約が詰まってきたかというと

全部、全部、素敵な友人たちと素敵な魂のヘルプのお陰。




こうして書いていても涙がでてくるくらい

皆の蔭ながらの、無償の愛のサポートのすばらしこと。




HPページだけ作って、知り合いにメールをしただけ。

なのに、その友達が皆、勝手にどんどん動いてくれて

○さんの友の△さんの紹介で。。。とメールをくれる。


Kちゃんに聞いて、Kちゃんが好きだから

きっと皆も素敵な人だと思って・・・とメールをくれる。



オーガナイズの苦手な私達を見越してか

予約表作っておいたよ~!


ちらしも作っておいたよ~!



と、いろんなところから頼みもしないのに皆がサポートしてくれる。




そして、シドニーのマーヴォアロマスクールの相澤さんからは

無償でいーリングオイルを参加者へ配布のうれしい申し出に加えて

当日、アロマのルームスプレーやボディークリームを作るワークショップを

無料で開いていただけるとの申し出まで。




私達にヘルプしたところでメディアにも載っていないし

宣伝にもならない。


何のメリットもないのに、ヒーリングを体験してもらいたい

そしてヒーラーにも経験のチャンスを与えたいという

愛の思いだけで、申し出をしてくれる。





その、思いが伝わるので本当にただただありがたくて涙がでちゃう~。

(だって、女の子だもんっ!←アタック№!風にって古いわっ!)




実はちょっと話はそれるが(いつものこと~)

レイキティーチャー、クリスタルヒーラー、オーラソーマ・・・・

いろんな資格をとりたくて受けまくっていたころ


ふと、自分を見失っている事に気がついた。




元々、自分でできることをしたい、それがヒーリングだったら素敵♪

という思いで始めたのに、そのうちに自分がヒーリングしたい!

自分が教えたい!あれも、これも自分がやりたい!って思ってるんじゃないか?

目的が変わってきてるぞ!と頭をガツゥ~ン!という感じで

気がついた時があったんよ~~~。



めっちゃ、正直に書くけど、この時期はホンマにそうやった。


スピリチュアルに目覚める時によく、通る落とし穴なんだすぅ~。



で、違う違う!私がどん底から立ち上がるきっかけになったように

他の人にも見る方向を変えれば、まだまだ人生たのしめるぞ!ってことを

紹介できるのがヒーリングで、それを広めたいって思ったんだった!と

気がついたんです。




自分じゃなくてもいいやんっ。素敵なヒーラーさんがいて、

そこを紹介できればいいやんっ!って。


なんでもかんでも、自分でやりたいってのは、やっぱり目的が違うってことやんっ!って



私は特にオーラソーマが本業なわけで、クリスタル、色、ハーブ、カバラ、タロットっていうのは基本なわけ。

勿論オーラソーマの気の遠くなるような長いトレーニングの中で

全部、勉強はするんですが、それらの事は

別個にコースをとってそれぞれ受けたくて資格をとりまくっていたのが

この自分を見失っていたころなんですわ。





だけど、丁度、そんな自分に気がついた時

あら?私ハーブの基本のアロマはまだコース取ってないわ~?

なんでやろ?と思った時に


メッセージが来たんですよ~~~~!これホンマに!

「あなたの目的と同じ人がアロマを教えるのであなたはしなくていいんです」

って~~~~~!これ、ホンマっ!




資格大好き人間だった私にすれば、アロマセラピーはオーラソーマにも関係するし

絶対、引かれてるはずなのに、ここはノータッチ!

しかも、香もハーブも大好きだし、惹かれてはいる。だけど習わないでここまで来た。



「それぞれの役割があって、あなたはカラーをやってればいい。

 あなたが自信を持ってすすめられるハーブの天性の教師がいるから

 あなたはそれを皆に紹介するだけでいい」



ね?それが相澤さんだって今確信できるんですよ。


波動です~~。波動。


波動は感じるもの。左脳をシャットアウトして、感じるもの。


愛の波動==。



だから、私、アロマは習ってなかったんだなぁ~~~~としみじみ。



ということで、アロマなら、マーヴォ。ホンマに。愛のマーヴォです。



今なら、私もアロマ習ってみたいな~。セラピストは皆さんい任せるとして

主婦のレベルで生活に取り入れるハーブのノウハウ。

私も生徒になりたい~~~!





と、話はそれたが・・・・

全く自我のないところから来る皆のサポート。

ありがたい。ありがたい。





最近、人生で大切な物の順番をつけてみよう~!

という話題で盛り上がっていた事があったけど



勿論、子供達、そして私はやっぱり友達かなぁと思う。




今、私の周りにいてくれている友達が本当に大好き。




今、人生を振り返っても、これまでで最高の友達に囲まれていると思う。



勿論、自分が変わらないと、周りにいる友人も変わらない。


10年前、仕事とお金と名声が大切だった自分の周りとは全く違う。






そんな大好きなお友達達と昨日ランチ&お茶をした。


召集かけたのは、20年来の付き合いのウィロビ市役所勤務のC


それが不思議なもので、私の大好きな他の友達と、昔から大好きなCと

なんか、一緒に合わせたいなぁ~と思っていたら

いろんな縁で結局知り合いになっての会合~~~。




同じ波動は共振共鳴するんだなぁ本当に。

引きあうのね、お互い。



で、私、Cと

エンジェルヒーラーの大好きなお姉様のY姉様。

コミュニティネットの尊敬するMさん。

ガイヤシンフォニーの主催者、地球を守る戦士Tさん。

おなじみのオーラの見える指圧師、ノブちゃん。

そして、いっつも、結局、こんな会には一緒にいるKちゃん。



私の大好きな人達。

尊敬する人達。

ホンマに、居心地のいい波動~~~。



皆、蔭で、こっそり、支えてくれている人達。



I Love You All♪



ちなみに、最後の、このKちゃんが、ホンマに面白い。

関西人もびっくりの突っ込みの王者であり

天然ボケも入っている。



ランチ後、皆でカフェでお茶。


いつものように、盛り上がりすぎて自分のコーヒーカップをひっくり返すKちゃん。



その途端、倒れたカップを戻しながら彼女が言った一言は・・・・


「大丈夫!大丈夫!コーヒーちょっと残っているから♪」



って、最初の一言は、そこかいっ!!!!



多分、普通は


「ごめん、皆、コーヒーかからなかった?大丈夫?」


と、周りを心配するのが普通の人。



Kちゃんの場合、皆を安心させるため


「私のコーヒーちょっと残ってるから、皆安心して!」


という思考回路。


しかも、こぼしたコーヒーそのままやし・・・・


拭いたのは、他の人達。






だけど、そんなところが大好きよ~~~~。


だって、このシーン思い出すだけで

何十回も笑えるやん~~~~~~~。




大丈夫、ちょっと残ってるから!って


普通、言う~~~??????




ってことで、これが私の愛すべきお友達達♪




と、最後は全くスピリチュアル関係ありませんが


こんな感じでよろしく~♪

Love and Light






人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

ヒーリング体験会 in シドニー



シドニーでヒーリング体験会のお知らせ♪




久しぶりにヒーリング体験会をやります☆




プロデューサーは魂友(魂のお友達)の

サイキックヒーラーノブちゃんでございます♪



日程は10月1日土曜 (確定です)

時間は10時から15時(確定ではありません)

場所はキャメレーRSLクラブ(確定ではありません)

入場料 40ドル(確定ではありません)

場所代を引いた収益金はすべて赤十字へ寄付いたします。



イベントタイトルは

「癒して なんぼ で まんぼ デー」 (これは確定です)




今回のメンバーはノブちゃんと私以外は

年齢は様々ですが、ヒーラーデビューという感じの

セッション経験の少ない人がほとんです。




ノブちゃんのところにも、私のところにも

ヒーラーとしてやっていけそうな方達が

いつも沢山、来てくれます。




でも、皆、なかなか自分で始めるきっかけ

そして勇気がないんですねぇ。




ノブちゃんといっつも言ってます。

「同業者はライバルじゃない。協力してこそ皆の為になる」





ってことで、こうなったら勝手にきっかけをつくってしまおう!

と、思い立ったらすぐ実行!の

ノブちゃんが、あっ!という間に計画して

どんどん現実化していっているイベントです。




私も100%ノブちゃんの思いつきに賛同~♪

なので、喜んでお手伝いさせてもらいます。



当日、クリスタル、ソイキャンドルなどの販売もあります♪



お手伝いいただける方も募集中。






そして、勿論来ていただける方もチケットの販売方法など

私の方までお問い合わせよろしく~。





今後の進展はノブちゃんのブログでも見れますので

興味のある方はのぞいてみてね。








人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

