ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2011-10



極上の癒し♪エンジェルリーディング

ヒーリング、リーディングをする人間に一番必要な事。

それはセルフメインテナンスのような気がします。


ヒーラーって自分で自分は癒せないの?って質問、よく受けます。



勿論、本来、真っ先に自分を癒すべきところ。

そして、実際、皆さんそうされているんですが

人に助けてもらって初めてとれるフックみたいなものが実際にあって

たまには人に頼っていい時がある。そう思います。



素敵なヒーラーさんは、自分の癒しの為なら

時間もお金もおしまずつかっている人が多い

そんな気がするんです。





だから、私も見習って、私の大好きなヒーラーでもあり

お友達でもある皆さんのところにちょくちょく出向きます☆




セッションの内容は、魂の本質に触れるものだから

本来人に話すのは丸裸の自分を見せるようで恥ずかしいものですが

このブログではこれまでも、その内容を少しづつシェアしています。





それをきっかけに、新しい世界に目を向けるひとが現れるかもしれないから・・・


サイキックの霊能者?占い師?ジョアンさん、

オーラの見えるマッサージ師、のぶちゃん

シドニーヒーラーの先生的存在の沙羅さん

など、そのセッションの様子をシェアしてきました♪





そして、今日、お話しするのは、エンジェルリーディング

エンジェルヒーリングの康子様





以前にも康子さんからミニセッションをうけ

私を守ってくれているエンジェルさんに

会わせてもらった事があります♪




今回も、勿論同じエンジェルさんが来てくれました。



実はこのエンジェルさん、初めてのセッションの時にすでに

ずっと昔から知っている天使さんだっ!ってわかりました。





頭に王冠みたいなものをはめていて、そこに色んな色のクリスタルが

埋め込んであります!と最初に言われた時に

ぞくっ!っときたんですよ。





だって、その、赤や緑や青の石が埋め込んであるものは

随分前からずっと私が探していたものだったから。





子供の時からずっと私の心にあったのです。

夢にもでてきたし、想像の世界ではいつも出てくるもの。



だから指輪でもペンダントヘッドでもいいから

マルチカラーのクリスタルをはめ込んだデザインの物が大好きで

いつも探していたんです。



婚約指輪も本当はそういうものにしたくて探していたくらい。





だから、初めてのセッションの時

康子さんがエンジェルさんの身なりを説明しだした時にすぐ

「私、その方、知っています・・・」と言ったとたん

涙が流れてきました。

いつも側にいてくれたんだな~って。

ありがたくって、うれしくって・・・・




その最初のセッションでエンジェルさんに

自分の言葉に自信を持ってメッセージを伝えていくことを

教えてもらいました。



色んな知識を身につけ出すと、違う情報が入ったり

人にうまく伝わらないと不安になりますよね。

でも、ただ、自分の直感にしたがえばいいんだと教えてもらったのです。






そして、今回はミニではなく本当のセッション。


エンジェルさんが、そのクリスタルの王冠を

大いなる存在のようなものから

儀式のように頭に乗せてもらうところを見せられた康子さんが、

その説明をしだした途端

部屋の空気がまさに、その数千万年前の過去に

ふ~っとタイムスリップして


本当に尊厳にあふれた神々しい波動に包まれて

二人とも感動して、すでに泣いてしまいました。

(先は長いのにぃ~~~)






そして、その時に気になっていた事、これからの事

すべてお見通しのエンジェルさんから、沢山メッセージを頂きました。





そこで終わりではありませン♪



その後、チャクラリーディング、チャクラバランスをととのえて

そのままBMSヒーリング。

いつの間にかすっかりリラックスして、ウトウト~~~♪





多分、その時によって時間は色々でしょうが

私は子供のお迎えがあったので、2時間半程度のセッションだったでしょうか?



エンジェルさんがあまりにも光にあふれていて

それが魂を揺さぶる美しさで、ありがたくてありがたくて

沢山涙を流して浄化もばっちり!




これは、まさに極上のヒーリングセッション。



よく、命の洗濯!とか自分へのご褒美!とか

エナジーチャージ!の為に大金はたいて海外へホリデーに行く人は多いけど


豪華リゾート4泊5日の旅に匹敵する、

いやいや、完全にそれを超える

極上の、至福の一時を過ごさせていただきました♪


やっぱり、ミニセッションでは得られないものがそこにはありました。



特別な空間で、特別な時間をゆっくり過ごす。

これがヒーリングのだいご味なんだなぁと、改めて思いました。



ちなみに、次の日、オーラソーマコンサルテーション&

クリスタルチャクラヒーリングの予約があったので

いつものようにクライアントの方を目の前にすると

そのエンジェルさんがやっぱり、サポートしてくれてるのが解りました。



クリスタルとの結びつきを改めて教えてもらったセッションの成果か

「クリスタルからの声を最優先でうけとって伝えましょう♪」

という声が聞こえたようで、その通りに

左脳的な知識をシャットアウトして、

ただ、クリスタルからのメッセージを伝得る事が出来ました☆



自分が人にセッションする時は

クライアントの方にはメッセージを伝える側になりますが

殆どの場合、クライアントさんから、素敵な学びを授かって

本当に、ありがたい気持ちになるものです。



だから、お返しに、

常に自分を磨いて、いつも素敵なセッションが出来るように

自己メインテナンスを怠らず、自分もクライアントになる経験を

積んでおくことは必要だったなぁとつくづく感じるのです☆



シドニーにも素敵なヒーラーさんが沢山♪

本当に幸せな事だと思うのです。

これからも、沢山、そんな方達を紹介させていただきたいです☆


ただし、康子さんのセッションは、マスカラとれるの必死なので

是非、ウォータープルーフメイクで~!







ちなみに康子さんの本業はメイクアップアーチスト☆

メイクのレッスンもしているんです。


メイクのお話をきいていても、自分の欠点を隠すのではなく

いいところを出して、自分を輝かせるのがメイク。

自分を好きになるために、自分の顔を作っていく作業なんだなぁと

だから、メイクはヒーリングの一番わかりやすい形何じゃないかなぁと

つくづく思ったのでした。



実はそんな話を聞くとすぐ感化される私は

自分なりに、そんなアドバイスを感じながらメイクしてみたら

その日にあった友達に「なか今日、素敵~!女っぽい~!」と言われました。

自分を変えるって、メイクでできるんだ~!と思ったのでした。




特に素敵な出来事があると必ず作りたくなる

水晶のポインターのワイヤーラップペンダント


やっぱり、この日も作りました。

cry.jpg





水晶ポンタが沢山入荷したので、色々制作しますよ~!

その他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

日本人の底力と素晴らしさ&ゴールドコースで素敵なイベント♪



昔読んだ「時を超える聖伝説」などのスピリチュアル本を

久しぶりに読み返して見ると

西洋の著者の本でも日本に関する表記が本当に沢山でてくることに気づく。



日本がいかに特別な国で神に近い国かという記述。


そして、ふと思い出した私の師匠の言っていた話。





私のオーストラリアのオーラソーマとカラーセラピーの師匠は

カラーについての本も出版しているし

オーラソーマ第一号ティーチャー取得グループの一人でもあり

とにかくオーストラリアでは色の権威といってもいいくらいの人で

見かけは優しいオージーのおばぁちゃん。



以前ブログにもその出会いを書いたけど

初めてあった日に「私はいつか日本人に教える日が来ると思っていた。

日本に対する使命があると思っていたのであなたに教えることで

多くの日本人の助けになるかもしれない。」

というような事を言ってくれたんです。




彼女が絶賛するのは

日本古来の着物、帯、和紙、小物。

赤、オレンジ、金など原色や派手な色を一度に何色も使いながら

見事にまとまっている美しさ。




他のどの国民も真似のできない、艶やかで華やかな色遣いを

品良くまとめるという特別の感覚を持っている人種。

色を操る転生の素質を持った人種。

それはまさに神に祝福されている人達の証拠だと思っていたそうです。





ところが、彼女、

昔、日本でオーラソーマの講義で呼ばれて行った時に

がっかりしてしまったそうです。



街はアメリカンナイズされた黒やモノトーンの服の若者にあふれ

日本古来の美しさは完全にアメリカに乗っ取られている!と。

(オージーのお年寄りの方はアメリカ嫌いの方が多いので

 割とアメリカを目の敵にする傾向はあるのですが。。。。)





でも、京都で小道を入っていくと

そこにはやはり目を見張る美しいものが並んでいて

まだ、消えたわけではないのだと安心もしたのだそうです。





だけど、どうして、こんなに素敵な文化や歴史、才能のある国が

わざわざ海外のセンスの悪いものを取り入れるのか?

と、かなりご立腹でございました。





日本人が本来の日本の気質を取り戻す事で

地球全体を導いて行けるほどの底力があるのに!勿体ない!と

日本人ではないオージーのおばあちゃんが力説しているのに

私達日本人がそれに気付かないなんてと反省した日でもありました。



それ以来、私も黒だけの着こなしはしないのですよ。

黒があるから色が引き立つという2面性という意味では黒いものも身につけますが・・・






今では私もカラ―ケアコンサルタントになって本当に思うのです。

日本人の色に対するセンスは本当に世界一。

日本は四季があり色々な色の花が咲き

古来から言葉の中にも色を表す表現が沢山あって

生活の中に色が密接に結びついている。




色は光であり、光は宇宙のエネルギー。

日本人は宇宙のエネルギーを知らず知らずのうちに

ちゃんと使っている人種なんだなぁと

師匠が神に選ばれし国民のはずだと言っていた意味が今わかるのです。



今日もカラーセラピーコースを開催したので

その一環でパステルシャインアートを書いてもらいました。


みんな日本人、色の使い方が本当に素敵☆

p11.10.25 (6)

003.jpg








他にも日本人の底力を感じるのが世界に誇る日本の文化

スーパーヒーローやアニメの世界。




何時の時代も子供達に人気のウルトラマン。

スピリチュアルに興味のある人達の間ではよく

円谷(つぶらや)さんはきっとサイキックだったに違いないと言われているくらい

ウルトラマンのストーリーは奥が深いし今となっては予言めいたものも多い。





怪獣はそもそも

「宇宙で一番美しい星、地球に住んでいるのに、

 人間は感謝もせずに地球を汚すだけだから、住む資格などない!

 私達が侵略する!」


と、地球を攻めてくる。


でも、怪獣と同じ宇宙人ではあっても

光の国の住人ウルトラマン達だけは

地球を守る為、人間に代わって戦ってくれているんだよ~。





それでも懲りずに人間は反省しないけど

ウルトラマンは絶対に人間を見捨てたりしない。



それは、無償の愛、見返りを期待しない愛。


光の粒子が空から集まってそれが形となってウルトラマンが降臨する様や

手をかざしてヒーリングするウルトラの母

人間より数倍も大きいウルトラマンの存在そのものすら

まさにそれは、ヒーリングで皆がアクセスする

大いなる存在のすべてを受け入れる愛、ディバインラブのこと。

それが光の国~☆そしてウルトラマン~☆


そして特撮という技術を世界初で行ったのも円谷プロで

今では映画製作で当たり前の技術の多くが日本の円谷の技術から生まれているんだとか

日本人ってやっぱりすごいっ!







もう一つ私の大好きなのがドラゴンボール。


世界に通用しているアニメ第一位にもなり

ハリウッド映画にまでなって世界中での認知度はピカイチ。




なぜ、これほどまでに世代や国境を越えて人々の心をつかむのか?




大人になってから読むとさらにこの奥深さに気づく。

まず、主人公のゴクウがめっちゃ素敵☆



他によくあるストーリーのように、落ち込んだり悩みながら成長していくのではなく

ゴクウはとびっきり明るくて、楽しくて、迷ったりしない!

いつでも自分の進む道を知っている。



彼はすべてを楽しみながらする。だから読む人の心がワクワクしてくる。



彼の生き方には仏教の悟りの境地に近いものがあるんだなぁ。





この物語の最初に出会った深い場面は大魔王ピッコロ編


なんと、悪の大魔王であるピッコロと

人間の崇拝する対象である神は全く同じ顔をしている。



そもそも神と大魔王は同一人物であり、

神が自分の中の影の部分、闇の部分に気づいた時に

それを自分の中から絞り出して放り出した片割れがピッコロ。



二人は同一人物なのでピッコロが死ねば神も死ぬ。

神は自分も死んでいもいいからピッコロを倒して皆を救え!というが

ゴクウはやっぱり倒さないんだよねぇ~。神様が大好きだから。




その後のストーリーで結局ピッコロはゴクウの大親友となる。

戦いより愛の力が強い事を証明してくれるストーリーもさることながら

悪魔と神が同一人物、光があれば闇もある、すべての物事は2面性を持つ。

そんな宇宙の心理を見事に思い起こさせる設定は日本人ならではの感覚。





そして、最後の敵、魔人ブウ戦では

最強の敵を相手にどうやっても勝てないゴクウ達。



流石にもうだめか!と思ったところで

ゴクウの必殺技、元気玉でやっつける。




元気玉は、地球の森羅万象、地球人やナメック星など宇宙から、あの世の人々など

この宇宙のすべてのエネルギーによって作り上げらるもので

もう地球が消滅するという最後の最後に皆の思いが一致して

特大の元気玉になってそれをゴクウが放った時は漫画を読みながら

思わずガッツポーズで叫びたくなったっけ。





今の私達にまさに必要なのが、世界中の皆でつくる元気玉なんじゃなかろうか?




元気玉は皆の気が一致しないと作れない。

皆の気が愛に向かった時に初めて作れる人間最大の武器なんだ。




日本のアニメ、確かに戦いシーンや殺戮シーンなどもあり

勿論、その辺はやっぱり、賛成できない部分もあるのだけど

こうして何気ないストーリーに宇宙の真理をついている

奥深さがあるのは事実。





だからこそ、少年たちの心をぐっとつかんで

大人になってからも忘れないような永遠のヒーローとなる。



だからこそ、世界中で認められる一つの文化にまでなった。



思い出したんだけど、面白かったのは

アメリカハリウッドで実写版で映画が作られた時

世界中のアニメのドラゴンボールファンからブーイングの嵐だったこと。



ネットでの書き込みが日本人のみならず、同じような意見だった。



案の定、原作とかけ離れて苦悩しながら進んでいくゴクウの姿に



「俺達のゴクウは悩んだりしないっ!ハリウッドお決まりの展開に書き換えるな!

 俺達のゴクウはどんな困難な時でも必ず光を見つけて前にしか進まないんだ!
 
 鳥山明大先生の(作者)とびきり楽しい、あきれるほど馬鹿らしい楽観的な

 流れのあるストーリーを台無しにするなぁ~!」



というような内容のレビューが多くて、私は実写バン見るのやめたんだから。



と、話がどんどん長くなりますが

日本は世界に誇れる様々な技術、才能が沢山あるということを

忘れてはいけないと思う。



海外の目新しい物に引かれそうになるけど

それに乗せられるのではなく、ちゃんと選んで上手に取り入れていくだけでいいと。


本来の食事、衣服、生活パターンに戻ったら

日本人は神と対話出来る人種に戻れるはずだという

そんなメッセージをなんだか感じる事の多い今日この頃なのです・・・




もともと日本人は強くて、その強さゆえに忍耐強く

一つの目標に向けてバランスを保ちながら団結するという人種だと思う。




そのいい面が、戦後からなぜかネガティブな側面が強くなり

世界的なイメージで日本人はおどおどして弱そう

強いものにへつらって、自分の意見を言わない

一人では何もできないからグループで行動する。

というイメージに変わってしまったかも。



私は真実は知らないが

日本人の底力を恐れた他の国の戦略だ!という人もいるくらいで・・・



とにかく、日本人の本当の底力は一人ひとりの個性を保ちながらも

ここぞ!というときには団結してそのパワーを発揮する。


そして、生まれ持って美や色や新しいものを生み出す

DNAに刻まれたギフトを持つ。


今日もカラーで遊びながらそんなことを実感したのでした☆


ということで、うちの天然石のブレスレットで

一番のポイントなる私の大好きな水晶は必ず日本から仕入れている。



先月大量に売れてしまって在庫切れになっても

オーストラリアで仕入れず、ずっと日本からの到着を待ってました!


やっと届いたので、この2,3日で沢山、新作作りました☆

オーダーメイドで素敵なヒーラーさんたちのために作った

作品たち~♪

cry11.10.25 (17)
cry11.10.25 (10)
cry11.10.25 (9)





その他、新入荷や新作は下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル


最後にもう一つ素敵なお知らせ

先日シドニーで開催したチャリティヒーリング体験会

「癒してなんぼでマンボデェイ」がゴールドコーストでも開催されます。

ゴールドコーストのヒーラーさん大集合☆

詳しくはゴールドコーストの素敵なヒーラーさん
(名前を出していいのかわからないので)のブログで!





人気ブログランキングへ

FC2スピリチュアルBlog


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

瞑想と仏教のシンプルセミナー♪


今月の満月の日に久しぶりに瞑想会に参加。



以前、よく参加していた瞑想会は

ニューエイジショップやサイキックコースなどが主宰の

いわゆる西洋系の瞑想会。





今回初めて参加したのはbuddhism classの瞑想会。


これが兎に角シンプルで、とっても素敵☆




基本的に無宗教ではあるが、やっぱり自分がアジア人で

日本人で仏教の教えがすんなり心に響くんだなぁと

つくづく実感できただけでもよかった。




瞑想は、西洋系のようにエンジェルやマスターを呼ぶわけではなく

「とにかく愛を感じながら瞑想しましょう」

と言われ、通常の筋肉をリラックスさせる誘導のみがあり

10分ほどの短い瞑想。





そして、今日の教えは愛について。

そして幸せについて。




相手に理解し貰ったり感謝してもらうことを

全く期待しないで自ら送る事の出来るものだけを愛という。




親が子供に送るようなもの。

それが愛にとても近いが100%ではない。



何故なら、そこには自分の理想に近づけようという

相手をコントロールする気持ちが、やはり入ることがあるから。




なぜ、そういうことになるか?


それは、自分の思い通りに育ってくれないと

自分にとって不便だから。




でも、本当の愛はコンディションのないもの。



その境地に向けて人間は成長する為に生きている。



自分の子供には愛を送れても、隣の子に送れないのは愛ではない。

自分の気に入った人を応援して、気にいらないからといって無視をするのも

愛ではない・・・・



判断しない、拒否しない

それが愛・・・







では幸せとは?


欲しいものが手に入る事?


それは、一時的な幸せであって

仏教の教えである永遠の幸せとは違う。






一時的な幸せの続きは、恐れや不安へとつながる。


お金持ちになる、事業に成功する。

幸せのような気がするが、手に入った後は

失う事が怖くなる。





それは、ほんの一瞬の幸せに過ぎない。





本当の幸せとは、愛と同じく

コンディションのないものだ。


お金があるから、仕事があるから、恋人がいるから・・・・

そういう条件のないものが本当の幸せ。永遠の幸せ。





ありのままを受け入れる。

条件がない中での幸せを感じる事・・・・・




そこまで解っていても勿論、実践派難しいけれど・・・・




その為に一つ出来る一つの訓練として

最後に又、瞑想をした。




誰でもいいから、自分以外の人間の為に瞑想しましょう。。。。


自分の為に何かを受け取るのではなく

ただ、人の為に、その人に愛を送る瞑想をしましょう。



普段、愛を送っていないと感じるひとの為に。


その人を愛で包みましょう。その人が満たされて笑顔になり

それを見て自分も幸せだと感じること・・・・・





この瞑想は、素敵な発見でもあった。


自分の子供や親なら勿論、愛があるのは解っているけど

あえて、普段、気にかけていない、どちらかというと苦手な相手を選んで

そしてその人に愛を送る瞑想をしてみると

意外なほど、すんなりと愛で包む事が出来て

そして、その人の笑顔をみて、自分の愛する子供達の笑顔同様に

その笑顔をみて幸せな気分になってる自分を発見する。



人間が愛の存在である可能性みたいなものを感じる事が出来る。




自分の意見を押さえて、自分が我慢して

人の我を通してあげなさいという意味では勿論ない。


そんなことをしても、どちらにも笑顔は生まれていないはず。


相手が笑顔になる事

そして

自分が幸せを感じる事、そこがポイント。




仏教の教えはシンプルで瞑想もシンプルで素敵☆




最近、ちべっと仏教にとても興味が沸いている理由のひとつに

ちょっと前にうけたチベットモンクの

ヒーリングセッションのすばらしさがある。

(以前ブログに詳しく書いたかな?)





それはそれは、強烈で暖かくて愛と笑顔にあふれた人で

そのセッションの直後に

最近失ったと思っていたものが、突然見つかった。




それは、その時の自分が直面してる問題の象徴のような物体で

いくら探しても見つからなかったものなのに

本当に、そのセッションの帰りの電車の中で

かばんの中から見つかった。

(勿論、そのかばんの中は何十回も探したはずなのに・・・・)





シンプルな教えと瞑想には

そういうパワーがやどっている。



鞍馬山のおしえにも


本物はシンプルです。


というのがある。




頭をやわらかくしてシンプルな教えを

そのまま素直にうけとること。


その教えを、いろいろひねくりまわして

疑問を一杯なげかけないこと。


それが、宇宙の真理に近づく

一番の近道のような気がした瞑想会。



毎週、水曜あるそうなので、シドニー在住の方は是非~♪

meditation and buddhism
http://www.meditateinsydney.org/About-Us/




最後に満月で浄化してエナジーチャージしている

うちの子達♪


cry11.10.12 (3)




そして、ニューパワーの子達で作った今日の新作♪

やっぱりチャクラのカラーのバランスって素敵☆

のチャクラバランスブレスレット☆

cry111017.jpg


そして、先月、なぜか日本やオーストラリアから

いつもより沢山ご注文を頂いて

水晶玉の在庫がなくなり今入荷待ちの為ブレスレットの新作が作れない・・・・

ということで、久しぶりにワイヤーラッピングのペンダントを制作

アクアハウライトとタイガーアイ♪

cry11.10.20 (1)

cry11.10.20 (2)





他にも色々制作してます♪お値段など下記をクリックしてみてね☆

ヒーリングブレスレット

ヒーリングペンダント

最後にもう一度お知らせ☆

シドニー手作りアーティスト大集合の

素敵なバザーがアーターモンにて開催☆



私はいつものヒーリングパワーストーンアクセサリーを出店。

他にも大好きなみぽりん♪の地球にやさしいソイキャンドル

グリーティングカードや陶芸品

おいしいおはぎのコーナーまで。



シドニー在住の手作り作家さんたちとのコラボで

素敵な一日になりそうな予感☆



お子様連れでもどしどしお越しください☆☆☆

詳しくはこちらをクリック↓

 シドニー手作りバザー 






人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

満月のパワーストーン浄化

今日は満月です。

満月はクリスタル、パワーストーンの浄化に最適と言われていますね。

そこで、今日はまず、そのお話を。



実はクリスタルについての情報というのは

本当に千差万別で浄化についての考え方も

人によっていろいろと違うものなのです。



私は最初、シドニーにネイチャーケア―というカレッジで

クリスタルヒーリングコースというのをとったのですが

その先生の意見を元にしていました。



でも、カラーセラピーのクリスタルコースで勉強した事

その後、いろんな本で勉強したことには

少し筒、づれがありまして、左脳で理解しようとすると

これが正しいとか、間違っているとかいう判断になってしまいます。



そして、クリスタルとうのは波動を受け取るものなのですから

結局、いろんな情報や知識から判断するものではない

という結論にたどりついてからは、

全部直感でオッケーということに、私はしています。




そんな中でも、皆さんからよく質問をいただくことについて

ちょっと書いてみますね。



まず、浄化について。

太陽、水、塩、お香、クラスター、さざれ石、月光などがありますね。


でも、太陽、水、塩、お香(火)に弱い石は

結構多いのです。


なので、一番安全なのは、水晶のクラスターやさざれ石に乗せて

浄化してもらう方法ですね。


そして、オーラソーマの製品にセラピスベイとホワイトポマンダーというものがあり

この二つはパワーストーンの浄化に最適なので(場所も浄化します)

そちらもお勧めしています。



そして、割と、いろんな石に使いやすい浄化が月光。


これについても様々な説があります。

1、満月の日に月のパワーが最大になるので満月の夜が最適という人。

2、新月が新しいパワーのチャージになるので最高と言う人。

3、新月から満月へ向かってのエナジーチャージの時が最高と言う人。


多分、自分が持っている情報がそれぞれ違うだけなので

自分が信じる方法で行うのが一番いいと思います。




1を信じている人はきっと1のやり方では効果があるけど

無理に2を実践しても波動が共鳴しないので無理だと思うのです。





という前提の中、私が信じている方法です。


私は、満月の月のパワーは確かに浄化にはいいなぁと感じています。

満月の夜に1時間程度月光に当てます。

よく1晩出す人もいますが、私はそれは風邪をひいてしまってかわいそうだと思うので

1時間で十分だと思っています。


満月に入る時間帯が午前中の場合はどうするか?というと

私はその日が満月だと考えるので、その日の夜に出します。

よく、満月に入ってから3日以内など効果があると言われています。


これも、満月の日の前の晩の方がいいという人もいます。



で、私自身は満月に入る2、3日前から満月に入って3日目くらいまでの6日間くらいは

いろんな意味で石には効果があるのでは?と思っています。



一般的に言われているのは

新月は夢の種まきをして願い事をする時。

新しくエネルギーが生まれてくるので、何かを生み出す力があると言われています。

そして満月はいらないものを手放すのに最適な時。

自分の中のエゴや苦い経験などを捨てやすい時。


なので、浄化にはやはり満月になってからネガティブなエネルギーを手放す為に浄化するのは

とてもスムーズな流れのような気がします。



ということで、本日、朝、11時06分(日本時間)


13時06分(シドニー時間)が満月入りなので

今日の夜、持ってるパワーストーンを少し月光にあててみたいと思います。



それから、よく石の相性についてきかれるのですが

これも、人によっても、本によっても、考えが違うようです。


私も最初はいろいろ気にして作っていましたが

沢山の石とつきあううちに、石自体には喧嘩したりうち消したりする

ネガティブな波動はないと感じるようになりました。


ただ、人間の思いがそこに入ってしまって

ネガティブな作用を引き起こすことはあるみたいだと。


だからこそ、浄化というのはとても重要です。

でも、しっかり浄化して、その石の持ち主がポジティブな未来に向けて

ちょんとプログラミングできれば、とくに相性を気にする必要なないと思います。



でも~。

一度にいろんなお願い事をするのはかわいそうです。

人間だって、あれもこれもやれ!と言われると混乱します。

だから、色んな効果を期待して色んな石をごちゃごちゃ一つのブレスレットに入れるのは

やっぱり、かわいそうかな~と思います。


特別な目的の為に(チャクラバランスなど)

数種類の石を一度に使う場合はあるけれど・・・・





最後に、満月へ向けてエネルギーで作った新作☆

cry11.10.11 (3)

私が水晶と並んで大好きな石

美しいスモーキークォーツ


グランディングに最適で、ヒーラーの方にお勧め☆





cry11.10.11 (2)

ローズクォーツとカーネリアン

ネガティブなエネルギーから保護して

社交性をアップすることで新しい出会いが広がるブレスレット


他にも沢山作りました♪

下記クリックで詳細、お値段など、色々見れます。


ヒーリングブレスレット
ヒーリングペンダント

では、素敵な満月を☆



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ヒーリング体験会と人生のお試し~♪

シドニーにて、癒してなんぼでマンボデェイ

本当に大盛況☆


1180ドルちょっとの入場料も集まり

経費を抜いた収益金が赤十字への寄付になります。



当日集まってくれた方達

そして無償でお手伝いしてくれたスタッフ

ヒーラーさん。 I love you all☆



年齢も色々、住んでる場所だっていろいろ

めっちゃ遠いところから朝一番の電車で来てくれた人もいる。





マーヴォアロマスクール 
の相澤さんと岡田さんも

無償のヒーリングオイルの提供だけでなく

ルームスプレー、フェイシャルオイル、コロンなど

全部、無料で手作りしてお持ち帰り♪のコーナーまで。




当日の会場は、とにかく愛にあふれていて

その場にいるだけで、なんだかうれし涙がじわぁっ~と湧いてくる

そんな素敵なエネルギーに包まれていた。



主催のノブチャンは、この日は黄金のオーラに包まれていて

(とうか、ここ数週間前からのゴールドオーラ)


後光がさしてとってもまぶしく見えてしまった。






さて、話は一旦変わります☆(相変わらずとびとびですぅ~)




実は、この数週間前から、ノブちゃんは新しい課題に直面していた。

詳しくはノブチャンのブログを是非読んでほしい。

リンクから



オーラの見えるサイキックなノブチャンは

普段はナーシングファームで働いているんだけど

そこで上司的な人に仕事が出来ない!とつつかれていて

自分はナースには向いていないと思い込んでいた。




そしたらナースの学校の授業のテーマが

「bullying (いじめ)、conflict やマニピュート」


マニピュレートというのは、日本の教育では教わらないことだけど

(少なくとも私の世代では教わらなかった)


西洋社会では子供の頃から「マニピュレートされないように」

学校でも何度も何度も繰り返し教わること。



相手の落ち度、失敗、出来ていないところを

執拗に繰り返し言葉で攻撃して

その人が自分のことを価値のない人間だと思うようにコントロールしたりすること。




これは、外からは解りにくいけど

言われている本人は本当に落ち込むのだから

立派ないじめの一種。



ノブチャンの状況を知ったその先生が言った。


「あなたは職場でマニピュレートされている。

 あなたがナースに向いていないんじゃない。

 ナースに向いていないと思い込まされているだけ。」


だって、ノブちゃんみたいに、原動力が愛で

愛の為に何かしたいと思う人が

ナースに向いていないわけはない。


要領よくタイムテーブルをこなすのが仕事じゃないもの。

どんな仕事も、最初に愛があって、それをやりたいと思った

純粋な気持ちを忘れない事が大切☆

ノブチャンは、それを実践している人だから。





だからこそ気をつけないといけないのは

スピリチュアルをかじっている人のよく、落ちる落とし穴。



人に嫌なことを言われても、それは自分に原因がある。

これは学びだから、とただ、耐える事を選んでしまう。



だけど、本来は自分の事は自分で守らなきゃいけない。

職場で自信を徹底的になくすような攻撃にあったら

自分が仕事に向いていないのだけと判断して

自分に自信をなくすという選択はよくない。



相手の態度が不当に自分を辱めて、

自信を奪うような言葉を投げつけているのなら

それに黙って耐える必要はないのだから。





そんなことにやっと気がついたというお話を

私達にしてくれたのがつい2週間前の事。







ノブチャンが人生のお試しにぶち当たっていると

(そしてそれをブログに書くと)

なぜか、いっつも周りも同じような課題のまっただ中の人が多いので

今回もやはり、いじめやマニピュレートに直面している人達から

いろんな反響が・・・







うちの上の子もいじめられるタイプの子だから

そういうターゲットになる事はあるのだけど

日本的な考えで育った私は、「それくらい我慢しろ!」とか

「それくらいで泣いちゃう方が弱すぎる。。」という考えだった。






だけど、他の子のお母さんがわざわざ学校の先生に

うちの子がいじめられているんじゃないか?と進言してくれた。



大体の状況を聞いて私はやっぱり

「そんな大した事ではないし、それくらいで泣いちゃうなんてね~」

なんて、ええかっこして言っていたら先生に怒られたっ。





いじめというのは、いじめた側の言い分や

周りの意見で決まるものではなく

いじめられた側がつらいと思う事が繰り返し行われているんなら

それは、いじめなんです。




勿論、同じ事を言われても、なんとも思わない子もいます。

でも、相手の子も

この子に言えば傷つく、泣くというのが解っていて

ターゲットを絞って繰り返し、同じ子にやっているんです。

それをいじめというのです。




やられている子は、それが解るからこそ

とってもつらくて、悲しくて泣くんです。



彼の気持ちを、他の誰も勝手に判断したり

操ったりするべきではないんです。





これは、私にとっては衝撃的なお叱りだった。





日本人のグリープではボス的な強い子がいて

周りの子はその指示に従って遊んでいるし

いつもがまんしている子もいるけど、

そうは言っても

一緒に遊んでいるんだから、それでバランスがとれている。



嫌なら自分が強くなれ!的な傾向もあるし

それくらいのことで泣くなよ~~~!というのが

一般的な親や先生の態度であったように思う。





実はいじめの定義というのが、日本は2007年までは特殊だったらしい。




なんと、いじめられています!と勇気をだして学校に訴えても

学校側がいじめてる子に聞いて「そんあつもりじゃなかった」という答えで

さらに、学校が調べてもいじめの事実はなかったら、

いじめではないという処理がなされる。



オーストラリアでは勿論違うし、

日本でも痛ましい事件が沢山起こってはじめて

2007年から

「いじめられている側が、精神的に又は肉体的に苦痛を感じるならそれはいじめである」

という内容に、やっと変わったんだって。




何年か前の私はまさにこの、典型的な日本の定義で判断していたわけ。






でも、素敵な先生に会ったおかげで、それを期に私も子供の心について

色んなことを勉強するようになった。




日本の教育が全部悪いわけじゃない。

日本独特のおくゆかしさ、忍耐強さ、協調性。

全部、オーストラリアではなかなか育たない

日本人ならではの美徳だし、これは世界に自慢できる素晴らしい特性。




だから、どちらの国の教育が正しいとかいう話ではなく

いじめ、に関する領域

そして、自分に価値を見出すこと、

自分に自信を持つ事に関する領域に限っては

私達の頃の日本の考えは遅れていたと言わざるを得ないのだと思う。






実はセルフエスティーム(自尊心)を持ったまま大人まで成長する

というのはそんなに簡単なことではなく

親から、先生から、友達から

「お前はこんなところがダメだ!」と言われる度に

自分が価値のない人間だと判断するようになってしまう。。。



何時の間にかマニピュレートされてそのまま大人になる。




もしくは、逆に、自分に自信がないことのもう一つの形として

人をマニピュレートする側になるという結果に。




勉強ができても親には愛されていないとかんじていたり

スポーツはできても、勉強がうまくいかなかったり

なんでもできるのにいつも楽しく感じなかったり

何かで劣等感があるから、言い返さないターゲットをみつけて

相手が傷つく、自信をなくす言葉を

いつもいつも言い続けることでストレスを発散しようとする。



でも、エネルギーのことを知っている方なら解るように

こんなエネルギーは絶対に発散はされず

人に与えたダメージの数倍になって全部その人にもどってきている。

サトルボディが見えるサイキックの人がよくいうように

その人の吐いた、ネガティブなエネルギーの言葉がぐるっと回って

言っている本人の周りにどろどろと汚い色になって絡みついてくるだけなのに。




だから、する側も、される側もいいことなんて、何もない。

だから、早いうちに周りが気づいて、そのまま成長しないように

どちらをも助けてあげるのが周りの大人たちの役目かもしれない。





でも、そのまま大人に突入すると

いわゆる、職場でのいじめにつながっていく。



職場の上司、先輩が、自分より立場の弱いものを

マニピュレートするという事は日本では多いらしい。

将来のお前の為だからという大義名分で必要以上に

失敗を叱りつけ、お前はなんで、できないんだと辱める。



上司や先輩が部下を怒鳴りつけるのはある種、当然の権利として

みなされているケースまである。





オーストラリアや西洋社会では

マニピュレートについてしかり教わっているから

部下の方も、そんなし打ちには黙っちゃいない。

モラルハラスメント!といって、訴えるかも。




でも、ここでも勘違いしちゃいけない。

だらだら仕事をして、

ちょっと注意されただけで

腹を立てて止めてしまうような忍耐のない人間になれ!

という事では勿論ないし

仕事を教える上で、上司が部下に注意するのは当然のなりゆき。






bullying やマニピュレートというのは、

普通のトーンで話して教えれば済む事を

怒鳴りつけたり、執拗に何度もしつこくできていないといいつづけたり

教えもしないでただ叱ったり

他の人には言わないのに、その人にだけ怒ったりという

場合に限る。



いわゆる、波動で解るよね~。相手がどんなつもりで言っているのか?




本当にその人の将来の為と思っていたら

怒鳴る必要も、しつこくいう必要もない。




なにしろ、ここがいじめの定義の大事なところで

やられている方が、もう、自分はだめなんだ、できなんだと

自身を喪失してしまうように言葉で攻撃して

巧みに操っているかどうかがポイントになる。





だから、自分がその人といるとどんな気持ちになるのかっていうのは

結構重要。



「今日は失敗もしたけど、明日はあそこを気をつけてがんばろう!」


と、思えるか

「自分は向いてない、ダメなんだ。もう、明日は仕事行きたくない」


と思うかどうか。




同じ、人間でも、相手の言葉、態度、波動、雰囲気で

巧みに操られているもので、それがポジティブな方向へ向けられるか?


自分で自分の価値を下げるようなことにならないように

しかりと判断していく必要があるね。





だって、このマニピュレート、モラルハラスメントにあっていると

本当に自分のエネルギーがどんどん抜けているのが解るもの。



なんか、エネルギーが抜けていくと思ったら

これは、やばい状態っ!




人生の修業だからなどとカッコつけて、

我慢して対処方法を練っている場合ではない!


体の調子を壊したり、運が悪くなる前に

やっぱり、そういう波動のところからは離れた方がいい時もある。







と、今回、めっちゃ長いやんっ~~~~~!





って、それほど、この問題は人間の根本の

自分自身に価値を見出すという目的に深くかかわってくる事だから。




何よりも私達の宝物、未来の救世主である子供達を

キラキラと輝く素敵なエネルギーのまま育てる為に

とっても重要な事なんだと思うんです。





なので、先週は、ノブチャンと、みぽりんという

私の心の師匠でありシドニーのサイキック&癒しのコンビとともに集まって

夜遅~~~くまで、魔女の夜会宜しく、この話題で盛り上がったのでした。




ところで、このマニピュレートの話はのぶちゃんが

自分の経験をちょっと前にシェアしてくれたもの。





その後、ブログでも盛り上がったこの話題と

みぽりんのヒーリングの練習もかねて集まろう!という目的で

集会の日を決めた時点では

私は別に今、課題も、悩みもないしから、ヒーリングの必要もないけど・・・



とりあえず、行ってみよう~~~と思って参加したら

私自身もマニピュレートについて丁度、考えさせられる事が

この集会の日のお昼間に突然発生~!!!!





で、当日、ノブチャンが高笑い~!


「ハハハ~~!上の方はなんでもお見通しよ。

  なぜこの時期、この話題でブログが盛り上がったか、

   今日、あなたがココに来たか。全部最初からつながってるんだから~。」


ってね。


本当にその通り。



でも、おかげで私も間違えずに、今の自分の方向を判断できたっ!


心の友よ~♪いつもありがとう。


で、もって、


一緒に沢山泣けて、沢山笑える、友達がいるって本当にいいね。







そして、こうして、人生、ちょっと嫌な体験や

傷つく事、イライラする事や

自分へのネガティブなエネルギーを向けてくる人もいる。


でも、でも、~~~~☆





10月1日の癒してなんぼでマンボーデェイ♪

見たいな、最高の一日だって、ちゃんとある☆





昔からの友人や久しぶりの再会の友や

初めて会った人達、お客さんも含めて

本当に、本当に素敵な人に囲まれて




「私って、こんなに素敵な人達と知り合えて幸せ者~~~~!」

って言葉を

この日は何回、言ったことか!!





ノブチャンが最初から予言していた通り

この日に集まった人は、まさに、この日に来るべくして来た人ばかりで

なんだか、同じようにまとまりのある

いわゆる共振共鳴の波動がそこに出来あがってました。


ホンマに、こんな素敵な出会いや、時間があるから

人生ってやめられないっ!!!


ありがとう~~~!!!!




そして、この企画、大好評につき、次回もあるよんっ!!!!

興味のある人は問い合わせしてね~~~~!



そうそう、この日の朝

うちのバルコニーにフクロウが舞い降りた。


それも顔が白いハート型のガフールの勇者にでてくるやつ。



写真をとるまもなく、逃げて行ってしまったけど

フクロウは、宇宙の叡智と神秘を伝える予知能力も高めるメッセンジャー☆



それがヒーリング体験会の日に!


ってことで、この日は体験会の後に

インスピレーションが沸いて、

新作ブレスレットも沢山作りました。



体験会の前日に作ったものは


その日中にやっぱり売れてしまったので。




ちゃんと、帰るべきところに戻って行くのが

パワーストーンの宿命だから

今回の新作も誰か必要な人がいるはず~♪


いくつか写真をのせておくけど

お値段、その他詳しくは、フェイスブックのアルバムで見れるので

下のリンクをクリックしてね!

 ヒーリングブレスレット製品一覧 ←ここをクリック!


cry11.10.03 (7)
cry11.10.03 (5)
cry11.10.03 (6)
cry11.10.03 (2)
cry11.10.03 (3)



これっ!私の!と思った方はお問い合わせを♪


ちなみにオーダーメイドは、素材+10ドル

もしくは+20㌦(編み込みの場合)で

目的に応じて作ります~♪


では、バイチャ!



Love and Light


人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

