ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2011-12



シドニーから日本へオーラソーマ☆Listning to the star within

今日本に向かう飛行機の中で書いています。

今年最後のクリスマスシーズンに子供達と離れて

日本に一週間、一人で滞在することに。

オーラソーマRのListning to the star within courseを受講の為。



5年かけて5つのコースを受講し

Level4の論文試験を通り

コンサルタントの資格を取った時点で

実はすかり満足していた私。



でも、今年は沢山のヒーラーの方達との出会い

再会、そして素敵なメッセージをうけとって

ココで終わらず、さらなる魂の旅に出ようと急に決意し

日本行きを決意。



そして、短い滞在中に日本の方からのセッションの予約まで頂いたのも

ヒーラーの方達からの紹介、サポートのお陰。



ありがたいな、本当に。



でも、実は他に言葉が見つからないので

ヒーラーの方という呼び方になっているけど

実は呼んでる私も、呼ばれている本人達も

ヒーラーという言葉にはピンんときていいない人が多い。





そもそも人をヒールする、治癒する、癒す。。。。

そんな事は他人が出来るものではない。


ホリスティックヒーリングセッションをすればすれ程

それを実体験として感じていく・・・・






そんな話を皆でしている時

やぱりノブちゃまがいい事言った♪

「インナーチャイルドとか、癒せるものではなく

 それは本人が乗り越えていくだけなのよ。

 私達がその手助けをちょっとするだけ。

 個人の一つ一つの人生の学びをなかったことになんか出来ない。

 そのポイントがあって今の自分だから。

 それを乗り越えていくことが愛の学びだから。」





やっぱり、凄い事言うな~。

なんか長年疑問に思ってきた事、

ヒーリングって何?何ができるの?

という質問の答えをもらったような気がした。




私の周りでクリスタルにもカラーセラピーにもアタッチせず

ただ毎日を感謝して暮らしている人達も一杯いる。

こんな人達はもう、超えてしまったんだな~。

必要ないんだろうな~って思う事もある。




でも、私の周りのヒーラーの人達は

泣いたり、怒ったり、わがまま言ったり、傷つけたり傷ついたり。。。

毎日人間らしく生きながら

自分のすべてをさらけ出して生きている。



それだからこそ、同じようなところにいる人達が

それを乗り越えようとする手助けをする事が出来るんだと思う。

だから、同じように自分の暗い部分

ネガティブな部分を全部さらけ出した人を

愛する事が出来るんだと思う。

だから、この人達に会うと感動するし故郷に帰ったようにホッとするんだと思う。





だけど、自分を攻撃してくる相手に対しても

同じように愛だけで接する事が出来るだろうか?



そんな問いかけをヒーラーの人にしてみると

勿論という答えが返ってくる。


だって、その人はこちらに対して怒っているわけではなく

その先にある自分の中の何かにアタッチして

その中にある自分が乗り越えるものを探しているだけなのだから。

だから、予約をしてセッションを受けにくる人も

ただ、攻撃して蔭口をたたいいたり邪魔してくる人も

本当は同じ目的なんだと。



そして、それは決して上から目線の意見ではなく

こちらの中にも勿論その人と同じイシューがあるんだという事。



そして、自分が通ってきた道だから。。という考えでもない。

だからこちらが先に行っているわけでもない。




今度はこちらが、又、そこに行く可能性もある

学びの場所であるということ。

そんな感じのことをちゃんと、心で解っている人達。


やぱり、すごいなぁ~~~と思う。

そして、そんな人達からいつもアドバイスをもらえる自分が

本当に幸せ者だなあ~と思う。






そういう意味で、自分の敵のように思える人は

本当はちょっとしたきっかけがあると

自分と一番解り合える相手である可能性を大いに含んでいるのかなぁと思うんです。





では、こうして、ブログやツイッターの世の中になると

自分の主体を明かさず

こっそりとメールやインターネット上で

人を攻撃し蔭口をたたく人もいるけど、そんな隠れたところにいる相手に対してはどうだろう?




実はノブチャン、自分のブログに変なコメントをつけてきた人に

以前、メールを送った事があるそうです。

普通、無視して削除するよね~そういうの。


でも、ノブちゃんはそこには相手からのヘルプのメッセージを受け取ったんじゃないかな?

そしてメールでやり取りしているうちに

相手が真実を話してくれてとってもうれしかったんだって。




こういうところが、人間大好きなノブちゃんらしいな。



自分には関係のない人だと思えないらしい。


こういう話を聞くと、本当に愛って奥が深いなぁと思う。


そんな、学びはまだまだこれからの私は

日本でListning to Starコースをうけて

自分の中のトゥルーオーラに向き合ってみたいと思います。


っていうか、ホンマにめっちゃ寒いねん~~。日本っ。


ユニクロのヒートテックでなんとか乗り切ります♪


ということで、皆さん、メリークリスマス☆

日本行きを前に沢山、ブレスレット作りました♪



377096_212454922170515_103621863053822_473245_1768343291_n.jpg
A$39 Turquoise, aquamarin and quartz
蝋引き紐のハンドニティットブレスレット。闇を打ち消し光に向かって進む、強いプロテクションのアクアマリンを中心に、お守り的な要素の高いターコイズと調和の水晶。強い保護。

407801_212455152170492_103621863053822_473252_1011666486_n.jpg
A$ 40 Seraphinite and quartz
熾天使「セラフィム」から名前がついたセラフィナイトはグリーンの中にシルバーの美しい線が入った石で、天使が飛び立つときの羽の模様だといわれています。深い癒しのブレスレット。

407555_212455072170500_103621863053822_473250_797270583_n.jpg
A$28 Cosmo Aura, Amazonite, Rose quartz and clear quartz
自己受容することを受け入れつつ、守られていると感じることで希望を持って生きる助けをしてくれるブレスレット♪





その他、色々♪下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog




本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

天然の鏡オブシディアンのすご~い力☆



毎年、12月になると

1年のエネルギーの清算をしたくなる関西人の私。


招待された分、招待し返す。

頂いた分、お返しをする。



頂いたものや気持ちの方が多すぎる人には

バランスを取る為にさらに招待したくなったり

プレゼントをしたくなったりするのがこの時期。



私と同じような人も多いのか

「お世話になった人にクリスタルをプレゼントしたい☆」

というオーダーがとっても多いのもこの時期。



ということで、今月は沢山、沢山

うちの石ちゃんたちもお嫁に行きました。

お嫁と言うより、実家に帰ったって感じの子もいるけど。






クリスタルワーカーとしてできる事は

石ちゃま達の新しい第一歩の為に

紐でくるんだり、ワイヤーで巻いたりして

きれいのお化粧してあげる事。






ってことで、

今年ブログに何回も登場している

魂友ノブちゃんのお誕生日にターコイズを送るのに

どんなお化粧をしてあげようかと色々アイデアを練っていた。




そしたら、なんとっ!!!!


「ターコイズとちゃいまっせぇ~~! ノブチャンにはオブシディアンやんっ!!!」


と、どこからかメッセージを頂いて





「え~!アカン、アカン!オブシディアンはないやろぉ~~。」


と、一旦、メッセージを無視しようとしたのに




「絶対にオブシディアンやっちゅうーの!」



としつこいので、



タイミング良く、一つだけうちに来ていた

オブシディアンを手にしてそのエネルギーを感じながら

改めてこの石について振り返ってみた・・・・・・







そもそも、

なぜ、最初、オブシディアンはないやろぉ~!

と思ったかというと



数年クリスタルとワークしてきた中でも

ダントツで! 一番!




人気のない石だからであります~~。




それを大切な人のプレゼントにするなんて!?

ねっ?アカンでしょ?






やっぱり

真っ黒な石というのは敬遠されがち。

カラーセラピーでも黒は光が0の状態なので

エネルギーがないのでよくないとされている。





そもそも、色は光があって初めて存在するもので

暗闇ではイチゴもピーマンもただの黒い物体で

光が当たって初めてイチゴは赤く見える。





全色ふくまれる白い光の中の

赤い波長だけを反射する性質の物体だから。







だから何も反射出来ない状態の黒いものは


カラーセラピーではあまりよく思われていない。






でも、本当は石は違う。

実は全部の波長をその中に吸収して

強い強いグランディングのエネルギーになるのが黒い石。





といっても、同じ黒でも

マットな感じのするブラックトルマリンや

優しい地球の愛を感じさせるスモーキークォーツは好きな人も多いのに

このピカピカと黒光りするオブシディアンだけは

そのあまりの強さに一歩引いてしまう人が殆ど。





しかも、クリスタルヒーリングのコースでも

オブシディアンはそのエネルギーが大きすぎ

しかも急速に浄化を行う為

素人が使うには危険な石なので十分注意をする事。

と、教わった石でもある。



だから、これまで避けてきた石。


だって、そんな石。。。。


怖いもんっ!





そもそもオブシディアンは火山が噴火する時の

衝撃的な力によって溶岩が急速に冷えることによってできる石で

他の天然石とは全く形成過程も違う。





その為、隠されたトラウマ、問題、感情のすべてを

もれなく浮き彫りにしてしまう力をもち

境界や限界をもたない石でもある。



インドではその昔、実際に鏡として使っていたほど

自分の中のすべてを映し出す力ももっている。




そこまで、気づいた時

これはやっぱりノブちゃんに渡すべき石なんだなぁ~って思った。





誰だって

ポジティブに頑張っている自分自身が好きだし

安心できるけど


自分の中のすべてを、弱さも、汚いところも全部映し出して

そこを通らないと味わえない本当の安心、心地よさというのを

私は教えてもらった相手だから。




石に穴を開けずに身につけてもらいたいから

最近お気に入りのマクラメ編みで

色んな思いに感謝しながら一目一目編み込んで

包んでみました☆



包む時もピリピリくるくらいの石。




いまだに私はじっと見つめるのもちょっと勇気がいる

そんな黒いぴかぴかの鏡オブシディアン。



来年はノブちゃん、この石持っているから

さらに強力に皆の心を浮き彫りにしてしまうかもぉ~~。



って、私も?

ちょっと怖いけど、これがまた、快感でもあります。。。。

cry11.12.11 (1)



勇気を出してこの石を見てみてね~~~♪







そして、何とも対照的に

優しくハートにコミュニケートするアマゾナイトという石。


左脳右脳のバランス、アーティストのクリエイティイティ

希望の石、そして先祖や過去世からのエネルギーを受け取る石でもあるこの石に

ぴったんこちゃんの、シドニーの癒しのマドンナみぽリン♪の為に

やっぱりマクラメで包んでみました。

iiii.jpg




こっちはやっぱり生成りの蝋引きがあうね♪



そして、オーダーを頂いて

アマゾナイトのビーズでこんなネックレスも作ってみました。


qw.jpg

 



会った事のある人には解るはず。

まさに彼女そのもののエネルギー。



天然石って本当に不思議。


ある人の為に作っていると

本当にその人のエネルギーが真横にやってきて

右肩のところにちょこんとのって

いろんな事を教えてくれる。。。。。



今年1年の感謝を込めて感激しながら作った子供達☆






今月は他にも沢山編み編み♪

cry11.12.10 (1)

これは、本水晶~~☆

ちょっと重すぎるパワーです。



他にも色々~♪

w (2)




qwww.jpg


その他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog




本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ゆだねることで出会える魂のお友達☆






大好きな人達に囲まれて忘年会をした♪

楽しかった☆





今回集まったのは

いろんな目的や話が合う深いところで結びついたお友達、8名。





前に聞いた事があるけど

本当は人の集まりは4名までがいいんだって。




2名は向かい合わせ、3名で三角、4名で正方形。

それ以上になると、結局2つのグループに解れないと

話ができなくなるから、一度に集まっても意味がないらしい。





とはいっても、どうしても会いたかった人達なので

今回は2つに分かれてもこのメンバー。




そして、実は人を誘うのが苦手の私が

心おきなく声をかけれる人達。






実は、私はこう見えて、子供の頃から超人見知り。

初対面の人に話しかけたり、視線を合わせるのが苦手。





日本ではMC(司会)とDJの仕事をしていた私。




その頃も仕事では大勢の前で平気で司会ができるのに

その後の打ち上げ、とか前の打ち合わせとかなると

初めての人とは全く話が出来なかった。




そこで、

上の子が生まれた当時はこんな面を克服しようと

同じ年の子のお母さん皆に声をかけて

自宅にあつまりプレイグループを開いたりもしていた。



フェアーなようにと色んな人に声をかけているうちに

結構沢山に膨れ上がってしまった時

一番最初からきていたある人に

「私こんなに沢山の人とはうまく話せないので

  これからは参加するの止めとくね。」


と言われて、ハッと気がついた。




実は、私もそうだったし

きっと同じ思いの人は他にもいたはず。



そんな集まりがあれば

自分だけ行かないと不安になるからという理由で

無理に来ている人も結構いたはず。





最初は、人と人の出会いの為の

そして調和が目的だった場なのに

人を集めることで、

わざわざ不調和の場を作り出してしまっていたのかも?

と、反省・・・







その時あるところからメッセージとして

アドバイスをもらったのを覚えている。



それは・・・・

子供の年、学校、自分や夫の職場が一緒だからという理由で

計画して声をかけて人を集める時には

10人集まって、本当に10人とも皆が

めっちゃ気の合う人達ってわけにはなかなかいかないもの。

企画、計画をしすぎるのは無理やりの出会いだから。



本当に波長の合う者どうしは

何もおぜん立てしなくても、計画しなくても

偶然のような出会いでいつの間にか横にいるもの。


ただ、大きな力にゆだねていれば

本当に波長が合う者同士は引きあい、出会い、

そこで共振共鳴して

そのエネルギーは大きな愛へと変わる・・・・



ということなんだと・・・・







それ以来、無理して社交的にならず

出来るだけ、自然の流れを大切に、

宇宙の流れにゆだねて待っていてもいいんだ。。。。と

ちょと安心したのでした。







といっても、勿論ちょっとは

新しい出会いに参加する努力もせなアカンっ!





ということで

今年は沢山の出会いにもちょっと頑張って

参加してみました☆

そして、本当に本当に何年も前から知っているような気がするほど

波長の合う人達との新しい出会いが沢山あったのでした☆


やっぱり、ちょっとは苦手意識捨てて、がんばってみるもんやねぇ~。






でもでも、相変わらず

初対面の人に自分から声をかけるということは出来ない私。

自分から誘うということも出来ない私。




だから、友達としてつき合いが始まる人は

皆、相手から話しかけてくれた人ばかり。






逆を言うと、私からは話しかけないから

沢山の人が私に嫌われていると思っているかもしれないなぁ~。


この場を借りて、そんな事はありましぇ~~ん。

ゆだねて待ってますので、誘ってもらえればどこへでも~~~~。









そんな中、話が戻って、忘年会。


このメンバーは今年の新しい出会い☆ではなく

皆、最初の出会いは数年も前。



でも、最初の出会いからずっと会い続けているわけでなく


ポツン、ポツン、と

要所、要所で再会し

特に今年は一気に会う機会が増えて

いろんな事を一緒にやった仲間達☆





最初の出会いも、ひょっとして、

今、この時、の為のものだったのかも。



いろんな事があった今年。

地球の事を皆が考えだしたその時に

もう一度、集まって、皆で未来の目的を共有する為にね~☆





それにしても、こうしていつも会っていなくても

ゆだねていても

ちゃんと続いて行ける関係の人達って

一緒にいて心地よい。






本当にホッとする

安心する、楽しい、飾らなてくすむ

自分の中のネガティブな部分を隠さずさらけ出せる。


こんなに意地悪で、ずるくて、わがままで・・・・

それを全部、見せても

ちゃんと愛してくれているからかな~。





こんな同士達に合わせていただいた

大きな大きな存在に感謝です☆







最後に素敵なクリスタル達をご紹介☆


cry11.12.05 (3)

ラリマーとインカローズがメインのプレスレット

愛、平和、ドルフィン、創造性

そんなエネルギーを持つラリマーに

愛の石インカローズという組み合わせ☆





376694_197015517047789_103621863053822_435710_285644589_n.jpg

ヒスイのカボーションカットをワイヤーラップ☆

こうしてみると、ヒスイって本当にきれいな石☆

日本でも勾玉として保護の為につかわれたり

マヤ人は魔法を起こす石として使ったり。。。

その為今でも夢を実現する成功と繁栄の石と言われる石。




379688_199629783453029_103621863053822_442708_66334590_n.jpg

水晶のポインタのいくつかラップしてみました~☆

今度は誰の元にお嫁にいくかなぁ~?





その他、今月も沢山養子に来ています☆

下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

