ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



瞑想と仏教のシンプルセミナー♪


今月の満月の日に久しぶりに瞑想会に参加。



以前、よく参加していた瞑想会は

ニューエイジショップやサイキックコースなどが主宰の

いわゆる西洋系の瞑想会。





今回初めて参加したのはbuddhism classの瞑想会。


これが兎に角シンプルで、とっても素敵☆




基本的に無宗教ではあるが、やっぱり自分がアジア人で

日本人で仏教の教えがすんなり心に響くんだなぁと

つくづく実感できただけでもよかった。




瞑想は、西洋系のようにエンジェルやマスターを呼ぶわけではなく

「とにかく愛を感じながら瞑想しましょう」

と言われ、通常の筋肉をリラックスさせる誘導のみがあり

10分ほどの短い瞑想。





そして、今日の教えは愛について。

そして幸せについて。




相手に理解し貰ったり感謝してもらうことを

全く期待しないで自ら送る事の出来るものだけを愛という。




親が子供に送るようなもの。

それが愛にとても近いが100%ではない。



何故なら、そこには自分の理想に近づけようという

相手をコントロールする気持ちが、やはり入ることがあるから。




なぜ、そういうことになるか?


それは、自分の思い通りに育ってくれないと

自分にとって不便だから。




でも、本当の愛はコンディションのないもの。



その境地に向けて人間は成長する為に生きている。



自分の子供には愛を送れても、隣の子に送れないのは愛ではない。

自分の気に入った人を応援して、気にいらないからといって無視をするのも

愛ではない・・・・



判断しない、拒否しない

それが愛・・・







では幸せとは?


欲しいものが手に入る事?


それは、一時的な幸せであって

仏教の教えである永遠の幸せとは違う。






一時的な幸せの続きは、恐れや不安へとつながる。


お金持ちになる、事業に成功する。

幸せのような気がするが、手に入った後は

失う事が怖くなる。





それは、ほんの一瞬の幸せに過ぎない。





本当の幸せとは、愛と同じく

コンディションのないものだ。


お金があるから、仕事があるから、恋人がいるから・・・・

そういう条件のないものが本当の幸せ。永遠の幸せ。





ありのままを受け入れる。

条件がない中での幸せを感じる事・・・・・




そこまで解っていても勿論、実践派難しいけれど・・・・




その為に一つ出来る一つの訓練として

最後に又、瞑想をした。




誰でもいいから、自分以外の人間の為に瞑想しましょう。。。。


自分の為に何かを受け取るのではなく

ただ、人の為に、その人に愛を送る瞑想をしましょう。



普段、愛を送っていないと感じるひとの為に。


その人を愛で包みましょう。その人が満たされて笑顔になり

それを見て自分も幸せだと感じること・・・・・





この瞑想は、素敵な発見でもあった。


自分の子供や親なら勿論、愛があるのは解っているけど

あえて、普段、気にかけていない、どちらかというと苦手な相手を選んで

そしてその人に愛を送る瞑想をしてみると

意外なほど、すんなりと愛で包む事が出来て

そして、その人の笑顔をみて、自分の愛する子供達の笑顔同様に

その笑顔をみて幸せな気分になってる自分を発見する。



人間が愛の存在である可能性みたいなものを感じる事が出来る。




自分の意見を押さえて、自分が我慢して

人の我を通してあげなさいという意味では勿論ない。


そんなことをしても、どちらにも笑顔は生まれていないはず。


相手が笑顔になる事

そして

自分が幸せを感じる事、そこがポイント。




仏教の教えはシンプルで瞑想もシンプルで素敵☆




最近、ちべっと仏教にとても興味が沸いている理由のひとつに

ちょっと前にうけたチベットモンクの

ヒーリングセッションのすばらしさがある。

(以前ブログに詳しく書いたかな?)





それはそれは、強烈で暖かくて愛と笑顔にあふれた人で

そのセッションの直後に

最近失ったと思っていたものが、突然見つかった。




それは、その時の自分が直面してる問題の象徴のような物体で

いくら探しても見つからなかったものなのに

本当に、そのセッションの帰りの電車の中で

かばんの中から見つかった。

(勿論、そのかばんの中は何十回も探したはずなのに・・・・)





シンプルな教えと瞑想には

そういうパワーがやどっている。



鞍馬山のおしえにも


本物はシンプルです。


というのがある。




頭をやわらかくしてシンプルな教えを

そのまま素直にうけとること。


その教えを、いろいろひねくりまわして

疑問を一杯なげかけないこと。


それが、宇宙の真理に近づく

一番の近道のような気がした瞑想会。



毎週、水曜あるそうなので、シドニー在住の方は是非~♪

meditation and buddhism
http://www.meditateinsydney.org/About-Us/




最後に満月で浄化してエナジーチャージしている

うちの子達♪


cry11.10.12 (3)




そして、ニューパワーの子達で作った今日の新作♪

やっぱりチャクラのカラーのバランスって素敵☆

のチャクラバランスブレスレット☆

cry111017.jpg


そして、先月、なぜか日本やオーストラリアから

いつもより沢山ご注文を頂いて

水晶玉の在庫がなくなり今入荷待ちの為ブレスレットの新作が作れない・・・・

ということで、久しぶりにワイヤーラッピングのペンダントを制作

アクアハウライトとタイガーアイ♪

cry11.10.20 (1)

cry11.10.20 (2)





他にも色々制作してます♪お値段など下記をクリックしてみてね☆

ヒーリングブレスレット

ヒーリングペンダント

最後にもう一度お知らせ☆

シドニー手作りアーティスト大集合の

素敵なバザーがアーターモンにて開催☆



私はいつものヒーリングパワーストーンアクセサリーを出店。

他にも大好きなみぽりん♪の地球にやさしいソイキャンドル

グリーティングカードや陶芸品

おいしいおはぎのコーナーまで。



シドニー在住の手作り作家さんたちとのコラボで

素敵な一日になりそうな予感☆



お子様連れでもどしどしお越しください☆☆☆

詳しくはこちらをクリック↓

 シドニー手作りバザー 






人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

この間参加したとき、英語が怪しい私にもすんなり内容が受け入れらました。
シンプルだけど、心に響くお話ですね。

こないだは、心の中に安らぎをみつけるのが瞑想だとおっしゃってました。
毎回、いろんな気づきがありそうですね。

「愛」と「幸せ」のお話、なるほどなぁって思いました。
ありがとうございます~

さとちゃん

心の中に安らぎ・・・

いいねぇ。

自分の心の中にいつでも安らぎを見つけられたら

そんな幸せなことはないものね。

仏教の説法はシンプルでいいね!



> この間参加したとき、英語が怪しい私にもすんなり内容が受け入れらました。
> シンプルだけど、心に響くお話ですね。
>
> こないだは、心の中に安らぎをみつけるのが瞑想だとおっしゃってました。
> 毎回、いろんな気づきがありそうですね。
>
> 「愛」と「幸せ」のお話、なるほどなぁって思いました。
> ありがとうございます~

こんにちわ☆ 僕はシドニーで一ヶ月目のワーホリ中のものです* シドニーで今 瞑想を教えてくれる場所を探しているのですが、英語がまだまだ中学1年生レベルなので そんな人にもおすすめな場所はありますか? 教えてください☆

ATSUさん

今日は。シドニーには日本人の方も沢山いて、瞑想会はいろいろな場所で行なっています。
うちのタッチザワールドでも月に2,3回行なっていますし、
私の友人のシドニーのヒーラーさんたちも瞑想会を開かれています。
よかったらHPのシドニーヒーラー紹介のページの皆さんに連絡してみてください。

ただ、瞑想は英語の誘導でもきっと大丈夫です。
中一程度で充分。
瞑想の誘導の内容が100%理解できなくても
マッスルには伝わっている当感じがします。

ノースシドニーのライブラリーでもランチタイムに気軽に立ち寄れる30分程度の瞑想会があり
私も偶に参加していますよ~!




> こんにちわ☆ 僕はシドニーで一ヶ月目のワーホリ中のものです* シドニーで今 瞑想を教えてくれる場所を探しているのですが、英語がまだまだ中学1年生レベルなので そんな人にもおすすめな場所はありますか? 教えてください☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

