ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06

スポンサーサイト


日本人の底力と素晴らしさ&ゴールドコースで素敵なイベント♪



昔読んだ「時を超える聖伝説」などのスピリチュアル本を

久しぶりに読み返して見ると

西洋の著者の本でも日本に関する表記が本当に沢山でてくることに気づく。



日本がいかに特別な国で神に近い国かという記述。


そして、ふと思い出した私の師匠の言っていた話。





私のオーストラリアのオーラソーマとカラーセラピーの師匠は

カラーについての本も出版しているし

オーラソーマ第一号ティーチャー取得グループの一人でもあり

とにかくオーストラリアでは色の権威といってもいいくらいの人で

見かけは優しいオージーのおばぁちゃん。



以前ブログにもその出会いを書いたけど

初めてあった日に「私はいつか日本人に教える日が来ると思っていた。

日本に対する使命があると思っていたのであなたに教えることで

多くの日本人の助けになるかもしれない。」

というような事を言ってくれたんです。




彼女が絶賛するのは

日本古来の着物、帯、和紙、小物。

赤、オレンジ、金など原色や派手な色を一度に何色も使いながら

見事にまとまっている美しさ。




他のどの国民も真似のできない、艶やかで華やかな色遣いを

品良くまとめるという特別の感覚を持っている人種。

色を操る転生の素質を持った人種。

それはまさに神に祝福されている人達の証拠だと思っていたそうです。





ところが、彼女、

昔、日本でオーラソーマの講義で呼ばれて行った時に

がっかりしてしまったそうです。



街はアメリカンナイズされた黒やモノトーンの服の若者にあふれ

日本古来の美しさは完全にアメリカに乗っ取られている!と。

(オージーのお年寄りの方はアメリカ嫌いの方が多いので

 割とアメリカを目の敵にする傾向はあるのですが。。。。)





でも、京都で小道を入っていくと

そこにはやはり目を見張る美しいものが並んでいて

まだ、消えたわけではないのだと安心もしたのだそうです。





だけど、どうして、こんなに素敵な文化や歴史、才能のある国が

わざわざ海外のセンスの悪いものを取り入れるのか?

と、かなりご立腹でございました。





日本人が本来の日本の気質を取り戻す事で

地球全体を導いて行けるほどの底力があるのに!勿体ない!と

日本人ではないオージーのおばあちゃんが力説しているのに

私達日本人がそれに気付かないなんてと反省した日でもありました。



それ以来、私も黒だけの着こなしはしないのですよ。

黒があるから色が引き立つという2面性という意味では黒いものも身につけますが・・・






今では私もカラ―ケアコンサルタントになって本当に思うのです。

日本人の色に対するセンスは本当に世界一。

日本は四季があり色々な色の花が咲き

古来から言葉の中にも色を表す表現が沢山あって

生活の中に色が密接に結びついている。




色は光であり、光は宇宙のエネルギー。

日本人は宇宙のエネルギーを知らず知らずのうちに

ちゃんと使っている人種なんだなぁと

師匠が神に選ばれし国民のはずだと言っていた意味が今わかるのです。



今日もカラーセラピーコースを開催したので

その一環でパステルシャインアートを書いてもらいました。


みんな日本人、色の使い方が本当に素敵☆

p11.10.25 (6)

003.jpg








他にも日本人の底力を感じるのが世界に誇る日本の文化

スーパーヒーローやアニメの世界。




何時の時代も子供達に人気のウルトラマン。

スピリチュアルに興味のある人達の間ではよく

円谷(つぶらや)さんはきっとサイキックだったに違いないと言われているくらい

ウルトラマンのストーリーは奥が深いし今となっては予言めいたものも多い。





怪獣はそもそも

「宇宙で一番美しい星、地球に住んでいるのに、

 人間は感謝もせずに地球を汚すだけだから、住む資格などない!

 私達が侵略する!」


と、地球を攻めてくる。


でも、怪獣と同じ宇宙人ではあっても

光の国の住人ウルトラマン達だけは

地球を守る為、人間に代わって戦ってくれているんだよ~。





それでも懲りずに人間は反省しないけど

ウルトラマンは絶対に人間を見捨てたりしない。



それは、無償の愛、見返りを期待しない愛。


光の粒子が空から集まってそれが形となってウルトラマンが降臨する様や

手をかざしてヒーリングするウルトラの母

人間より数倍も大きいウルトラマンの存在そのものすら

まさにそれは、ヒーリングで皆がアクセスする

大いなる存在のすべてを受け入れる愛、ディバインラブのこと。

それが光の国~☆そしてウルトラマン~☆


そして特撮という技術を世界初で行ったのも円谷プロで

今では映画製作で当たり前の技術の多くが日本の円谷の技術から生まれているんだとか

日本人ってやっぱりすごいっ!







もう一つ私の大好きなのがドラゴンボール。


世界に通用しているアニメ第一位にもなり

ハリウッド映画にまでなって世界中での認知度はピカイチ。




なぜ、これほどまでに世代や国境を越えて人々の心をつかむのか?




大人になってから読むとさらにこの奥深さに気づく。

まず、主人公のゴクウがめっちゃ素敵☆



他によくあるストーリーのように、落ち込んだり悩みながら成長していくのではなく

ゴクウはとびっきり明るくて、楽しくて、迷ったりしない!

いつでも自分の進む道を知っている。



彼はすべてを楽しみながらする。だから読む人の心がワクワクしてくる。



彼の生き方には仏教の悟りの境地に近いものがあるんだなぁ。





この物語の最初に出会った深い場面は大魔王ピッコロ編


なんと、悪の大魔王であるピッコロと

人間の崇拝する対象である神は全く同じ顔をしている。



そもそも神と大魔王は同一人物であり、

神が自分の中の影の部分、闇の部分に気づいた時に

それを自分の中から絞り出して放り出した片割れがピッコロ。



二人は同一人物なのでピッコロが死ねば神も死ぬ。

神は自分も死んでいもいいからピッコロを倒して皆を救え!というが

ゴクウはやっぱり倒さないんだよねぇ~。神様が大好きだから。




その後のストーリーで結局ピッコロはゴクウの大親友となる。

戦いより愛の力が強い事を証明してくれるストーリーもさることながら

悪魔と神が同一人物、光があれば闇もある、すべての物事は2面性を持つ。

そんな宇宙の心理を見事に思い起こさせる設定は日本人ならではの感覚。





そして、最後の敵、魔人ブウ戦では

最強の敵を相手にどうやっても勝てないゴクウ達。



流石にもうだめか!と思ったところで

ゴクウの必殺技、元気玉でやっつける。




元気玉は、地球の森羅万象、地球人やナメック星など宇宙から、あの世の人々など

この宇宙のすべてのエネルギーによって作り上げらるもので

もう地球が消滅するという最後の最後に皆の思いが一致して

特大の元気玉になってそれをゴクウが放った時は漫画を読みながら

思わずガッツポーズで叫びたくなったっけ。





今の私達にまさに必要なのが、世界中の皆でつくる元気玉なんじゃなかろうか?




元気玉は皆の気が一致しないと作れない。

皆の気が愛に向かった時に初めて作れる人間最大の武器なんだ。




日本のアニメ、確かに戦いシーンや殺戮シーンなどもあり

勿論、その辺はやっぱり、賛成できない部分もあるのだけど

こうして何気ないストーリーに宇宙の真理をついている

奥深さがあるのは事実。





だからこそ、少年たちの心をぐっとつかんで

大人になってからも忘れないような永遠のヒーローとなる。



だからこそ、世界中で認められる一つの文化にまでなった。



思い出したんだけど、面白かったのは

アメリカハリウッドで実写版で映画が作られた時

世界中のアニメのドラゴンボールファンからブーイングの嵐だったこと。



ネットでの書き込みが日本人のみならず、同じような意見だった。



案の定、原作とかけ離れて苦悩しながら進んでいくゴクウの姿に



「俺達のゴクウは悩んだりしないっ!ハリウッドお決まりの展開に書き換えるな!

 俺達のゴクウはどんな困難な時でも必ず光を見つけて前にしか進まないんだ!
 
 鳥山明大先生の(作者)とびきり楽しい、あきれるほど馬鹿らしい楽観的な

 流れのあるストーリーを台無しにするなぁ~!」



というような内容のレビューが多くて、私は実写バン見るのやめたんだから。



と、話がどんどん長くなりますが

日本は世界に誇れる様々な技術、才能が沢山あるということを

忘れてはいけないと思う。



海外の目新しい物に引かれそうになるけど

それに乗せられるのではなく、ちゃんと選んで上手に取り入れていくだけでいいと。


本来の食事、衣服、生活パターンに戻ったら

日本人は神と対話出来る人種に戻れるはずだという

そんなメッセージをなんだか感じる事の多い今日この頃なのです・・・




もともと日本人は強くて、その強さゆえに忍耐強く

一つの目標に向けてバランスを保ちながら団結するという人種だと思う。




そのいい面が、戦後からなぜかネガティブな側面が強くなり

世界的なイメージで日本人はおどおどして弱そう

強いものにへつらって、自分の意見を言わない

一人では何もできないからグループで行動する。

というイメージに変わってしまったかも。



私は真実は知らないが

日本人の底力を恐れた他の国の戦略だ!という人もいるくらいで・・・



とにかく、日本人の本当の底力は一人ひとりの個性を保ちながらも

ここぞ!というときには団結してそのパワーを発揮する。


そして、生まれ持って美や色や新しいものを生み出す

DNAに刻まれたギフトを持つ。


今日もカラーで遊びながらそんなことを実感したのでした☆


ということで、うちの天然石のブレスレットで

一番のポイントなる私の大好きな水晶は必ず日本から仕入れている。



先月大量に売れてしまって在庫切れになっても

オーストラリアで仕入れず、ずっと日本からの到着を待ってました!


やっと届いたので、この2,3日で沢山、新作作りました☆

オーダーメイドで素敵なヒーラーさんたちのために作った

作品たち~♪

cry11.10.25 (17)
cry11.10.25 (10)
cry11.10.25 (9)





その他、新入荷や新作は下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル


最後にもう一つ素敵なお知らせ

先日シドニーで開催したチャリティヒーリング体験会

「癒してなんぼでマンボデェイ」がゴールドコーストでも開催されます。

ゴールドコーストのヒーラーさん大集合☆

詳しくはゴールドコーストの素敵なヒーラーさん
(名前を出していいのかわからないので)のブログで!





人気ブログランキングへ

FC2スピリチュアルBlog


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ
スポンサーサイト

コメント

カラーセラピーどうもありがとうございました。
以前聞いたことがある内容でも、すっかり忘れちゃってた私です(゜-Å)
いや~、色って面白いですね。
早速お部屋の大改造です。クリスタルの会の替えりにIKEAに寄って、色々みてきました❤
おかげで疲れてしんどくなっちゃいましたが・・・。
それから印象に残ったところ、私コピペしちゃいました。事後報告ですみません(*'A`*)

えみちゃん

エミちゃん

お部屋の色を変えるのはとってもいいよ~。
心境をかえる手っ取り早い方法かな?
さらに素敵になってね~!

> カラーセラピーどうもありがとうございました。
> 以前聞いたことがある内容でも、すっかり忘れちゃってた私です(゜-遵ァ)
> いや~、色って面白いですね。
> 早速お部屋の大改造です。クリスタルの会の替えりにIKEAに寄って、色々みてきました❤
> おかげで疲れてしんどくなっちゃいましたが・・・。
> それから印象に残ったところ、私コピペしちゃいました。事後報告ですみません(*'A`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

