ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10

スポンサーサイト


サイキックなメッセージ?人間ってすごいんやでぇ~♪

土曜日、午前中のセミナーが終わったと思ったら

オーラの見える指圧師、ノブちゃまからお呼び出し☆



大通りに面したアーターモンのオープンカフェで

ポカポカ天気の土曜日に号泣しながら、

人間について愛について語る怪しい人☆




それは素敵な人間の心の声なので

勿論私もハートが熱くなって、ウッウッ涙がぁ~。



だけど、そこはやっぱり、人目を気にする大人の私。


土曜日13時、人通りがめっちゃ多いアーターモンで

人目もはばからず号泣して、鼻水チーンッ!の

子供のままに純粋なノブちゃんと違って、嗚咽は押さえておりました。




でも・・・

この人は確かに怪しいけど・・・・




この人のお話はホンマに感動するねんっ!







飾りの言葉や人からの知識が入っていないから

普通に聞いていると、めちやめちゃな話で

つじつまが合わなかったりするんだけど。



頭を・・・そして、左脳をシャットアウトして

心で聞こうとすると、訳わからんけど、心で聞くと何か解ってくる。





ハートにズキュン!ずばんっ!と入ってくる。






この日はいろんな話を聞いた。



まず、外でのイライラを家庭で出してしまうというお話。

母親であれば皆経験があるはず。

何か子供が良くない事をすると

ここぞとばかりに、弱い立場の子供を叱りつけてしまう。



最近、よく、そんな話をして、ノブチャンのブログでも

皆、反省しあいっこで盛り上がっていた。



 やっぱり、それは良くない!

 だから反省したら、親だってちゃんと子供に謝ろうねっ! て。





でも、ノブちゃんはちょっと違った。


「次の日、昨日ママあんなに怒ってごめんねって謝った。

 あなた達が片づけなかったからじゃない。

 いい、あなた達はこれっぽっちも悪くないの。

 怒ったのは全部ママが悪いの。ママは外でイライラする事があったから

 それを出すきっかけを探してたんだよ。

 だから、あなた達は全く悪くないって謝ったんだ~。」


って、さらっと言った。






私は、やっぱり、この人、凄いなぁって思った。


殆どの親はこんな風に謝れないよ。


きっと

「ママも昨日、怒鳴って悪かったわ。

 でも、あななたちも、片づけないのは悪いことなのよ。」




って言っちゃうんじゃないだろうか?



親は子供より少しでも上の立場でいないといけないって思ってしまう。


無意識でも自分の立場を守る為に必ず子供の落ち度も口にしてしまう。


きっとそれは、恐れ何だと思う。


そして、ノブちゃんにはそれがないんだ。









その後、愛について話した。

でも人生っていろいろあって

辛い事があるとハートチャクラが縮んじゃったりするんだよね。

それをちゃんと開けとくのって、大変だよねって。私が言った。





そしたら、ノブちゃんはこういうんだわ。




「あったり前よ~!辛い時は閉じてていいの!

 チャクラなんて、とじちゃっていいのよ~~~!

 無理に開ける必要なんてないの。ハートチャクラ、閉じましょ~!」






そして、大いなる宇宙の存在の根源のお話になった。

ノブちゃんは、つい最近メッセージをうけとったらしい。


「私達が目指している光の存在は、実は人間には叶わないんだって。

 肉体をもっている私たちの方が出来る事が沢山あるんだって。

 だから、その光の存在は実は私達人間の力の方が上だっていってるよぉ。」

こう、さらっと言ってのけた。









すごいな、この人。って思った。



スピリチュアルの本、いろんなセミナー、

エネルギーワークショップなどなどでは

口をそろえて、チャクラのバランスを整えましょう!

チャクラをオープンしましょう~~~~!



大きなる存在の力を信じましょう。

その力にアクセスしてヒーリングをしましょう!

っていうでしょう?




普通、そう教わって、そう勉強して

そこからすべての判断をしているのが

所謂、スピリチュアルヒーラー、ライトワーカーなんじゃないだろうか?






ノブちゃんには、そういう与えられた知識に

しがみつく習性が全くないんだ。




だから、こんなとんでもない事がいえちゃうんだ。




知識から解放されている事が、いかにすごい事か

目の前の人が証明している。





知識があると、それと少しでも違った情報が来ると不安になる。

でも、この人は、先にメッセージをダウンロードする。

そこから知識がくっついてくる。





いい方はわるけど、頭からっぽにして

そこにスペースがあるから、何でも受け取れる。





知識があると、それにあったものしか受け取れない。





ドラゴンボールの歌でも言っているよね~。

「頭、からっぽの方が、夢つめこめるぅ~~~!」

ちなみに、うちの息子はこのパートがお気に入りでいっつも歌ってる。




ちなみに、又思い出したけど、ドラゴンボールでも

人間達がどうしてもかなわないのがサイア人で

皆サイア人になりたいっってあこがれるけど

ゴクウは、人間のほうがすごいっていうねん。

暖かい心があって、守る人がいる人間の方が

愛っていう最大の武器を持っている人間のほうがめっちゃ強いんやでぇ~~!

って、言うんだよね。似てるね。それと。







そして、この日のノブちゃんの一番の名言


「皆、光、光っていうけど、私達はその上をいけるのよ。

 そして、光が最高最善なんじゃなくて、それを超えると

 透明になるのよ~~~~~!いい?光じゃなくて、透明なのっ!!!」





この言葉を聞いた時、私は一瞬時間が止まったかと思った。

アーターモンの車や電車の騒音がぴたっ!ととまって

一瞬の静けさの中、ノブちゃんの顔をじっと見ていた。



意味は解らない、頭では理解できないけど

この言葉にはすっごい深い何かがあるような気がした。


私達が見ないようにしてきた真実みたいなもの

その蓋が開いた瞬間みたいな・・・・




私も、最近話題のマヤ歴その他の知識がない。

だから、なんのこっちゃ解らない。

でも、誰か、彼女がダウンロードしたこの言葉の意味を

知っている人がいるかもしれないね。







ちょっと話は変わるけど

タッチザワールドで開催しているカラーセラピーコース。



このカラーセラピーは科学と結びつているという性格上

どうしても左脳的な情報を多く詰め込むことになる。



青を見ると副交感神経が優位に働き

その結果、感覚が鈍って、匂いなど感じなくなり食欲が低下する・・・

などなど・・・



こういう知識が沢山入ると、どうしても左脳が優位になっちゃう。

本当のカラーセラピーは、一旦知識を入れたら

後はその知識を手放す、そして自分の直感に従うというもの。




だけど、一旦入れた知識を手放すのが

人間本当に難しい。



だからカラーのお勉強の時間より

その後の手放す作業の方が断然苦労しているのがこのコースの現状。



でも、改めて、その大切さを感じた私。

やっぱり、この部分を大切にするカラーセラピーにしたいと

つくづく思ったのでした。





だから、ただ、頭からっぽにして色を使う時間を増やすことにした。

コネコネランド金田先生直伝の自分の色のクレイエンジェル♪

パステルシャイアート♪などなど。


378051_187280604687947_103621863053822_406544_1332117095_n.jpg










そして、最後にお勧めしたい本をご紹介。

カラーセラピストには有名な「Hello, Red Fox」

という絵本。


Hello, Red Fox (Aladdin Picture Books)Hello, Red Fox (Aladdin Picture Books)
(2001/05/01)
Eric Carle

商品詳細を見る






人間が色を判断しているのは、その物体に光が当たるから。

光は白いけど実は虹の7色(本当はいろいろ)が混ざって白になっている。





イチゴはその色んな色な波動のうち、赤に近いものだけを反射するから

私達はその反射した色を見てイチゴは赤いと判断してる。




イチゴは赤を自分で発色しているわけでなく

単に赤の波長を反射する性質の物体という事。



だから、真っ暗な部屋ではイチゴは真っ黒にしか見えない。







絵本だって、同じ。

赤い絵具で書いていある絵は

単に赤い波長を反射しているだけ。




では他の色の波長はどうなったかというと、

吸収されてしまったということ。

特にカラーサークルで赤の反対側にある緑は完全に吸収されている。

ちなみにこのカラーサークルの反対側の色を補色という。






光がある以上、本当は全色の波長がそこにはある。


赤い絵を見る時

私達は全色を含む光の中の赤の波長の反射だけを感じている。


その反対側の緑は逆に言うと、一番沢山その中に吸収されている色ということ。


ここまでが左脳的なお話。







いいですか?


緑は目に見えてなくてもそこにあって

私達は実はその緑も見てるってこと。



これは科学だけれども、とってもスピリチュアルなことなんだよ~。

見えてなくても存在する。


だから、私はカラーの世界が好きなんだぁ~。

スピリチュアルな事が沢山そこに、証明されているから。






で、話が長くなったけど、この絵本はその補色を見る本。



見えてないけど、そこにある色を見る絵本なの。







カエルの子供が誕生会を開いて友達を招待する。



最初に到着したのが緑のきつね(うどんじゃないよ)



カエルの子供は「ハロー、レッドフォックス!」

って挨拶する。




お母さんカエルは「何言ってるの?グリーンフォックスでしょう?」



そこで、カエルの子が言うの

「お母さんはちゃんと、じっと長く見ていないからそう見えるんだよ。

 本当はレッドフォックスだよ」って。


絵本のページはこうなってる。




002.jpg





この左の緑のきつねをじっと見てから

横の白いページに目をうつすと

そこに赤いきつねのシェイプが浮かび上がるよ。






この絵本はこの後、黄色い蝶や、ブルーの猫やら

でてきて、その度に補色の方が見える子供と

そのままの色しか見えない母カエル・・・・





実はこの絵本、うちの子達は大好きで

「あ~!ほんとだ!紫の超!オレンジの猫!」

と、すぐに盛り上がったけど

大人に見せると、なかなか見えないようで、

何度も頭をやわらかくして~~~やっと見えるひとも。







このきつねはどう見てもみどりのきつねだ!という思い込みから抜けれないと

なかなか、見れないものらしい。


カラーセラピーで右脳全開で色を使ってもらう為にもお勧めの絵本です。





ということで、話はそれたけど

思いこみ、植えつけられた価値観から解放されると

もっと素敵なものが見えてくるかもしれないなぁと感じた

今週のノブチャンとのミーティングだったのでした。




最後に2時間半、ぶっ通しで話し続けたこの方、



「あ~!全部話してすっきりしたぁ~。

  ってことで、聞いちゃったからあなたにもお試し来るから

  お楽しみにぃ~!ぎゃはははははぁ~!」

と、高笑いして去っていきました・・・・







本当の親友とは、厳しい試練をあえてあててくれる人らしいので


ありがたく、受け止めるか・・・・








先週から今週はそんなわけで色の組みあわせなども

全く不規則でとらわれない自由なデザインインスピレーションわきまくり。


特にチャクラカラーとかでもなく、いろんなもの作ってます。
305212_188088597940481_103621863053822_409252_1423302136_n.jpg
376876_188514247897916_103621863053822_410869_497944207_n.jpg
384205_188084684607539_103621863053822_409242_964023110_n.jpg
388821_187952824620725_103621863053822_408923_399285083_n.jpg
389267_186319771450697_103621863053822_402707_175321629_n.jpg
310180_188485711234103_103621863053822_410764_1343376835_n.jpg

そして、耳より情報♪

 プレクリスマスセール開催☆ 

 11月7日から13日の間、

 Polished Crystal, Pendulum, Tumbled and Flat sotneカテゴリー登録の

 クリスタルちゃんたちが10%オフです。

 すべて表記の値段から10%オフ☆ 

 期間中のみなので、気になるものがある方はお早めにお知らせください。

 シドニー以外の方は発送いたしますが、送料はご負担くださいませ♪



ということでバイバイ~!



その他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog


最後に、ノブちゃん2011年ラストスパートで

セミナー&セッションのスケジュールがいろいろ☆

興味のある方はブログでチェックね!


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪

まきさん、お元気ですか~?シドニーは今も、そしてこれからも、ずっとスピリチュアルな雰囲気が続いていきそうで、いいですね。
たまたま今、私が読んでいる本「ホメオパシー的信仰(由井寅子著)」に、まきさんの書かれた内容と重なる部分があって、面白いなと思いました。
一部抜粋しますね。「創造主といえどもやがて自己実現を果たした後、否定したものを受け取り(求めたものを手放して)元の完全なる空へと回帰するとき、つまり命が終わるときがくるはずなのです。」という、ここでの「空」と「透明」が私の中でイコールになったんです。神も執着や理想があって、それらによって命が生まれ、私たちが存在するわけですね。
「理想以外のものなしに、理想はない」という言葉も書いてあり、なるほど、だからネガティブなものの存在も必要なんだと理解しました。
この本、とても興味深い内容だったんで、おすすめですが、まきさん、良かったら送りますよ~。
またブログ&フェイスブック、見に来ますね☆チャオ!

CHIHOさん

お久しぶりです。素敵なメッセージありがとう。

とっても意味の深い言葉ですね。

寅子さんの本はほめおバシー的予防とホメオパシーin Japanを持っています。
ホメオパシーも奥が深いのですよねぇ。

ちなみに、なぜか2,3日前、千穂さん達家族のことを思い出しましたよ。
そしたら、コメントが。

不思議ですね。



> まきさん、お元気ですか~?シドニーは今も、そしてこれからも、ずっとスピリチュアルな雰囲気が続いていきそうで、いいですね。
> たまたま今、私が読んでいる本「ホメオパシー的信仰(由井寅子著)」に、まきさんの書かれた内容と重なる部分があって、面白いなと思いました。
> 一部抜粋しますね。「創造主といえどもやがて自己実現を果たした後、否定したものを受け取り(求めたものを手放して)元の完全なる空へと回帰するとき、つまり命が終わるときがくるはずなのです。」という、ここでの「空」と「透明」が私の中でイコールになったんです。神も執着や理想があって、それらによって命が生まれ、私たちが存在するわけですね。
> 「理想以外のものなしに、理想はない」という言葉も書いてあり、なるほど、だからネガティブなものの存在も必要なんだと理解しました。
> この本、とても興味深い内容だったんで、おすすめですが、まきさん、良かったら送りますよ~。
> またブログ&フェイスブック、見に来ますね☆チャオ!

すごいね~~~



いや~~感動したのは、私も一緒よ。。


カフェといったって、ストリートだからね~


道端であんなに 泣きながら、、



鼻かみながら、、って、、なんじゃ~~い



この2人??? って感じだったね。。(笑)


でも まわりの空気が止まったのは、


私も感じた。。。


動いているはずのまわりが、、、、



一瞬 まるで、銀河の宇宙にいるような



景色にかわった。。。そうしたら、



涙が、止まらなくなった、、



地球人(人間)の エネルギーは、



私達が思っている以上に はるかに



すごいものなんだね。。。。。




それはさ~~メッセージが受け取れるから



すごいわけでも、、オーラが見えるから




すごいわけでもなく。。。。



ただ、、たんに一生懸命生きている、、



それだけだと 思うね。。。



これが、、きっとスーパーサイヤ人に



なれる コツ?? と 



のぶは、にらんだよ(笑)



日本に住んでいたら、、、君とは、



会うこともなかっただろ~ね。。。



まきちゃまは、ばりばり関西、、



のぶは、ばりばり関東。。だもの、、、、



それがさ~~こうして シドニーで、



熱い思いを 一緒に語れることが



できるなんてね~~~~



つくづく 私は、幸せ者だと、、



感じています。。。


これからも よろぴくね。。。



       ありがとぉ~。。



って、、、ここは、あなたのブログだった。。



やばい、、やばい、、すっかり自分の



うちのように くつろいじゃいました。。



      ふ~~ おじゃまさま~~

 
          ラヴ、、ノブ、、
   

ノブちゃん♪

もう~、素敵なメッセージを又又ありがとう。

行間たっぷりに書いてくれるあなたのコメントが大好きですぅ~。


ねぇ、本当に心で話、心で聞くって素敵、

いろんな不思議が起こるよね。


頭で考えて、頭で理解する時より

ずっと、ずっとドバン!ズキュン!ってくるものね。


今日の、メッセージも素敵だった。

木の話、海の話、満月の話、又、皆なにシェアしよう~!っと。

らぶぅ~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

