ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10



シンクロニシティ+チャリティクレイアートセラピー教室のおしらせ

又、又、ノブちゃんが素敵なメッセージを受け取った。



木は人の怒りを吸収して土に返してくれる。

海は人の涙を吸収してくれる。




沢山木を切りすぎて、人間の怒りを吸収しきれなくなってきた

海は埋め立てられ、人の涙を吸収しきれず海があふれ出してしまった。





あぁ~~そうだったのか。



確かに心にズキュンッ!とくる自然からの叫びやね。




カラーセラピーでカラーエッセンスをとりいれる時も

まず、手をあげて地球上のすべてにそのエネルギーをシェアしてから

自分のチャクラをマッサージしていく。





そして最後に、手を下に向けて

私達の中のいらない物、ネガティブな感情や過去の思いを

大地に受け取ってもらう。




その時に大地はネガティブな物をうけとっても

それをリサイクルして、ポジティブなものに変えて

私達に返してくれるのを感じる。。。。





木は同じようにして自動的に私達の浄化を助けてくれてたんだ。




その話をした日子供にタイミング良く

Photosynthesisについて質問された。

光合成のこと。




植物は私達の吐きだした二酸化炭素をとりいれて

私達に必要な酸素を作って提供してくれる。

でも太陽の光もエネルギーとして必要

という説明をしながら、ふと気がついた。





私達の中のネガティブをポジティブに変えてくれる

それを地球に人間や動物が誕生してから

植物たちはずっと続けてくれているんだなぁ~と。


改めて感謝した。


誰かが言ってったっけ?



植物なんて気安く呼ばないで

植物様と呼ぶべきだって。


それにしても、木からのメッセージを受けとった話を聞いたら

子供に光合成について質問されるなんてね。


シンクロニシティ。。。




実は、その前にシンクロニシティについてのメッセージを

いただく機会があった。



人生の目標地点への道を生まれる前にそれぞれ、ちゃんと作ってくるんだけど

それは一本の線でなくて点の塊なんだってことを

カラーセラピーのオレンジの色の言語の中での学びとして

再確認していたら、すご~く眠たくなって、ウトウトしていた時この事。



一つ一つの点がテストであって

そこで素直になれず、ゆだねる事をせず

自分の自我をとおしたり

反対に自分の気持ちを全部閉じ込めていたら

その点がずれてしまうんだよ。


そしたら、目標への道の中で会うべき時に出会ったり

起こるべき時に起こったりするシンクロニシティが

起こらなくなっちゃうんだよ~~~。って



そんな言葉をもらって、なんとなく納得して

そのずれしてしまったタイムラインをヒーリングする為に

オレンジのエネルギーで自己ヒーリングをしばらく続けてみた。



そしてたら、本当に、最近、そのシンクロニシティが

たっくさん起こるようになってきた。




頭を空っぽにしていると、

グッドタイミングなメッセージをもらえる事もおおくなった。


で、ついでにラッキー♪も多くなった。

例えば3才の姫は来年1月からプレスクール

日本でいう幼稚園をスタートするのが普通。

なのに、なぜかどっこも予約入れていなかった私。

まぁ、デイケアにすでに通っていたので幼稚園なしで

いきなり学校ってのもあり?なんてのも思ってたし。

長男の時は生まれてすぐ予約入れといたのよ。

だって、そうしないと、入れないから。



なのに先週の月曜いつもより長男の朝の見送りが遅れて

その為に学校近くの幼稚園の登校にでくわして

そしたら姫が「私、あの幼稚園行きたい!」って言った。


それで、すでに11月のこの時期に馬鹿げていると思いながらも

「遅すぎるのは解ってるんだけど、1月からの新入園の枠あいてない?」

と、ダメ元で電話してみた。

そしたら興奮気味の相手が

「なんて、グッドタイミング!実は明日が新入園の子達の為の

 説明会なんだけど、ちょうど、3才の子のスペースが今一つ空いちゃったの。

 あなた、明日の夜、バースサーティフィケートなど必要な書類持って来れる?

 その場で入園書にサインしてくれたらギリギリ入れるわよ!」


って、言うじゃありませんか~!

ってことで、ウエイティングリストのお金も払うことなく

次の日にいきなり入園説明会に参加して、

今日、姫ははじめてのオリエンテーションに行ってきたのでした。

シンクロにシティっていうか?ラッキーっていうか?


でも、こんな風にちゃんと計画しないでちょっとゆだねていると

来るべきものが勝手にやってくるってことが

どんどん増えていくのは確かな気がする。

これをラッキーと呼ぶか、引き寄せの法則というか

シンクロにシティと呼ぶかは人それぞれだけど・・・・







そして、クリスマスが近づいてきたな~と

クリスマススピリットのLoving, Sharing, Caring

って言葉をなんとなく繰り返していた時の事。




「世界中には生きていくだけでもヘルプが必要な子供達が
 
 沢山いることをいつも覚えておきましょう。

 目の前に見えている事だけでなく、沢山の不幸が今までも

 これからも地球には存在しています。

 それがあまりにも長く、ひっそりと存在している不幸なので

 見つけてさえもらえない小さな命の光になっている子供達。

 手を差し伸べないと光は消えてしまいます・・・」



そんな感じのメッセージだった。


もう少し、詳しく、そんな子供達がどこにいるのか聞いてみた。


「国自体に力がなく、寄付も集まらない国の子供もいる。

 国境を越えて、病気と、気づ付いた心と、命の危険にさらされ続けている

 そんな子供達を忘れないで・・・」




不思議な感覚で、ハッ!として

donationというキーワードで検索してみた。

オーストラリアからだけでも、ものすごい数の

子供の為の団体がある。


その一部。

重病の子供達の入院費や手術費の為の寄付

虐待をうけている子供たちへの寄付

世界中で毎日生命の危険にさらされている国の子供達の為の寄付


http://www.starlight.org.au/Pages/default.aspx

http://www.actforkids.com.au/

http://www.savethechildren.org.au/




そして、勿論、引き続きシドニー在住の日本人で

東北、被災地の子供達へのクリスマスプレゼントを送る

様々なチャリティイベントも行われています。

(詳しく知りたい方はコメント又は
 タッチザワールドへメールにてお問い合わせくださいね)




一人ひとりの小さな思いのなかでも

何か出来る事があるはずだという

メッセージの中のクリスマススピリットの

精神をもう少し深く感じてみることにした今月の私でした☆




☆タッチザワールドからのお知らせ☆

11月29日はコネコネランドで作る

チャリティクリスマスオーナメント教室をY先生に開いていただけます♪

参加費15ドル。すべて上記の団体への寄付になります。


379600_219926338075946_100001757459019_492323_1402584149_n.jpg

こんな手作りのクリスマスツリーオーナメント作ります☆

特殊な粘土なのですぐスポンジのように固まります。かわいいよ~♪


シドニー在住の方はご参加お待ちしています☆






☆今月の新入荷☆

天使とつながる石、セレナイトのスティック

やっと入荷♪

sel.jpg


そして、家にエネルギーを注入してくれるサンキャッチャーも♪

cry11.11.11 (8)



詳しくは、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog




本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

makiちゃま

まずは、姫タッチ!ご入園、おめでと~~~~~ございます!!!!

自分で決めて行きた~い!と言ったその先でスポットが開くなんて~~~。

やっぱりそうなるようになっているんですね~~~。

特に姫タッチの想いを叶える力はかなり凄そうだけど(笑)

元々その想いを一番叶えて選んで来たのがまきママちゃまの所なんでしょうね~。

チャリティークレイ、、とっても興味がありますが、、30日まで友人一家が子供2人ときているので難しそうです、、。

クレイで作って下さったあの特別な天使ちゃんは本当に子供達に大人気。(一番、子供が素直に分かりますよね~)

このホリデー中に親子で一緒に作れたらな~と思ってます。

キッズホリデープログラムはあるのでしょうか?パステルアートもかなり気になっています。これまたホリデープログラムはあるのかな~?

最近、いつもここの覗くタイミングが完璧で、本日も今、知りたかった、感じたかったメッセージのお裾分けを頂けた気分です。ありがとうございます♪

セレナイトスティック、、すてき~~~。

自分へのクリスマスプレゼントに欲しいな~。

まずは引っ越し、、してから(その前にも!)ゆっくりと選びに行かせて下さいね~。

実は、日本からのお土産、ず~と渡していない&借金が、、(苦笑)

愛、てんこもり
享子

享子ちゃん♪

ありがとう♪

そうなのよね~。

子供って「私○○したいっ!」っていうと

それが当然叶うっていう素直な思い込みがあるから

親がお膳立てするよりよっぽどスムーズかも♪


パステルとかクレイアートは

色を自分で好きに選んでよくて、

色を手で直接触るっていうのがポイントで

カラーセラピーの右脳的なアクティビティなのだけど

このご時世に外で遊べない子供たちのためにも

いいかなぁ~って思ってるのよね。

だから、いろんな人に広めて、そこからそういう子供たちに

伝わればなぁ~っと。


ホリデーも子供のためのクリスタルとカラーセラピーのアクティビティをくっつけて

何かイベントを考えてます☆彡

享子ちゃんの周りには少ないかもしれないけど

小学生の中には、勉強のストレスかプレッシャーかで

ふと暗い顔をしている子供たちもいるんだよね。

大人から見たら小さなことでも子供にとっては大きな悩みだったりして。。。

でも、カラーに囲まれると人って自然と笑顔が増えるのよ。

ってことで、とにかく、享ちゃんはお引越し頑張ってね~。

私も今無性に引っ越したいんだけど。

場所の問題でなく、断捨離したいから。

引っ越すとモノ捨てれるでしょう~。

というわけで、又ね!

うわぁ~、すごいっ!!!
そんなことあるんですねo(〃^▽^〃)o
姫ちゃまの「私、あの幼稚園行きたい!」発言から、
まさかの入園へ♪
これ、ほんとにすごいですね~(*^_^*)
姫ちゃま、おめでとう☆

シンクロ二ティーといえば、
実は私もやすこさんのメイクレッスン受けてみたいなぁ~と思っていた今日この頃、
やすこさんにメイクレッスンのお問い合わせをした数日後に、このチャリティーレッスンを
企画中との話を聞いて、
ほんとになんて私ってラッキーなんだろう!!
って(*^_^*)

やっぱりあの”マンボ”から私の人生は変わりつつあると思うんです☆

これも、まきさんをはじめとするヒーラーズの
みなさんのおかげと思っています(*^_^*)

ありがとうございますo(〃^▽^〃)o

そうそう、29日なんですが、
お仕事のようで・・・><;
可愛いクリスマスオーナメント、
私も作りたかったですぅ~。。。
また機会があったら、まきさん教えてくださいねo(〃^▽^〃)o

では~

ひさこちゃん

ひさこちゃん、ありがとう。

マンボーもひとつのきっかけだけど

ひさ子ちゃんのやさしい~穏やかな~明るい~波動が

人を引き付けるんだと思うよ☆

康子さんのチャリティメイクはホント、お得☆

これも一種のヒーリングだものね。

メイクって、康子さんに言わせると自己受容、自分に自信を持つという

一番わかりやすいヒーリングなんだって。

29日は残念ね~。


やっぱり先生に教わりながら作るとめっちゃ上手にできるのよ。

本見ながらやってもうまくいかないのにね?

クレイもね、オーラソーマやアロマのオイルを練りこみながら

するのよ~。

そうして作るから作品はヒーリングの道具にもなるんだ~。

私はこれは先生じゃないから教えられないけど

又、先生に来てもらえる機会を作るね~。

では☆






承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

