ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



手から出る光の正体を科学的に分析?

今日は『気』『波動』『レイキ』等と呼ばれる
目に見えない白い光を科学的に実際的に説明してみます~♪

続きを読む前に 最近霊的な現象を科学的に説明している本を数冊読みました。
その中で解りやすいお話がいくつかありました。

実は歴史を通して、すべての物に浸透している
宇宙のエネルギーの概念は
元々科学者たちによっても指示されています。


現代科学ではすべての物質は分子の集まりで
分子は原子から構成され原子は素粒子からなることを認めています。

結局、気体だけでなく固体も人間の体も、すべて突き詰めると
物理エネルギーでいう最小の単位までいきつき、
それがいわゆる『波動』と呼ばれるものです。

人間の意識・感情さえも、同じ素粒子、波動から
出来ているというわけです。



1911年に内科医のウィリアム・キルナーが発表した
研究内容も興味深いものがあります。

彼は人間の体を取り巻く、成長しながら活動する『もや』を
3つのゾーンで解説しています。

一番皮膚に近い0.6ミリくらいのくすんだ層。
その周囲に垂直に流れ出ている2.5センチほどの層。
さらに外側に15センチほどの弱い発光体。

これらが今私達がオーラと呼んでいるもののようです。





中国のある大学の博士は
気孔の達人と透視能力者のエネルギーフィールドの放射を測定し
この二つの波動は全く別のものであることを確認しています。

『気』や『レイキ』を使ってヒーリングする能力と
霊につながる能力は全く別の物のようです。

大変パワーのあるレイキヒーラーが霊と交信できるとは限らず
又、サイキック能力があるからといって
ヒーラーになるわけでもなさそうです。

又、ワイス博士の本の中でも触れていましたが
特別霊感が強い透視能力者が
必ずしも人格的にすぐれた人とは限らないそうです。

勿論どんな能力も兼ね備えて
大勢の人の気持ちを癒している方も沢山居るのですが。




こうなると、自分は一体何をしたくて
何が出来るのか?と改めて考えてしまいます。

私の場合自分の手から見える強力な煙のような
『レイキ』『気』というものが見えますが
透視能力者の方はそれはヒーラーの出す光だと教えてくれました。

レイキをするようになってからこの光が出たというより
元々この光があったからレイキを始めたというのが正解なようです。





これは前々から私が勝手に考えていることですが
子供を生んだ母親が赤ちゃんに送る愛はレイキそのものです。

沢山チューをして、愛おしく見つめ
抱っこして頭をなで、お尻をポンポンとする。

母親なら誰でも自然に出てくる行為ですよね?

人間『手』『目』『口』からレイキが出ると言われます。
レイキのアチューメントを受けていないので
高次元の波動にチューリングされていないのに
自分の子供に対してだけは、
生まれながらにしてチューニングがあっていて
親は誰でも我が子にだけは通じる回路で
レイキを送っているのだと思います。

沢山抱っこされて、頭をなでられて、チューされて育った子は
親からたっぷりのレイキをもらっていて
必ず調和の取れた良い子に育つのは偶然ではないと思います。

そして、こう考えると誰でも人を癒す能力を持っているはずです。



話がそれてしまいました・・・・



ついでにもう少し私の勝手な考えを・・・

日本語で『波長が合う』『気が合う』等といいますが
昔の人は実際にこういった目の見えないエネルギーを
人間に感じていたからこそ
こういう言葉が生まれたんだと思います。

大学で民俗学を専攻していた関係上、
私の思考はすぐそちらに向くのですが
昔の人が言い伝えてきたことには
必ず実際起こった背景があるはずです。

物質至上主義になり物があふれ
コンピューターで情報が飛び交うようになる前は
人間はきっと人のエネルギー、『気』『波動』『オーラ』が
目で見えていたんではないでしょうか?



私自身は手から出る白い光までは実際に見えますが
霊体のオーラまでは肉眼で見ることは出来ません。
でも人とあった時にそれを感じる事はよくあります。
例えば『気』が強く出ている人の手に自分の手を近づけると
途中でゴムマリみたいに跳ね返るものを感じます。

この人の気がこの辺りまで強く出てるというように
感じることはできます。
だから人がエネルギーを発していることは確かだと思います。

ある人のエネルギーがここまで続いて終わっているとは考えられず
近くに居る私とその人のエネルギー、いわゆる波動が途中で交じり合って
そしてそれは、その場の波動、もっとひろがって宇宙全体の波動へと
溶け込んでいくような感覚を味わうことがあります。


だから自分で『どうも波長が・・・・』と
思う人と付き合うのは苦手です。

宇宙の高次元の波動について友人としている時に
耳や首のあたりが、なんとも言えず温かく心地よくなって
自分の周りがとても高い波動で
満たされているのを確かに感じます。

実際に目で見てなくても、手で感じるくらいの感触があり
そんな時はきっと紫のオーラで包まれているんだと思います。

そんな高波動に包まれたまま生活している時には
『自分が守られている。』というなんともいえない安心感があります。



その為にもいつも高い波動をだしている人と
つきあっていたいと思うのですが
低い波動を出している人に会うこともあります。

人の悪口を言ったり、自分を卑下したり、
うまく行かない人生をのろっていると
低い波動を発してしまいます。

そういう人に会うということは、
自分の中に同じ弱点があるから
その人を引き寄せてしまっている訳です。

そんな時、自分の中で消化しきれていない何かを見せ付けられて
この部分が引き寄せてしまったんだなぁと確かに思い当たる節があったりします。

波動は同じレベルで引き寄せあうものですから。

最近は本当に素敵な人たちに囲まれているな~と感じます。
どうも波長が合わない・・・
と感じる人に会うことはめっきり少なくなりました。

それに、偶然ばったりと会いたい人に会うことが
本当に多くなりました。

自分を常に見つめ、すべての答えが自分の中にあると気づいていれば
自然と高レベルの波動が出るし、
その波動が同じ波動の人をひきつける。
ますます、癒され守られて、自分自身でさらに高い波動を出していく・・・





波動に関しての実際的な話では、
ボイラック、リーボルトという学者は
12世紀初頭に人間は離れたところにいる相手にも
相互作用を起こすエネルギーを発していることを発見しています。

一人の人間がその場に居るだけで、
他の人間に健全又は不健全は影響を与えることができるそうです。

ヒューマンエネルギーフィールドを測定する実験では
誰も居ない暗室と何人かの人間がいる時では
光のレベルが変わる事が解りました。

又すっかり絶望して疲れている人がその部屋にいる時
ひかりのレベルが減少するのも測定されています。

人間にエネルギーフィールドが
存在することは明確なように思われます。



又、時空を超えるものの存在に関する実際的な話としては
100匹目の猿という話があります。
実は私がネットショップビジネスを始めた時に聞いた話です。

地球のこっち側で『オーストラリアはすごい!』と盛り上げていれば
地球の反対側でもオーストラリアブームが起こるはずという内容です。

『光の手』の中でも同じような事が書いてありました。

ある猿のグループが世界のある場所で新しい行動パターンをしだすと
ある程度まで広がった時、要するに100匹目がその行動を行う頃には
全く離れた別の大陸の猿たちも同じ行動パターンを
覚えてしまうというものです。

私達が現代世界で考えている『通常の伝達手段』は使わずに
時空を超えた形態共鳴が存在するという事です。

この時空を超えた存在を認めないと、
遠く離れた人にもレイキを送る『遠隔』という
レイキのテクニックは成り立たないことになります。

こういった実験結果や研究結果を基にした
科学的な説明は実はそれ自体2次元的なもので
スピリチュアルを説明する上では無理があるかもしれません。

それでも少しでも多くの人の心を揺さぶるために
世界各地でこういった研究が増え、説明する本が売れていることは
それ自体決して悪いことではないような気がしたので
今回、私の勝手な考えも入れながら紹介してみました。



ちなみにシドニー在住の方でスピリチュアルに興味のある方に
5月3日から6日までMind Body Spirit Festivalが
ダーリングハーバーで開かれます~♪

有名な方々の講演もあるので興味のある方はどうぞ~!


今日のお勧めスピリチュアル本♪

癒しの手―宇宙エネルギー「レイキ」活用法 癒しの手―宇宙エネルギー「レイキ」活用法
望月 俊孝 (1995/10)
たま出版

この商品の詳細を見る

日本で最初にレイキを広めた方といってもいいくらい有名な望月さんのレイキ活用法。
具体的な例も沢山出ていて、興味深く読めます!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

