ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



天然の鏡オブシディアンのすご~い力☆



毎年、12月になると

1年のエネルギーの清算をしたくなる関西人の私。


招待された分、招待し返す。

頂いた分、お返しをする。



頂いたものや気持ちの方が多すぎる人には

バランスを取る為にさらに招待したくなったり

プレゼントをしたくなったりするのがこの時期。



私と同じような人も多いのか

「お世話になった人にクリスタルをプレゼントしたい☆」

というオーダーがとっても多いのもこの時期。



ということで、今月は沢山、沢山

うちの石ちゃんたちもお嫁に行きました。

お嫁と言うより、実家に帰ったって感じの子もいるけど。






クリスタルワーカーとしてできる事は

石ちゃま達の新しい第一歩の為に

紐でくるんだり、ワイヤーで巻いたりして

きれいのお化粧してあげる事。






ってことで、

今年ブログに何回も登場している

魂友ノブちゃんのお誕生日にターコイズを送るのに

どんなお化粧をしてあげようかと色々アイデアを練っていた。




そしたら、なんとっ!!!!


「ターコイズとちゃいまっせぇ~~! ノブチャンにはオブシディアンやんっ!!!」


と、どこからかメッセージを頂いて





「え~!アカン、アカン!オブシディアンはないやろぉ~~。」


と、一旦、メッセージを無視しようとしたのに




「絶対にオブシディアンやっちゅうーの!」



としつこいので、



タイミング良く、一つだけうちに来ていた

オブシディアンを手にしてそのエネルギーを感じながら

改めてこの石について振り返ってみた・・・・・・







そもそも、

なぜ、最初、オブシディアンはないやろぉ~!

と思ったかというと



数年クリスタルとワークしてきた中でも

ダントツで! 一番!




人気のない石だからであります~~。




それを大切な人のプレゼントにするなんて!?

ねっ?アカンでしょ?






やっぱり

真っ黒な石というのは敬遠されがち。

カラーセラピーでも黒は光が0の状態なので

エネルギーがないのでよくないとされている。





そもそも、色は光があって初めて存在するもので

暗闇ではイチゴもピーマンもただの黒い物体で

光が当たって初めてイチゴは赤く見える。





全色ふくまれる白い光の中の

赤い波長だけを反射する性質の物体だから。







だから何も反射出来ない状態の黒いものは


カラーセラピーではあまりよく思われていない。






でも、本当は石は違う。

実は全部の波長をその中に吸収して

強い強いグランディングのエネルギーになるのが黒い石。





といっても、同じ黒でも

マットな感じのするブラックトルマリンや

優しい地球の愛を感じさせるスモーキークォーツは好きな人も多いのに

このピカピカと黒光りするオブシディアンだけは

そのあまりの強さに一歩引いてしまう人が殆ど。





しかも、クリスタルヒーリングのコースでも

オブシディアンはそのエネルギーが大きすぎ

しかも急速に浄化を行う為

素人が使うには危険な石なので十分注意をする事。

と、教わった石でもある。



だから、これまで避けてきた石。


だって、そんな石。。。。


怖いもんっ!





そもそもオブシディアンは火山が噴火する時の

衝撃的な力によって溶岩が急速に冷えることによってできる石で

他の天然石とは全く形成過程も違う。





その為、隠されたトラウマ、問題、感情のすべてを

もれなく浮き彫りにしてしまう力をもち

境界や限界をもたない石でもある。



インドではその昔、実際に鏡として使っていたほど

自分の中のすべてを映し出す力ももっている。




そこまで、気づいた時

これはやっぱりノブちゃんに渡すべき石なんだなぁ~って思った。





誰だって

ポジティブに頑張っている自分自身が好きだし

安心できるけど


自分の中のすべてを、弱さも、汚いところも全部映し出して

そこを通らないと味わえない本当の安心、心地よさというのを

私は教えてもらった相手だから。




石に穴を開けずに身につけてもらいたいから

最近お気に入りのマクラメ編みで

色んな思いに感謝しながら一目一目編み込んで

包んでみました☆



包む時もピリピリくるくらいの石。




いまだに私はじっと見つめるのもちょっと勇気がいる

そんな黒いぴかぴかの鏡オブシディアン。



来年はノブちゃん、この石持っているから

さらに強力に皆の心を浮き彫りにしてしまうかもぉ~~。



って、私も?

ちょっと怖いけど、これがまた、快感でもあります。。。。

cry11.12.11 (1)



勇気を出してこの石を見てみてね~~~♪







そして、何とも対照的に

優しくハートにコミュニケートするアマゾナイトという石。


左脳右脳のバランス、アーティストのクリエイティイティ

希望の石、そして先祖や過去世からのエネルギーを受け取る石でもあるこの石に

ぴったんこちゃんの、シドニーの癒しのマドンナみぽリン♪の為に

やっぱりマクラメで包んでみました。

iiii.jpg




こっちはやっぱり生成りの蝋引きがあうね♪



そして、オーダーを頂いて

アマゾナイトのビーズでこんなネックレスも作ってみました。


qw.jpg

 



会った事のある人には解るはず。

まさに彼女そのもののエネルギー。



天然石って本当に不思議。


ある人の為に作っていると

本当にその人のエネルギーが真横にやってきて

右肩のところにちょこんとのって

いろんな事を教えてくれる。。。。。



今年1年の感謝を込めて感激しながら作った子供達☆






今月は他にも沢山編み編み♪

cry11.12.10 (1)

これは、本水晶~~☆

ちょっと重すぎるパワーです。



他にも色々~♪

w (2)




qwww.jpg


その他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog




本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント


誕生日プレゼントありがとう~~


毎年、まきちゃまは、のぶに石をくれるね。。



ラピスラズリやら、ポンパドール???


えっ??? ラブラドールだっけ??


ごめんごめん、、石の名前はよく分かって



いないんだけど、、とても好きな色だよ。。



今回、このトレジリアン??? えっ??なんだ



っけ??? この黒い石、、、そうこの子を



いただいたのが、昨日の皆既月食の


パワフルな日。


たくさんの涙をその日に見ました。。。。



瞑想中にでてきた、黒深緑の色が、



ぶわ~~~んとのぶを包み込み、



ちょっと ハートが痛くなったよ。。



悪い意味ではなくて、、、自然と一体化



したときに、肉体的なギャップを



感じたのかも、、、自然の力が強すぎて、、、



ともあれ、、すてきな石をありがとう、、



黒は、人から。好かれる色、嫌われる色と 


両極端に分かれる色。。。


そんなところも好き。黒のやさしさを


知ると、、、白のやさしさも、



ピンクのやさしさも みんな一緒。。。


黒を愛の色。。。と呼びにくいかもしれないけ

ど、のぶは、どちらかというと、そんな黒ちゃ

まや、死神ちゃまや、あらゆる闇といわれると


ころにも 愛をかんじちゃう..S???M???



それとも 意表をついて、G なんてどう??


グッドのぐぅ~、ハグのぐぅ~~、

ムギューのグー、おなかがぐぅ~~、


って、、、ムギューってぐーじゃないし、??



ってことで、今年一年ありがとう~ね。。。



いっぱい笑って、



いっぱい 泣いたまきちゃま自身の愛を



魂の同志としてノブは、



ほんとうに誇りに思っています。



     

     っていうか~~来年こそは、


       ゴールドコースト 

        
       一緒に飛ぶわよ。。。。


         よろぴくね。。。


          ラブ、、ノブ、、




ノブちゃん

そうなのよ、のぶちゃん。

私知らなかったけど、昨日は皆既月食だったんだって?

月の光をかくしちゃう月食。

まっくろのオブシディアン。

なんか、意味深・・・・・


月の光も満月も美しいけど

月食のときの影もきっと美しかったんでしょう(見なかったけど)

なんでも判断しないでありのままを受け入れる

そんな素晴らしさを教えてくれてありがとう。

って、まだ、そこまで出来ていないけど、

そうなりたいと思ってます。

そして来年もよろしくね☆

愛~!感謝~!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

