ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10

スポンサーサイト


直感につながるヒント♪

オーラソーマティーチャートレーニング申請のための

20000字論文の合格通知がきた。

めっちゃうれしい♪


レベル4の際にも2万字論文の提出があり

その時は審査も厳しく、苦手な分野にも答える必要がありと

かなりプレッシャーが大きかったのに比べて

今回は自分の好きなテーマでの自由研究的な論文だったので

かなりリラックスして楽しんで書けた。



今回の論文では

クリスタルに関してニューエイジ的な効能などのアプローチではなく

地質学的にその成り立ち、形成、発色の原因の考察をしてみた。

左脳的な考えからはいる人にも、

クリスタルのとてつもないパワーを納得してもらえるように

入口は科学的に証明されているところから入りたかった。




それは直感的なことを軽ろんじたということではなく

ここから入っても、結局、直感的なところに行き着くことを

説明したかったからかもしれない。





実は自分の中での人生のテーマが最近、だんだんはっきりしてきた。

それは私の中の2面性に関係する。




目に見えない友達が沢山いた幼少期の自分や

目に見えるものだけを信じて生きようとした20代の頃。




日本人的にしっかりと計画を立てる自分や

全く無頓着でなるようになれ~!と手放してしまえる自分。




そして、知識を吸収して分解して組み立直して人に説明する自分と

全くの直感だけでメッセージを受け取ってしまう自分。




気がつくと、いつもこの2面性に関してのお試しテストをうけている。

ってことは、ここが私の逃げてはいけない使命に関係している。





目に見えない世界を信じない人や

左脳的に理解しないと納得できない人が

こうしたエネルギーワークや見えないものを信じたり

直感につながることを楽しんだりすることのお手伝いをすること。


それが私の今世での、ひとつの課題、使命としてのお仕事なのかもしれないなぁ~。




左脳的な私、右脳的な私。

どちらも大切な自分の一部で

このバランスこそが私が私らしくいるためのキーポイント。


どちらも否定せず、両方のバランスのとれた生き方が私らしさ。



ということで、今日は左脳的な人が直感につながるには?

というテーマで・・・・






今の私は、大切なことは全部、100%、直感で決めている。

何故ならば、沢山、本を読んで、資格をとって、という経験のあとに

いつも自分にとって最高のチョイスをした時は、

ただ直感だけで決めた時だったと気がついたから。




でも、実際に直感に繋がれるようになったのは、

いろんな道を通ってきた後だった。




だから、私の周りの直感にたやすく繋がれる一部の友人達を除いては

大抵の人が直感につながるのは難しいのだということも知っている。




例えば自分に必要なクリスタルを選ぶ時。

多少なりとも情報はすでに持っているのが普通。

それでもそれにしがみつかずに。。。と

頑張って直感で選んだつもりでも

それは自分の意志が作り上げた直感であってやっぱり本当の直感ではない。

(ややこしい???)






Aのコースに行くか?Bのコースに行くか?

私は自分の直感で決めました!と言っている人でも

実は自分の中ですでに○○したいという未来の希望があって

それを基準に自分が作り出した直感であったりする。




本人は直感のつもりでも、

他人からの方がそういうエネルギーはよく見えるもので

なんだか、これはこの人の希望的な意思が無意識で作り出した選択で

どうも直感っぽくない・・・という時もある。




多くの人にとっては

実は直感でないのに、自分の意志が底にあるものを直感として都合良く解釈している場合も多い。






私の周りには、このアクセスするのが難しい直感を

いとも簡単に日常的に使えている友人が数人いるので

この人たちを注意深く見て、話を聞いていれば

本当に直感につながるヒントがもらえる。



丁度、本当の直感って何?という話が最近話題になっていたので

直感で生きてる人たちの意見を書いてみよう。




まず、この人たちに言わすと、直感ってのは5秒以内。

ホンの一瞬も考えずに手が自然に動いてとった石ってかんじ。



そこには一瞬足りとも考える余地があってはいけないらしい。




そして、直感には計画は必要ない。

直感のかたまりみたいなお友達は

急に水晶が欲しくなったら、計画も立てずにいきなりやってきて

その場でパッと見た水晶でブレスレットを作る。



その時に水晶の数が足りなければ

その場ですぐにゴールドの彫り物の石にさっと変えて作ってしまう。


直感に重要なのはこのしなやかさ。

そして、その場でフレキシブルに対抗できてしまう潔さ。

本当の直感にはしつこさがない。

それはあきらめではなくて

大いなるものに委ねるような素直さが伴っている。



直感でイベントに参加したいと思ったら参加し

その日が都合が悪くなったら、直感で潔く受け入れるという感じ。



そのイベントのために前もってスケジュールを調整し、お膳立てして

自分の思い描いた計画を通そうとしないのが直感。



そして、もう一つ大切なこと。

直感はその人が自分だけの世界として作り出したものだから

オリジナリティがある。

ユニークさがある。



憧れて真似することは人間は誰でもあるけれど

直感で生きている人たちは人の真似だけではなく

その人だけの世界をそこに作り上げることができる。



私が以前、勘違いしていたのはそこだった。

素敵な人に出会う度に、この人みたいになりたい。

この人のやっていることを自分もしたいと思い

それが魂からの心の叫びだと思っていた。

これをやりたいという事が直感なんだと思っていた。



でも、それはただ人のスペースを羨ましがっていただけ。

数年後にそれに気がついた。





私の中で、周りの影響ではなく直感の発想ではじめた

オーラソーマとクリスタル。

それは本当に自分の道だと今も感じて続けているし

私なりの、私だけの世界を広げて行ける世界。



一方、人のきっかけではじめた事は

結局その人を超えることはできないし

広がっていかないことに気がついた。





新しいHPのリンク集のページにも

おすすめのお友達ヒーラーさんたちが載っています。


この人達は同じヒーリングをしていても

まさに人真似ではない独自の世界を作り上げている人達。


興味のある方は是非あってみてください。

(日本にもセッションの為に定期的に行ってる人も多いので)






話がそれた・・・・


直感の話。



直感というのは左脳的な知識から判断するものではない。

でも、実は

それまでの、その魂の経験を元に、一瞬で体が判断しているものなんだって




ここは大事なポイント。



経験全てってことはこれまでの前世での経験も含めて

ここまでで学んできた魂のレッスンの全て。

そこからの判断ということ。



だから直感は私たちの潜在意識に入っている。

潜在意識は顕在意識が動いているとアクセスできないもの。





だから赤ちゃんが選ぶものは潜在意識の直感だけど

成長と共にだんだん左脳的な知識が邪魔をしてくると

潜在意識にはアクセスできなくなる。



いわゆる頭を空っぽの状態は

大人にはとっても実行するのが難しいのだから。




だから直感を受け取る練習としては

頭で考えるチャンスを与えないために

ペンジュラムやオーリングやキネシオロジーで筋肉にきくのが

最初はいいかもね。



自分の頭にある知識や意志の力が入らない状態で

しかも魂に入っているすべての記憶にはアクセスできる状態にするために

体の反応に任せるということ。





あみだくじだって、袋の中から目隠しで番号玉を選んだって同じこと。


これはただの当てずっぽうでも偶然でも神頼みでもなく

自分の選んだ線、ボールを信用することが

内なる魂へつながる鍵となる。



こうして委ねて選ぶ時には、かならずこれまでの経験がすべて総動員されての

目隠しのチョイスになっているはずだから。








だけど、人生の大事な決定を本当にそれで選ぶ勇気がある人はすくないのでは?




でも、その勇気こそが

委ねる潔さであって、直感への必須条件なんだそうな。







私にとっては一番効果的な直感につながる方法は

オーラソーマコンサルテーションで選んだボトルを

ただ、信用して使うってことだった。



そして、今でもずっと直感へのアクセスで信頼しているのは

ペンジュラム。


うまく使うとこれほど素直でまっすぐに繋がれるものはない。




勘違いしてはいけないのは、モノに頼って決めてもらうということではないということ。

それは自分の手、自分が選んだペンジュラム、その時の波動すべてを

信頼するということ。


そして、最終的にはいつでも、すべての物を手放す勇気が必要なのだということ。




きっと、人によって一番やりやす方法は違うかもしれないけど。




ということで、5月は又、さらなるオーラソーマの旅の為、

日本~!

その前に、それこそ直感で買い付けた石たちを

できるだけその波動を活かすデザインで色々、製作中~♪


月と太陽のエネルギーを持つ霊性を高める直感の石ラブラドライト

包めそうなものを2つ手に入れたので包んでみた。

CRY12.04.13 (1)

cry12.04.17 (3)

水晶ポインタもなんの計画もなく結んでいたら

こんなペンダントになりました♪

cry12.04.16 (3)

cry12.04.16 (5)

こんな新作も
cry12.04.17 (2)
303309_282408878508452_103621863053822_647444_567014903_n.jpg







他にも毎週、新作をアップしているので下記のアルバムも見てね♪


ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

