ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08

スポンサーサイト


サイキック能力開発スクール+アセンションセミナー♪オーラは見えないほうがいい?

今日は先日参加した霊視能力開発講習会と
アセンションセミナーのお話・・・

サイキック能力開発ワークショップは
クリスタルショップを通った奥の部屋で行われたのですが
時間より早く着いた私がショップでクリスタルを見ていると
きれいな女性が入ってきてお店の小さいボトルを手にとりました。

何気なくその人を見ていると、
手の先から白い煙が立ち上っているぅ~。

私がたまに人の指先に見ることができる
白や黄色のレーザービームのようなオーラとは違い
お香の煙みたいに、ゆらゆら~~と立ちのぼる優しい煙。

何だろう?と思いながらも
まさかその人を捕まえて『あなたの指から煙がでてます!』
というわけにも行かず、
見なかったことにしてワークショップの部屋へ。


すると、やっぱり例の女性が私の隣に座った~!
彼女もこのワークショップの参加者らしい。

最初に講師の先生から『手の気を高める方法』を教わり
皆で合掌して気を高めていく。

ちらっ!と見ると私の隣の彼女の指先から、
今度は黄色っぽい強いレーザービームがでてる!
私の反対側に座っている女性からも同じものが出てる!
ちなみに、その又隣の女性の指からは何も見えなかった。

『いかん!いかん!オーラ見にきたんじゃない!
  気が散ったら駄目駄目!』と、自分に活を入れて精神統一~。


その後、参加者同士の自己紹介で、
例の煙の彼女はレイキクリニックに勤める
レイキヒーラーと言う事が判明。
反対隣の女性は、サイキック関係でかなり勉強を詰まれているライトワーカーと判明。

やっぱりあの指から見えるオーラは
クリエイティブな仕事をしている人や
ヒーラーの出すビームなんだなぁ~。

ちなみに、指から何も出ていなかった彼女は
こういうワークショップには初めて参加したらしいがなかなか魅力的。

2人一組で相手を透視する練習の時に
お互い瞑想して相手に対して見えた映像を話し合うのだけど
その女性は『私何も見えません~』と正直だったのがかわいかった。

先生が『ただ目を閉じて心で感じれば必ず何か見えてくるから!』
と励ましても、しばらく目を瞑った後
『何が見えた?』という先生の質問に対して
『ただただ自分が息をしてる音しか聞こえなかった・・・』
と答えたので、又又かわいくて、思わず笑ってしまった。

最初はそんな人も結構いますが
瞑想を重ねると何かしら見えてくるようになるものらしいです。


さて、サイキック能力開発スクールの内容は
気を高める訓練、瞑想、相手の身につけているものを使った透視の練習
タロットカード、オーラソーマでした。



意外に興味深かったのがオーラソーマ。
色が人に及ぼす影響については科学的にも証明されています。
これはもう少し勉強してみたいと強~く思ったので
これも出会いかも~!

(そして後日、実際に私はオーラソーマのプラクティショナーとなったのでした。。。)


それにしても、オーラソーマ、占星術、
透視能力、気孔、うんぬん・・・
精神世界とよばれるもの、すべて、その手段や方法や段取りは違っても
最終目的はたった一つで全く同じだという事が
改めて解り感動しました。

人間は魂の生き物で、魂を磨くために何度も生まれ変わってくる。
そして魂を磨くとはどういうことかというと
『すべての答えは自分の中にある』
『どんな困難も自分が変わる以外に解決方法はない』
という究極にたどり着くこと。

この気づきの為に、人間は色々な方法で
霊格の向上を目指してるんですねぇ。

そしてこの先生、『私は霊視は得意じゃないのよ~。
すぐに見える人も沢山居るけどね~』
という軽い感じなのが良かった。

でもちゃんとした学校で精神世界について何年も学び
守護霊や輪廻転生、オーラに関するしっかりとした知識を
持っている自信が伺えて、
ただ単に見えることだけでなく、
勉強して知ろうとする事が大切なんだと教わりました。

人のオーラや守護霊が実際に見える事や
守護霊からのメッセージを受け取れることが目的ではないんですね。

見えたほうが楽しかったり解りやすかったりするだけで
何も見えなくても、すでにその究極の魂の目的に
とても近いところまで行ってる人も沢山いますしね~。
やたらとオーラが見ても、
なかなかその気づきまで行かない人もいますしねぇ~。

オーラを見て欲しい!前世が知りたい!という興味だけで
オーラの本当の意味やなぜ人に前世があるのか?
輪廻転生を繰り返す意味を知ろうとしないのは
勿体無いということですねぇ。

同じように魂の古さだって
生まれ変わりの回数が多けりゃいいってモンじゃないんだと思います。
1回の人生経験でとても高いところまで気づいて
一挙に上まで!なんてこともあります。

要するに今回の人生で自分の目的に気づけば
それが魂を磨くという事なんでしょうね?



しかし、もう修行の必要ない最上レベルまで行ってる魂たちが
又この世に下りてきているのは相変わらず気になります。

あの世は、死も別れもなく最高に幸せな場所で
どの魂も又修行の為に人間世界に降りてくる時は
涙ながらにあの世にしばしの別れを告げて、
仕方なくやってくるそうですから
もう行かなくていい魂がわざわざ降りてくるには
それなりの理由があるんでしょうねぇ。




そこでやっぱり気になるのがアセンションのお話。
アセンションが一つの目的なんでしょうか?違うのでしょうか?
本当にアセンションはおこるのでしょうか~?


という訳で、先日『アセンションセミナー』に参加してきました。
会場はすでに満席で私は部屋の隅の窓のサンに腰掛けてました。

講師の方のお話は勿論英語~。つらい~!涙~。
なんとかアセンションの基礎知識があるものの
必死で聞かないと頭が追いつかないぃ~!


そのうちに会場内が煙で包まれたみたいに
もやがかかって見えてくる。

『あ~やっぱり皆特別な目的で集まってるからすごいエネルギー。。。』
なんて思っていたら斜め前の人の頭の上に
うっすらとオレンジっぽいろが見える。
気にしだすと別の人の頭の上にもうっすらと色が見える。

『いかん!いかん!オーラ見にきたんじゃない!』
と、また、気合を入れるものの目を開けてると
どうしてもそっちに気をとられてしまう。

やっぱり目を閉じて講義に集中しよう!
と思って目を閉じると・・・・

何しろ英語なので、先生の講義が心地よりリズムとしか聞こえず
だんだん眠くなるぅ~~~~~~。

私にとって英語の講義は限りなく深い瞑想をさそう
究極の子守唄~~~~~!

というわけで結局英語で聞き取れない部分は
聞かなくてもよい内容で
心に響いたとこだけ受け取るとしよう!
というなんとも自分勝手な解釈のうちに講義終了。

最後にお香をたいて(多分ホワイトセージの葉)
会場一杯不思議な香りに包まれて皆でライトボディを体験するための
瞑想~。

この時は本当に別の次元に旅したようで
とっても気持ちよかった。

改めて、オーラの色とか気にしてたら
本当に大事なものを見逃してしまうかも~!
肝心のメッセージを聞き逃してしまう!
まだまだ修行の足りん身やなぁ~と
自分の未熟さを体感した1日でありました。


さて、本日はレイキや気孔、リフレクソロジーの出来る人と
レイキを受けたい人が集まって
プチスピリチュアルミーティングを行いました。

こうやって裏ブログで少し筒でもこんなお話を書いていて
本当によかったなぁ~と思えるのは
そんな世界に興味を持って参加したい!
といってくれる人が増えること。

最後に集まったお友達で『光の手』という
ヒーラーのバイブル本で紹介されていて
レイキでもレイキ回しとして
お互いの両手で気を回すサークルを作ってみた。

すると・・・レイキ、気、波動、エネルギー等
よび方はなんでもいいけど、とっても暖かくピリピリするものが
ガンガン流れてくるのが解ったのには驚いた!

そのうち数名はレイキのアチューメントを受けたわけでなく
精神世界に少し興味を持って参加してくれたお友達。
やっぱり人間は魂の生き物で、どんな人にも素敵な波動が流れていて
時と場と人が高い波動で一致すれば
心地よい波動が充満するものなんだな~と痛感しました。

ちなみに途中でメンバーを変えると
気の流れ方が少し変わったのが面白かった。
いずれの場合も熱い波動を左手から受けて右手で流してる感じなんだけど
びゅんびゅん風が流れるような感じの時と
暖かい空気がピリピリくるような感じの時があって
どちらもとても心地よくて
なんだか体が浄化されたような気がしました。

毎日色々な気づきがありますが
やっぱり一番最初にやれることは
毎日自分を見つめなおす時間を持つこと。
世俗の情報だけに惑わされず、本当の自分、潜在意識に向かって
それが本当に正しいか?問いかけて見ることかな~と思いました。

勿論、気感の開発訓練もやったほうがいいのですが
自分自身の霊格が上がらないと意味がないのだな~と。

ちなみに高い波動を持つ人は、いろんなチャンネルが写るテレビみたいに
いろんなレベルと自由自在にチャネリング出来るんだそうですが
低い波動でチャネリングだけしてると、
ある一定のチャンネルだけか見れないテレビに
なってしまうんだそうです。




とりあえず英語のセミナーで寝ないようにする!
というまず第一歩の関門を乗り越えなければ~!

今日も長くなりました~!ここまで!

今日のお勧めスピリチュアル本♪

時を超える聖伝説―いま明かされる人類の魂の歴史/創世・レムリア・アトランティス 新しい次元へ 時を超える聖伝説―いま明かされる人類の魂の歴史/創世・レムリア・アトランティス 新しい次元へ
ボブ フィックス (2002/01)
三雅

この商品の詳細を見る


アメリカで最も信頼されるチャネラーの一人であり、精神世界をリードする教師、ボブ・フィックス氏による本。
世界のはじまりから現在まで事細かに書かれています。
それを知ることによりアセンションを知るという感じでしょうか?
一度読んだだけでは、自分の頭の中に明確に思い描くことは出来ませんが、数回読むうちになじんできます。
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

はじめまして

ホワイトセージに火をつけてもすぐ消えてしまいます。開封したばかりだし、全体をあぶったり、レンジで温めているのに、すぐ消えてしまいます。

Re: タイトルなし

こんにちは。

私はセージの束になったものを

ちょっと手でクシュクシュ壊してフライパンに乗せて火をつけていました。

ちょっと燃やしにくいことは確かですね。

でも、やはり火は危険なので
今はオーラソーマのセラピスベイのスプレーを使っています。
これが一番お勧めです。

> はじめまして
>
> ホワイトセージに火をつけてもすぐ消えてしまいます。開封したばかりだし、全体をあぶったり、レンジで温めているのに、すぐ消えてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

