ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08



新月の祈りとシュタイナーウインターフェスティバル

娘(姫タッチ)の通うシュタイナーのブレスクール(幼稚園)では
毎年この時期にミッドウィンターフェスティバルが行われます。


子供たちが手作りのランタンを持ち
静かに厳かにゆっくりと歩きます。

そして子供たちはプレイグランドの端まで誘導されて
素敵なプレゼントをもらって戻ってきます。

親たちが手作りのスープとパンを持参して
皆で地球上のありとあらゆるものに感謝しながらいただきます。


本当に素敵な特別な空間がそこには出来上がります。

夕方6時から始まるのですでに暗くなってきますが
そこにエンジェルのエネルギーが微笑んでいるのは
はっきりと解るほどのなんともいえない幸せな波動に包まれるのです。


以前にもシュタイナー教育の考えについて少し書きましたが
こちら。

そのひとつに、地球のリズムとともに生きることの大切さを教えることがあります。
ですから収穫の時期には収穫祭があり
皆でアップルピッキングにいくのが一大行事。

そして冬はこのミッドウィンターフェスティバルがとても重要なイベントなのです。

月の満ち欠けや地球のリズムを元に育てる
バイオダイナミック農法の提唱者、シュタイナーらしい発想です。



そして、肉体としてのボディだけでなく、エーテル体やアストラル体も含めて
ひとつの魂としての成長を考えるシュタイナー教育では
子供たちはそれぞれ天使に守られていると教えてもらえるのも
こうした地球に感謝するイベントをすんなり子供が楽しめる理由かもしれません。


シュタイナー教育は批判されることも、誤解されることも多いようですが
この世界が愛に満ちていることを教えていくことで
子供たちが安心して信頼して成長していくという考えは
やはり素敵だなぁ~と思うのでした。


ところで先生と、シュタイナー理論で一番大切なことは何か?というお話をしていたとき
勿論、こうしたシュタイナーならではの方針その他はとても大切だけど
何よりも子供と出来るだけ一緒にいることが基本なんだそうです。

シュタイナーに行かせることで
子供との時間が少なくなるようでは本末転倒とのこと。
実はシドニーのシュタイナースクールは
結構お高いので
シュタイナーに行かせるために、週末も働いて家族の時間を削ったり・・・という
ことになれば、シュタイナー教育の意味がなくなるのだそうです。

リズムが大切なシュタイナー教育ですから
幼稚園でも月曜はお絵かきの日、火曜はパンを焼く日と決まっています。
そして週末は勿論、親と一緒に過ごす日・・・・
そのリズムが子供たちを安心させるみたいです。

そう聞くと、ちょっと耳が痛いなぁ~。
子供との時間も最近少なくなりがちな私。


まずは学校を選ぶより
そんな所から取り組んでいくべきなのかもなぁ~と
思ってしまいました。


今回スープ担当の私はスプリットピースープを持参。
本来はハム&スプリットピアスープという定番のスープなんですが
シュタイナーなのでやはりハムは抜きで・・・

でもお野菜の甘みだけで十分おいしかったよ☆
002 (520x345)


焚き火の前でスープとパンを頂き
ストーリータイム。

009 (520x451)


そして手作りランタンを子供たちが持って
公園を歩きます。

004 (520x399)


最後にトレージャー(クリスタル)をもらって帰ってきました。
素敵なイベントでした。





そして明日(とういか今日の真夜中)は新月。

2012年6月20日日本時間0時02分、シドニー時間1時02分
双子座の新月に入ります。

新月が双子座にあるときに叶う願い事は
活動や学びに関すること。

コミュニケーション能力、知性に関すること
話術、効果的な教え方、社交性、身近な人間関係など。

体に関しては、手や手首、花粉症や呼吸
神経系、腕や肩など。

新月の祈りの書き方、時間帯などは以前のブログ記事を
参照にしてね。

ちなみに願い事は2個以上10個までと言われてますが
私はなぜかいつも9個書きます。

9はミステリアスナンバー。
数秘術でも9のサイクルで人生は回っていきます。
なので私は9個。

でも通常は皆さん10個書かれます。


そしてもちろん、人を変えることはできないので
あくまで自分の成長のための願い事になるのですが
突き詰めていくと私達が生かされているのは
この宇宙、地球のお陰、ということになると
すべての存在の根源にある、こうしたパワーに感謝する願い事が
入る人は多いようですよ。


ところで、私は現在年に一度のパワー周期中。
そういう時はなんと願い事が40個かけます。

期間中はいつでも書けるのですが、折角なので
明日の新月を待って書きたいと思います♪

今週、直感でガーネット、カーネリアンで
強力なエネルギーサポートのブレスレットが出来ました。

a.jpg


ムーンストーンや水晶ポインタも
新作、新顔あります~!
cry12.06.18 (1)


その他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

