ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10

スポンサーサイト


自然食品で腸を整えてハッピーになる☆

スクールホリデーの子供のワークショップ。

なんと50名近くのお子ちゃまに来ていただきました。

クリスタルやカラーのパワーを直感で受け取っていく子供達のエネルギーのすばらしいこと。

本当にありがとうございました。

スターチャイルド(病気の子供達への寄付団体)にも

参加費の半分を寄付することができました♪


さて、

先日、シドニー在住日本人のナチュラルライフ思考の皆さんの集まりに行ってきました。

自然農法のお話など興味深い内容に感心するともに

お子様連れのお母さん達が多数参加されていることに感動。




子育てや躾の情報は巷にあふれていて

厳しく!というお話があれば、優しく!ってのもあり

注意しろ!とかほめて育てる!とか、

有益な情報であっても

外からの情報は単に混乱してしまうことも多いもの。



だから子育てに関しては一人一人違う人格なのだから

単純に子供によって何がいいかは違うので情報に振り回されないことが一番大切かもしれませんね。



ということで、親と子供の間で出来ることってのは

ヘルシーな食生活を与えてあげることくらいなんじゃないかなぁ?と

思っていた矢先、このギャザリングに参加してみると

私より数段若いお母さん達がとっくにそんな事に気がついていて

真剣にお話に聞き入っていたのが印象的だった。



このブログにもよく書いているように脳科学のお話が大好きな私。

一昔前までは心と脳、心理学と脳科学は相容れない物だったようですが

ここ数年の脳科学の進歩は目覚しくて、人の心や目に見えない物へ

科学が一歩一歩近づいてきているような気がするのは私だけでしょうか?



そんな中、最近話題になっているのが脳と腸の関係。

腸は第2の脳と言われるほど大切な器官だということが解っています。

腸には脳の中枢神経系のように腸神経系が備わっていて

腸の状態が脳にも影響を与えているんですね。


消化や吸収、排泄の働きも勿論重要な機能ですが

感情や情動のような生きるために必要な形のないエネルギーとでもいいましょうか?

喜怒哀楽をコントロールしているのが神経系です。



同じ神経系でも

複雑な考えを生み出す脳ををコントロールするのは大変ですが

腸は直接食べるものによってコントロールすることが出来ます。



実はあの有名なうつ病治療に使われる脳に存在しているはずの神経伝達物質<セロトニン>も

95パーセントは腸で作られていることが解ったのですって。

セロトニンは体のリズムや睡眠、体温調節などの生理的機能と

アドレナリンやドーパミンなど感情的な情報をコントロールして

精神を安定させる働きがあるものです。



現代人は食生活が変わって腸が病んでいるといわれています。

脳に劣らず神経系が備わっている腸が病むことで

ストレスやいらいら、睡眠不足や集中力不足

強いては学習能力にも影響を及ぼすのだそうです。


緊張するとおなかが痛くなったり、下痢をしたり、便秘になったり・・・

特に子供のころはよくありましたよね。


あれは仮病ではなく、本当に神経と腸は一番関係の強い間柄なんでって。




というわけで、神経細胞が集まっている腸がハッピーならば人はハッピーでいられる。

腸をハッピーにするには食べるものに注意するということだそうで。



よく言われているのは乳酸菌がいいらしいですが

ヨーグルトもメーカーによって菌が違うらしく

自分の体にあった株の菌をとることが必須らしいです。


ちなみに私もいくつか試してみて

どうやら自分に合っていると感じたメーカーのものを食べています。

空腹に食べると胃液で菌が死んで腸に届かないので

バナナなどを先に食べてから、という順番も大切。



ヨーグルト以外にも日本人が昔から食べているお漬物も

乳酸菌がふくまれていていいみたいです。



他にも野菜中心、酵素を取り入れるローフードや、体を温める食べ物

発酵食品などを、少し気をつけながら普段から取り入れるようにすることで

腸の状態を整えることが可能なのですって。


脳のコントロールよりよほど簡単だし、自分で食べるものは選ぶことが出来ますね。

心と体、心と脳の関係は目に見えない世界を信じるスピリチュアルな世界と


目に見えるものだけを信じる科学の世界で調べられてきましたが


ここにきて心と腸の関係がクローズアップされている今日この頃。




考えてみれば、気も腸管が大切だと言われてますよね。


マーシャルアートも丹田、腸、お腹からパワーが出ると昔から言われています。


人間の要は脳でも心臓でもなく実は腸なのかもしれません。



ここ半年、オレンジと赤のエネルギーを大切にというメッセージばかり受け取ったのはそういう意味だったんだな~。

ペンジュラムでガーネット、レッドジャスパー、カーネリアンでグリッドを作るというメッセージがきて

作ったグリッド。

このグリッドのそばにいるだけでお腹が温かくなります、

12.07.09 (1) (800x656)




ってことで、野菜ジュースを作るためジューサーかミキサーを購入する予定。

で、どっちの方がいいかしら????

いろいろ調べてみるとこれが又、意見が真っ二つに分かれる!


ミキサーは水分がないと回らないし

ジュースを作るならジューサーがいいという意見でジューサー買うつもりだったのに


ジューサーはカスがでるので掃除が大変だし繊維質が一緒に取れない。

又、熱が加わるので酵素が壊れてしまうものが多いそうで

酵素ジュース用に低速でデザインされた、お値段高めの物じゃないと

酵素ジュースにならないらしい。

又、ミキサーのほうが丸ごと栄養取れるしお手入れ簡単

ジュース以外の用途としてスムーシーなども作れるのでミキサーがいい!




さらには、一物全体という考えがあるらしく

食材は丸ごと食べてバランスが取れるように出来ているのだそうです。

だから白米より玄米のほうがバランスが取れているし

精製塩は取りすぎると体に悪いけど

それは自然塩に含まれているミネラルなどを落としてしまっているからだそうです。

バランスが取れていた食材のいい部分をとって悪い部分を残してしまっているんですね。


なので、野菜も葉のぶぶんも食べる、果物も丸ごと食べるのが自然のバランスだそうで

ジューサーだとカスが出てしまうのでよくないという意見が・・・・



だけど、ミキサーだと水分足さないとジュースにならないし

繊維質も一緒にドロドロだと飲みにくい・・・・



ということでとても悩んでます。

皆さんはどちら派?



Have a happy Intestines
!


腸と丹田、グランディングの為にはオレンジ、黒、赤の石でアンクレットが一番。



minna


先日お知らせしたレムリアンは、あと3つです♪
cry12.07.01 (6)




その他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

こんばんは♪
ブログ楽しく拝読しました。FBではどうもv-119
私はジューサー派です。どろどろしたものはどうも飲みにくくてダメですね、続けられないんです。。
リンゴ3個とにんじん2本とバナナ1本のジュース(+リンシード大2も加える)が普段の朝食ですが、私の体にあっているのか、700cc程度でも腹持ちがよくて朝8時に飲んでランチタイムの12時半まで空腹感をまったく感じないんです。酵素は理想ですが、腹持ちがいい食材=自分の体にあっているという基準で決められたらいいですね。とりあえずどなたからジューサーとミキサー借りて試されてはいかがでしょう?

いじーさん

ありがとうございます。
沢山の方からいろんな経験談を聞けて参考になります~。
いろいろ検討中です。
ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

