ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08



オーストラリアシドニーでレイキ入門♪

今日はレイキ入門編と正しいレイキの選び方♪

続きを読む前に


『レイキを始めたいけど誰でも出来ますか?』
『レイキは誰に習えばいいですか?』
『レイキのアチューメントとはなんですか?』
『沢山種類がありますがどれがいいですか?』

というのが主な質問です。


レイキ自体の内容に関しては
以前の記事ですでに書いているので省きますが
今日は実際に始めたい!と思った方向けの入門する為のプチ情報です。

まず最初に。
臼井先生かたの系統のレイキはすべて臼井レイキです。

レイキは個人のエネルギーを使うのではなく
宇宙の愛のエネルギーを中継できる自分になるだけですので
だれからアチューメントを受けても全部同じレイキであるはずです。

ですから、この人のが強いとか、この人のは駄目だとか
本来ないはずです。

ただ、敏感なアンテナというものはあります。

あるレイキヒーラーの方は実際すごい方がいます。
その方にレイキしてもらうとすごいんです。確かに。

でもその方はレイキテぃーチャーとして教えるのはあまり得意ではありません。
アチューメントとセミナーは苦手なのです。

あるテぃーチャーの方はすばらしです。
その方のセミナーはすごいし、アチューメントもすばらしい。

でも、レイキをうけても、その方からのはあまり何も感じません。


という事がありえます。

伝授が得意な波動の方とヒーリングが得意な方がいるのかもしれません。


ただ、しつこいようですが
レイキは一つ。エネルギーは同じですから
エネルギーを感じやすく出す体質の方と
そうでない方という違いだけだと思います。


さて、実はレイキに関しては私にもお答えできることと
お答えできない範囲の内容があります。
一般の方に流せる情報と流すべきでない情報があるからです。
今回はすでに一般情報として知られている範囲の事で
お答えしたいと思います。



レイキはご存知のように日本発祥です。
臼井甕男先生が京都の鞍馬山にて
宇宙エネルギーと一体化することにより癒しの能力を体得され、
この力を多くの人に伝える方法を発明されたことからはじまります。

臼井先生が数名に『アチューメント』という特別な伝授方法によって
その能力を伝授され、
そのうちの一人からアチューメントを受けた方をきっかけに
海外へと渡り発祥の地である日本よりも欧米で広まっていきました。

それらすべて臼井レイキです。

海外に渡ったレイキはアチューメントを受けたレイキマスターたちにより
様々な種類のレイキが始められ多分数十種類の臼井霊気法が現存します。
『レイキをはじめたい!』と思っても
一体どのレイキを習えばいいのか迷ってしまうほどです。

さて、習う、という言葉だと勘違いされやすいのでが
レイキを習うというのは学校の授業のように知識を学びに行くわけでなく
レイキマスターティーチャーから『アチューメント』をもらう事です。

人は誰でもヒーリング能力を持っていますがそのままでは不安定で
実際に他人に対して使うにはクリアーにする必要があります。


そのヒーリング用の回路をレイキマスターティーチャーに調整してもらい
宇宙の高次元の波動に周波数をチューニングしてもらう事により
人に対して邪気のない純粋な高い波動にのみつながるパイプの役目として
初めてレイキが使えるようになるのです。

一度アチューメントしてもらえれば
一生回路は開いているので有効です。

レベル1ではレベル1のアチューメント、
レベル2にはレベル2のアチューメントが必要になりますが。


だから、どこでレイキを習うのがいいか?というよりは
誰にアチューメントしてもらいたいか?ということだと思います。




レイキは邪気を受けないヒーリングと言われているますが
実際には邪気を受けてしまう方も結構居ます。

波動へのコンタクトは意識がスイッチになるので
邪気を受けるのでは?と心配していれば低波動と同調しやすくなり
そういう人はちょっとしたきっかけで
すぐに低次元の波動にレベルを合わせてしまいます。

自分の中に同じような弱さや負の部分のフックがあれば
そのフックに相手の邪気が引っかかってしまうこともあるからです。

ですから、邪気。。。は自分が作り出しているのです。

どんな立派なヒーラーでもお釈迦様のように完璧な方は居ませんし
人間誰でも多少なりとも負の部分は持っていまるものです。

しかしレイキで高次元の波動に身を包んでいれば
少々の邪気は気合で追い払うことが出来ます。

だから折角、高次元の波動とコンタクトできる回路が開かれたら
低レベルの波動にレベルを合わせないように
常に意識を高く維持するよう心がけることが大切です。




ちなみにレイキは日本でも海外でも広まっていきましたが
自分にアチューメントしたレイキマスター、
そのマスターにアチューメントしたレイキマスター、
その上は・・・と辿っていくと
必ず臼井先生へたどり着くはずです。

様々な種類の臼井レイキがありますが、
どのレイキでも臼井先生からはじまって
自分がアチューメントを受けるまでに通った
レイキエネルギーの伝授の系図があってたどれるようになっています。

私の場合は現代レイキを選びました。
これは日本でこっそり続いていた臼井先生直伝の伝統レイキと
海外に渡った西洋レイキ系統を再検討し
土井裕先生がはじめられたものです。

オーストラリアでは断然西洋レイキと呼ばれるレイキが
盛んなのですが、あえてこの現代レイキを選んだのは
自分なりに一番信じやすい霊気法だったからです。








どのマスターが合うかは個人個人で違うと思います。

私の場合は、レイキという目に見えない世界ではありますが
しっかりと地に足がついた感じの先生に教わりたかった。
自然な無理のない冷静な感じの方が良かった。
癒しのイメージと強く芯の通ったイメージと
どちらも兼ね備えた方が良かった。
レイキ以外に色々な知識を持っている方が良かった。
そして笑いが一番のヒーリングと思っている私としては
ユーモアのセンスのある方が良かった。



それぞれにあった波動の方を見つけてくださいね。



さて、今日はとにかくレイキをはじめたい!という方向けに
レイキ入門編としてレイキマスターの選び方でした~。

ちなみにアチューメントを受けなくても
以前お話した自己浄化などは毎日自分で出来るレイキ法への第一歩だし
自分は強い!絶対低波動とつながらない!と思える方は
自分で手を当てて自分自身を癒してみるのもいいかもしれません。

他人にする際は必ず相手の許可をもらってくださいね~。

ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
青木 文紀 (1999/06)
元就出版社

この商品の詳細を見る

体験談や実践談が多く載っているのでレイキヒーラーとしてデビューしている方にお勧めです。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

