ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



オーラとカラーのワークショップ イン シドニー


先日シドニー日本クラブシニア会に招待いただいて

カラーの講習会を開催~。

50名近くの方が集まってくださり専門のお話を1時間半程。




その後の質問会で色について皆さん様々な疑問があるものなのだなぁ~

それだけ色に興味のある方も多いのだなぁ~と改めて実感。




と、同時に色の効能だけでなく

色は感じるもの、という側面にもっと注目していきたいなぁ~という意欲がムラムラと・・・・


色は目で見える点で解りやすくて、

科学で証明されている事実からも入れるし

それでいて、エネルギーとしての側面もあり

いわゆるスピリチュアル(目に見えない存在)への入り口として

多くの人に広がっていくには一番入りやすいんじゃないかな?




カラーセラピーでも色と食物の関係

色と時代、色と星座、色と数字、色と音など

色々な角度からアプローチすることが出来るので、

特定のことに興味のある人にも紹介しやすい☆

何か色を出発として広い視野へ広げていくワークショップはできないか???

と思案していたときにもう一つの出来事が!



のぶちゃまが日本のある神社で撮ってきた写真に

竜神様が写っていて私はとっても感動したんだけど

のぶちゃまいわく、それがまったく見えない人も何人もいたということ。





私が特になんでも見える体質なわけではないので

どう見ても、誰にでもわかるくらいのものだと思ったし

うちの子供たちですら、

「ここ!ここにドラゴン確かにいるよね!」

と、すぐに指差すほどわかりやすかったので

見えない人がいるということが逆にとても不思議だった私。





生来の実験好きな性格がでてきてしまったので

明度と彩度を変えれるソフトで

自分がここに竜神様がいる、というピンポイントだけを指定して

そこと同じ波長の部分だけの彩度と明度を上げてみた。




私がそこだけ違うと感じていても実際の波長が他と同じなら

全体の色が変わるはずだし

色が変わった部分だけが周りとは違う波長だという証明にもなる。




明度をあげた写真がこれ。
dragonkieru-meido.jpg


彩度をあげた写真がこれ。
dragonkieru-saido.jpg



竜神様を感じた部分だけが明らかに色が変わっていたので

そこだけが周りと違う波長だということが目で見えて確認できた気がする☆





携帯電話の写真だと目に見えない赤外線も写るように

写真ってのは人間がみえるより広い範囲のものを写してくれる。


この竜神様を見て、見える、見えないというのは

感じるか感じないかという違いと同じなのじゃないかな?

というヒントが生まれ、

ということは感じることがもっと出来るようになれば

もっと真実を見ることが出来るようになるのではないかな?

という思いが沸いてきて

オーラとカラーのレインボーワークショップ拡大バージョン!をすることに決定。




オーラとカラーとエネルギーについて

科学的な側面からもアプローチしながらも

感じることを目的としたレインボーワークショップ第2弾!

勿論、感じることの大御所!のぶちゃまと開催!




今回は各色のエネルギーについてハンドアウトも渡すし

一つ一つの色について科学的にも左脳的にもお話をするという点で

一回目とは内容は大きく変わりまっせぇ~~!

というか、深~~~く、広~~~く、詳し~~~くなりますので

前回参加したり、他のコースを受けた人にも価値のある内容になると思います☆


8月18日土曜 9時半から13時半の4時間でみっちり♪

参加費 60ドル


科学で証明されている話やカラーセラピー的な見地からのお話からはじまり

メインはのぶちゃまのオーラ講座で実践や実験的な

アクティビティとの合体で知識と感じることの両面を大切にするという目的の

レインボーワークショップ。





のぶちゃまはオーラの見えるマッサージ師として有名だし

オーラについてのワークショップではあるけれど

オーラを見ることが重要なわけではないのは確か。

勿論。





ただ、見えるにも、見えないにも理由があって

なぜ、そうなのか????というところに行きだすと

とっても面白いことがいろいろ起こることは間違いない。




今日ものぶちゃまと特別な本で補色を見る実験をしていて

元の絵の周りにオーラが見えてしまって

作者の意図とは違う方向へ進んでいったんだけど

まさに、オーラを見るというのはこういうことだ、というヒントみたいなものに行き着いた実感。


ワークショップでそういうことをシェアするつもり♪

詳しくはこちらから

ということで、参加希望の人はメールでお知らせを☆

HPにメールアドレスがあります☆



今週は色にフォーカスしていたら

透明、白の石にとっても引かれて作ったネックレス

水晶のフラットストーンを来るんでアイスローズクォーツと♪
CRY12.08.04 (1)

エンジェルストーンセレナイトもまばゆいばかりにきれいです♪
CRY12.08.04 (2)



詳細やその他の作品は下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

