ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10



オーラを見たり感じたり♪レインボーワークショップ☆

先日、ノブちゃまとのコラボワークショップ

オーラとカラーのレインボーワークショップを開催☆



カラーのワークショップは何度も何度も開催しているけれど

このレインボーワークショップは今回で2回目。



どちらのワークショップも

タイムテーブルは全くなしで行う。

なぜなら、その当日集まってみないと、その日のカラーがわからないから。


といっても毎回、どれか一色のカラーの人が集まるわけでなく

なんとなく、話が広がる色というのが毎回何色かあって

逆に全く話さないまま終わってしまう色もある。


その日そこに集まった人たちが必要なことを知るようになっているはずなので

それはそれで良いのだと思う。


例えば気がついてみると

今回はオレンジ、コーラル、ゴールドに関しては

殆どお話しすることはなかった。



実はオレンジという色は結構そのイシューを抱えている人が多い色で

オーラソーマでもベストセラーのボトルが26番のオレンジオレンジ。


なので、このボトルの話だけでも丸一日話せるくらい

とっても奥の深い~~~色なのだけど、今回のメンバーではあまり必要なかったのだと思う。




このワークショップはそのうち又、開催するつもりなので

又、別の機会にこれらの色に触れるときが来るはず。


色って不思議でそんな感じでとらえているほうが色と仲良くなれる。







実はこのレインボーワークショップを企画したのは

同じことに興味を持つ人たちの出会いのためでもなく

癒しをテーマに友達関係を広げてもらう為でもなく

自分の良いところを知ってもらってポジティブになるためでもない。




逆に、そういうところから開放されることが目的☆



オーラソーマやクリスタルを通してであった人達の中には

同僚、ママ友、習い事仲間といった仲良しグループから

逃れたいと思っている人たちがどれけ多いことかっ!!!



実は直感が強い人ほど人付き合いが苦手。

100人いれば100人とも違う色を持っていて

違う波長を持っているのだから

表面上、素敵なグループとして成り立っていても

実はそれぞれの違いに敏感に気づいてしまうのが

直感の強い人たち。



それは良い人や悪い人というジャッジではなく

違う波長同士が必要以上に一緒にいることで無理がでててきて

水面下ではひずみが出てしまうことを知っているし

ストレス発散のつもりで友達と会っても

実は新たなストレスを生み出してしまうことがあることも知っているから。




そういう人はロイヤルブルーを沢山持っていることが多い☆

ロイヤルブルーは見えない物を見る力、感じる力、サイキックな力

だからこそ、人と合わせることが苦手だし孤独にもなる。

でも孤独な中でも幸せを感じることが出来る人。



だから社交的になれない自分を責める必要はない。

無理に人に合わせたり、自分の感受性に蓋をしてまで

人付き合いをする必要もないんだよ~~。

私は直感が強いだけだわ!と思っておけばいい♪




そして、実は

人めを気にすることから逃れて本当の自分らしくいる為に

エネルギーワークのセミナーに出てみたら

結局そこでも同じようなことが繰り返されていて

がっかりしてしまった・・・・という人達から

相談を受けることが意外に多いのが現実。




ワークショップですら

お友達作りが」目的で参加する人や

自分の能力を話す機会を得るために参加する人がいると

本来の目的とは逆に新たなストレスを生み出す場になってしまう。





最初、私自身も

クリスタルやオーラソーマに出会って本当の自分の魂の叫びにつながるきっかけをもらって

それを人々にシェアしようとしてはじめたワークショップだから

どんな目的でも参加してくれることで意義があると思っていた。



でも、居心地が悪い思いをしている人がいるなら

やっぱり、ワークショップの目的が変わってきてしまうなぁ~と気づいた☆



自分がそう気がついたら

面白いことに、そんな目的の人が来なくなった。



だから、このレインボーワークショップを開催してもいいかな~と思ったわけ。





なんて言っていると

人と関わらず孤独に生きることを薦めているみたいだけど

そうじゃないからね~♪



私だって本当につらかった時に乗り越えられたのは

魂から信頼している友達のおかげだから。

自分にとって何よりも大切なものだと思っているから。




でも、そんな友達に出会えたのは

無理な人間関係を認めて自分らしくいることを選択したからだと思っている。





そして、それを認めてからじゃないと

本当のワンネスへ、

すべての人とつながることへは進んでいけないような気がしています。


やっぱり目標は無理なく、ストレスなく、人とつながっていくことだから・・・・・





そして、カラーのワークショップのもう一つの目的は

がんばってポジティブに生きるのではなく

リラックスの境地へ入っていくこと。



いつも優しい人でいる必要も、家庭も健康もすべてうまくいっている必要もなく

ネガティブな部分をひっくるめてそれが自分自身で

そんな自分を愛すること。





だから、それぞれの色のネガティブな要素にもあえてアプローチする。

そこもひっくるめて、一つの色だから。




無理に短所から目をそらして長所だけを見つけて褒めるとか

ポジティブに生きよう~~~!と気合を入れるのは

案外、リラックスから遠ざかっていたりするもの。

子供だって、無理に褒められつづけてもプレッシャーがかかる。





それより、

こんなネガティブな部分のあるアナタだけど

そこを含めて100%のアナタだと認めてもらう方が居心地がいいはず。




苦手な20%をとっちゃって、得意な部分だけになっちゃったら

それは80%のアナタになっちゃって

それは不完全なアナタになっちゃうのだと言ってもらうほうがいい。



だから、怒ったり、怒鳴ったり、喧嘩したり・・・

そんな20%を含めて、初めて100%になるアナタでいいのだよ

そして、それを全部ひっくるめて愛しているんだよと言われたほうが

本当に安心してリラックスできるのだと思うのです。




と、実はこう言ってくれたのが魂の友達。

ポジティブな私、優しい私だけじゃなく

めっちゃネガティブな私、イライラしている私、怒ってる私を

全部ひっくるめて私だと認めて、それでも愛しているといってくれる友達。




それは結局、アナタだけの色でいて良いのだよ

と言って貰っているような感じ♪



そして、その自分だけの色を見つけるのが

このワークショップの目的だったのです☆



ということで、又、レインボーワークショップ3回目も開催します♪


自分らしくリラックスして生きたいと思う人は

又、参加してね☆



新作ネックレス~♪

まさにどこにいても自分らしくいる事、

様々な人間関係の不調和からフリーでいることを助けてくれる

ローズクォーツとインカローズと水晶のネックレス☆
cry12.08.20 (2)



ピアス♪
cry12.08.20 (3)



超純粋な浄化のエネルギーのネックレス♪
cry12.08.12 (7)





その他、新作も下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

素敵なワークショップですね~。
記事に書かれていることは、すっごく同感!!
スピリチュアル系のワークショップに参加しても、他の人は「素敵な出会いができてうれしい~」と言っていても、私はそう感じないし、違和感があったりして、私って本当にダメだな~と感じたことがありました。
でもそれもアリ!なんだとわかってよかった~。
私自身が私の全てを受入れていけば、自分を認めてくれる人たちとの出会いは必ずあるんだよね~!

モディさん

ほら~!ここにも居たっ!

そんな風に感じる人は、実は本当に沢山いるのですよ。
特に、自分探しの旅を始めることに決めた人というのは
どこかしらの直感でそれを感じてるんだからね~~。

リラックス度を計れる機械みたいなのが最近はあるそうです。
それをつけて図るとね、本人がリラックスしていたと感じている時間と
実際にリラックスしていた時間は全然あわないのですよ。

殆どの場合は、一人でいるとき以外
本当にリラックスしているってことは難しいのがよくわかります。

そして、リラックス時間の短い人ほど病気になりやすいのですって・・・・

そんな感じで、ワークショップもその場だけの付き合いでいいのだと思いますよ☆



> 素敵なワークショップですね~。
> 記事に書かれていることは、すっごく同感!!
> スピリチュアル系のワークショップに参加しても、他の人は「素敵な出会いができてうれしい~」と言っていても、私はそう感じないし、違和感があったりして、私って本当にダメだな~と感じたことがありました。
> でもそれもアリ!なんだとわかってよかった~。
> 私自身が私の全てを受入れていけば、自分を認めてくれる人たちとの出会いは必ずあるんだよね~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

