ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10



オーストラリアでオーラソーマ♪107番

オーラソーマのボトル6番をやっと使い終わりました。

こんなに時間がかかったボトルは初めて。

塗り始めたのが7月半ばだから1ヶ月半以上かかってる。



その前の26番のオレンジオレンジボトルは2本連続2週間で使い終わったのにね。




やっぱりレッド/レッドのボトルは強烈です。

使用している期間、色々な変化がありました。



エナジーブースターなので単純に疲れ気味の体を元気にするため

そしてレッドの行動力、グランディングという目的での使用の結果・・・・・




さすがレッドレッドはエナジーボトル!

弱った体全体にバランスを取り戻すための動きがっ!

それにより、逆に気がつかなかった体の不調和に気づかされ

だからこそ、そこを癒すことでやっと原因にアクセスすることが出来た感じ♪




ただし、レッドは地上でしっかり生きていくために

とても重要な色ではありますが、

多すぎると、自我、フラストレーション、ストレス、怒りを誘発するのは否めません。




色を使ってワークをし、多くの症例を見てきている人達も、

その経験から

レッドはパワフル、それゆえに常にケアを持ってワークすることを薦めています。




オーラソーマでもレッドの使用時にはゴールドを同時に使って

常にバランスをとるよう薦めています。





今回はどうしてもレッドを取り入れる必要性を感じて

あえて感情の起伏が激しくなるのを覚悟で使用していたのですが

終わりに近づくにつれ、過剰になったエネルギーを調節するためか

補色であるグリーン/グリーンの10番に引かれ始め、

つづいて、グリーンとイエローのテストボトルである7番に引かれ始め

多分次はどちらかのボトルとワークすることになるだろうなぁ~。

と感じていました。





ところが、実際に次に引かれて選んだのは107番。

大天使ツファキエル、オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタのボトル。



生命の樹ではビナーに位置しています。

ビナーは理解と訳されることが多いのですが

マインドや感覚を遥かに超越した理解・・・・そんな感じがします。




そして、このボトルのキーワードは

直感のより深い側面へアクセスし、

私達がより近づけるクリエイティブな吸収力を・・・

そしてやさしく強いライオンハート・・・・




又、かつて私達であったすべてが、私達がなるであろう全てと和解し

調和する可能性をもたらす慈悲の大海・・・

道の脇によけるのではなく、道そのものになるよう求められている・・・・




頭で理解しようとすると全然入ってこない言葉ですね。

心で感じようとするとずきゅんとくる、世界です。



大きな大きな使命や可能性を感じることが出来ます。






でも、少しはなしがそれますが・・・・

エネルギーを現実化していく方法としては

個人が大きな目標につながろうとするのは良くないそうです。



それぞれの人間の使命は宇宙の平和、バランスという大きなものでも

一人一人がその大きな目標だけに意識を集中していると

実行に向けての動きが生まれないので現実化が難しいと言われています。






一人一人が自分の身近な範囲のことだけに意識を向けて

具体的なイメージで取り組んだ方が

全体の大きな目標は自然に実行にむけて動いているものなのだそうです。






同じように、いいアイデアがでるように

数人で集まって会議をして決めると良い結果にならないそうです。

一人ひとりの能力が100%出ないのですって。




アイデアというのは一人一人が自分で考えたほうが

突拍子もなくすごいものが出てくるそうです。



そして、その一人一人のアイデアを持ち寄って

話し合いの場を持つ、というのが真の共存共栄なのだそうです。





と、話がそれましたが、

107番の意識の海の大きさに圧倒されないように

まずは私の出来る範囲での可能性を見出すつもりで使用してみました。


シェイクするとオーパレセントターコイズのきらきらが

ディープマゼンタに溶け込んでなんとも美しい・・・

009.jpg






そして、使用してみての私個人の感覚・・・

ターコイズはチャクラで言うとアナンダカンダセンターの

ハートのコミュニケーションの色ですが

そのターコイズより強く

ブルーのメッセージを受け取った感じがしました。





第5、のどのチャクラがここちよく熱くなります。


ブルーのメッセージは「汝の意思」




汝の意思とは大いなるものの意思、

それは人によっては神、宇宙と称されるものかもしれません。




自分の意思(それはエゴであり自我)を手放して

大いなる意思にゆだねることが出来るかどうかというメッセージです。




レッドを使っていると、自分、自己、自我、エゴも表面に出てくるのですが

それは悪いことではなく、蓋をして押し込めているよりは

手放す為にもレッドの存在を認める必要があったのだと思うのです。




ただ、その後は、自我や自意識をほったらかしにするのではなく

それを、直感へと変容させる必要があったのですね、

その為のブルーのメッセージ。




子供のころから「よく考えて行動しなさい」と教わってきた

私達、日本人にとって、左脳をシャットアウトして決定することはとても難しいはずです。




ごく一部の天性の才能的として

直感とつながっている人をのぞいて

直感で決めたと思い込んでいることの多くが

自分の意思により、自分のエゴや自我からの決定である場合も多いのです。

そして、又、それを認めることにも抵抗しがちです。






そしてこのエゴ、自我はレッドのエネルギーです。

レッドが過剰になると、ブルーの直感がエゴに支配されてしまうのですね。




ブルーの持つギフトは、自分の思考に支配されず、

汝の意思(大いなるものの意思)にゆだね、信頼し、受け入れること。




そのエネルギーこそシンクロニシティを起こし

起こるべき時に起こるべきことが起こる・・・・・




これは、何も努力せずにただ何かが起こるのを待っている

臆病で怠惰な人になるのとは勿論、違います。



ブルーのチャレンジは、そこにあるので

何もしない人・・・・にならないよう気をつける必要はあります。





でも真のブルーの才能は

大いなる意思に直接つながることが出来るからこそ

ゆだねることが出来る、待つことが出来る、

自我を包容力で包み込むことが出来る

真の直感へつながり、エゴのない決定、コミュニケーションが出来る。




そして私達はこの理解をハート(グリーン)を通して、

ハートのコミュニケーション(ターコイズ)によりそれを感じてから、

個人の意思(イエロー)を通って、

(レッド)の行動へとつながっていく・・・・





オーラソーマのレッスンでも

ブルーの器の理解と、

イエローの器の感じることを通ってから

レッドの器(行動)へとたどり着きます。




ブルーを無視して進むのではなく

まず、ブルーの課題を超えてから進むことは

感じることと行動することへつながる為の必須課題なのかもしれません。

なぜなら私達はそこからやってきているのだから・・・・・






「色を感じる」ことで色の本質に迫った大一人者であるシュタイナーも

ブルーが均等に塗られた青い平面を想像すると

それはもはや人間界のものではなく

そこには超地上的なものが呼び込まれる

すなわち神が介入されるはずであると述べています。




今のところ107番の使用を開始してから

私の中に現れてきたメッセージは大体こんな感じです。



お気づきのように107番の上層はターコイズなのに

なんだかとってもブルーのメッセージなのが不思議です☆





これは今の私だからこそ感じることなのかもしれませんね。


オーラソーマのボトルのすごいところは、使う人によって

使う時期によっても与えてくれるエネルギーが違うというところなのかもしれません。




ちなみに数秘術的にはこのボトルグリーン/グリーンの10番と

イエロー/グリーンの7番のテストボトルが入ってます!!!


私が6番使用時にずっと惹かれていた2本のボトルです。


10番のタロットの運命の輪に適用される

自分の蒔いた種を刈り取るというカルマの法則と

7番の本当の信仰を試されるテストのボトル。



汝の意思にゆだねること....

エゴと無理強いから開放されること・・・・・

107番で感じたメッセージがここに入っていたのですね♪



やっぱりオーラソーマのボトルは面白い☆


9月10月ののクリスタルアクセサリー、オーラソーマワークショップ

クリスタルヒーリング、カラーセラピーのスケジュールは

HPよりご確認ください

スクールホリデー中は

子供のクリスタル&ミニオーラソーマコンサルテーションのワークショップもあります。




レッドを使用中はやたらと1と2のチャクラのネックレスばかり作ってました♪

石も直感が大切☆

気になった方は

下記のリンクからお目当ての写真を見つけてクリックして詳細を読んでね♪

cry12.09.09 (2)

cry12.09.09 (1)

cry12.08.20 (2)

777.jpg






の他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

