ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10



ピンクの使命と課題と可能性・・・オーラソーマ110番

今日は♪

先日、レインボーワークショップ第3弾を開催しました。



今回はブルー♪とイエロー♪

その時によってどの色に時間をかけて話すのかはその場勝負で、

前もってタイムスケジュールを作ることはしないのだけど

私がカラーの説明をした後にいつもノブちゃまが皆のオーラリーディングをすると

決まってスポットの当たった色のオーラの人が多いのも面白い。




今回は私がカラーの話をし初めてすぐくらいから

Yちゃんの近くに丸い光の塊がずっと見えていて

Yちゃんの連れてきた光ちゃんなのか

ワークショップにつられて出てきた光ちゃんなのか?

なんて思いながらお話を続けていたら

その後、ワークショップの様子をカメラに収めようと

皆の後ろに回りこんで写真を撮っていたノブちゃまが

「お!オーブちゃまがいるっ!写真に撮るっ!」

といって撮った写真がこれ。
12.10.17 (16) (520x346)


一人だけ前を向いたままの黒い服のYちゃまの頭の辺り

白く丸くいるのが光ちゃん♪



ノブちゃまが宣言したので皆が振り向いたのでございますぅ~~。




ワークショップの最初からいた光ちゃんです。



ってことで、今回もこちらが気づかされることが多い深いワークショップでした。

ありがとう♪










さて、このワークショップの前から、

その後に使うことを決めていたのは

オーラソーマ110番のボトル。
002 (382x476)



オーラソーマの一番新しいボトル。

上層がペールローズピンクで下層がディープマジェンタ


ボトルの名前は大天使アムブリエル




このボトルの誕生とともにマイクから届いたメッセージの中で

実際にこのボトルを手にしたときにとても納得したのは


「大天使アンブリエルは黄道十二宮の大天使の1人であり、双子座の支配天使。

そして宇宙のキリストに関連し、

それは宇宙のキリストのツイン(ライトツインとダークツイン)である。」

というポイントでした。




ここにはピンクというカラーの持つ様々な側面が現れているような気がします。




ピンクの言語は自己受容、無償の愛、グループの保護。

ピンクはレッドにさらに光の入った色ですから

レッドの持つ目覚めのエネルギーのインテンスでもあります。




ありのままの自分を受け入れて

本当の自分に目覚めることを学ぶ

それがピンクの課題でもあります。




これは自分自身を愛する学びをする上で欠かせなレッスンでもあるのですが

それはポジティブな部分にスポットライトを当てて

ポジティブ思考へと無理に変わっていくこととは違います。




ピンクの人は、この勘違いをしがち、でもあります。






リーディング、ヒーリングを体験する過程で

とても多くの人が

「これまでのネガティブな自分を捨ててポジティブに行きよう!」

という方向へ生まれ変わろうとするのですが

それはなかなか長続きしません。





なぜなら、それはありのままの自分を受け入れるレッスンではなく

本当の自分から目をそらして、自分ではない自分を演じているだけだからです。





ピンクの問題は逆に

優しい自分、愛にあふれた自分、スピリチュアルな自分という

ポジティブな面にだけ無理に目を向けて

他者に認めてもらうために一生懸命になりすぎることからの開放。





ここ数年のソーシャルメディアの発達の秘密もそこにあるといわれています。

自分のしたこと、自分の感動したこと、自分について語りたい!

自分のポジティブな面を発信しつづけることは

自分を愛して欲しい~~!という叫びでもあり

人がそれに反応してくれることで

安心して自分で納得しようとする人間の本質をうまくついたものなのだそうで。



これだけソーシャルメディアにはまる人が多いのは

多くの人がピンクの問題を抱えているということ。

(当然ながら、認めてもらいたいというイシューのない人は
 
 フェイスブックにはまることなく生活していますものね♪)




オーラソーマでもピンクの入ったボトルは一番多いのです。

ピンクを必要な人がそれだけ多いということでもあります。




だから、人に自分をわかって貰いたい、評価してもらいたいと思って

語ったりウォールに書き込むことが悪いことではないのです。



ピンクがピンクらしく輝くための問題は

自分の光の部分を一生懸命アピールするのを

やめることではなく




愛することと、愛されること、認めてもらうことを

いつも求めている本当の自分の影の部分を否定しないこと。

それが私の一部だと認めてしまうこと。

そしてその後はそんな自分を受け入れること。





一生懸命愛されようとしている自分を受け入れた後に

本当のピンクのギフト、無償の愛を与えることの出来る人という

すばらしい才能を手に入れることが出来るのだと思います。





私自身はピンクは選んだり惹かれたりする色ではないのですが

ある時期だけはピンクが気になっていて

その時期には人に認めてもらうために自分を表現していた真っ最中だった

ということがあったのですよ~♪



でも、その事に気がついたら、

その思いをベールで隠すことをやめました。

そしたら本当に開放されたのがわかりました。



FBやブログで発信する

料理も、クリエイティブな子供との時間も

それが本当に当然の日常ならわざわざ紹介してないですから♪



たまにがんばってやったことなので

人に自慢したくて、褒めてほしくて

見て見て~~!私、こんなすごい事した!

という自分を認めてもらうためのアピール☆


だって、いいでしょ~~~。

特に私達世代の日本人、親に褒められて育ってないもの~~。

だから今さらでも、いろんな人に褒めてほしいもの~~~~。



と、今でははっきり言いながら

ソーシャルメディアをどっぷりと利用しています。






やっていることは同じでも、

どのようにその自分を分析しているかが変われば

一つの課題を超えていくことが出来るような気がします。





こうして書いている今日のこのブログもアップした写真も

自分が発見したこと、思ったこと、感じたことを誰かに聞いて認めて欲しいっ!

という自分本位なところからきているのです、実は。





人に認めてもらいたいという思いは

どこか人間の劣等感からくるのかもしれません。




でも、それを悪とせずに、自分でその側面を認めたときには

光へと変容していきます。



私は認めたときにピンクのイシューが消えて

自分本来の色へと戻っていきましたよ♪

私の場合は愛にあふれたピンクというカラーの人間ではなかったので。。。。






でも、本来ピンクの人なら、自分の行動の元になっている

自分の感情の素直なところを認めたときに

本当のピンクの、最強の愛の形へと変容していきます。

それはそれは素敵な素敵な愛のエネルギーです。

ピンクにしかできない愛の世界が広がります。





このアムブリエルは自分達の内側にある内なる真実をつたえてくれます。

明晰さを奨励します。

隠さずすべてを見ていくこと、それこそが混乱を避ける最善の道。

それはこのボトルがタロットのThe Loversに対応していることからも明らかです。

Loversのカードは恋愛運にいい!というだけでなく

ありのままを見て、自分の感じる側面から判断しなさいという

意味のあるカードなのですよ。




そしてこのボトルに関してマイクからのメッセージの中にはこんな文がありました。


私たちが真に愛するとき、それは私たちの持つ知恵と強さの度合いを問うように思えます。
意識的な愛へのインスピレーションの本質には、ある程度の注意も大切です。
何故なら、ある結果をもたらす可能性が大きいからです。
「愛はヒーリングを目的として、愛とは似ても似つかない全てのものを表面化する」という格言があります。



それは一見、愛には見えない態度、事柄、事件かもしれません。

表面的にはそんな形でやってくるかもしれません。

でもヒーリングが目的であることには変わりはないのです。

傷ついたヒーラーでも、欠けたところだらけの人間でもいいじゃない!

ヒーリングの過程にはそんな人生も含まれます

と言っているようにも感じますね。





そしてマイクはこうも言っています。


私たちが自分の質を観察するとき、自分が持っているものを育み、
自分を別者に見せようとするトリックや手段を使わないように、
アンブリエルは私たちに求めます。


ピンクの人がグリーンにあこがれて自分をグリーンに見せる必要はないのです。

ピンクの全てを受け入れること、ありのままの自分を受け入れるということは

ピンクの課題も問題も受け入れること。

そしてそのときに初めてピンクの最大のギフトが降りてくるのです。




さて、乗り越えたつもりの課題も

又、次から次へとやってきます。


ありのままの自分を愛するということは最も合格するのが難しいテストの課題かもしれません。

だからこそチャレンジする価値のあるものかもしれません。

ということで、久しぶりにピンクの入ったボトルを使おうかと思い

110番とのワークをはじめてみます♪

11月3日はシドニーのシュタイナースクールの大きなフェイトがあり

手作り、スピリチュアルなお店が沢山出展します♪

タッチザワールドも参加していますのでお近くの方はお越しください☆

ってことで今月は沢山作ってます。

一歩下がって全体をみることを助けてくれるアンブリエムみたいなネックレス♪

cry12.10.23 (2)

突然の幸運を招き寄せる石、ラッキーストーンとして同じみのアベンチュリン
cry12.10.20 (3)



その他、新作も下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント


タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

