ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08



自分にぴったりのクリスタルを選ぶ♪

クリスタルの選び方

先日、久しぶりにマーケットに出展しました。

といっても娘の通うプレスクールの小学校でのフェイト。

シュタイナーということもあって、

訪れる人もスピリチュアルやサイキックリーディング、ヒーリングに興味のある人が殆ど。

そして子供たちも・・・


今回も一番楽しかったのは

自分のお小遣いの入ったお財布を握り締めながら

キラキラのお目目でクリスタルを買いに来る子供たち。


普通はこの年頃の子供ならチョコレートやゲームにお金を使いたいだろうに

ここに来る子供たちは石っころに魅力を感じてくれる。


例えば8歳くらいの男の子が

「アンバー売ってる?僕、アンバーが欲しいんだ。」

と聞いてきた。


アンバーのネックレスを見せてあげると

「これだ!これください!」

と値段も聞かずに即決。

アンバーはある程度の金額はするので

「君が自分で払うの?」

と、聞いてみると

「うん、僕、フェアーでクリスタル売ってると思ったからちゃんと持ってきた。」

と、かわいいお財布からお金を出してくれた。


「じゃあ、まけてあげるよ。君ならこの値段でいいよ。」

と、安くしてあげようとすると

「ノー!ユーキャント!ダメだよ!僕お金持ってるからちゃんと払うよ。」

と、言うではないか~~~。



なんかねぇ、じぃ~~~と来て泣きそうになった私。

この子は本当にクリスタルが好きなんだろうなぁ~。

だからちゃんとその価値を払おうとしてるんだろうなぁ~と。


こうなるとますます、この子にこそこの石を持っていって欲しい!

と思いましたわっ。




結局、どうしてもまける!という、しつこいおばさんの押しに負けて

安い値段を払うことに納得してくれたけど

売る側が安い値段、買う側が高い値段!を主張して

言い合いになったのは初めてでした。

でも、なんかとっても気分さわやか。



子供たちはうちのブースに来ると

「あ~!この石欲しい!」と一瞬で気に入って

それを手に握り締めてしばらくエネルギーを感じるのがお決まりパターン。



大人になるとタンブル選びでも

一つ一つ見くらべて、できるだけ傷がないのとか形がいいのを選び出す。



5歳くらいの子が

「僕この石が欲しい~~!」と水晶のオバールの石を選んで持ち上げると

お母さんが

「う~ん、こっちも同じ水晶だからこっちにすれば?」

と、小さめのタンブルの中から一つ選んでそれを買おうとしたところ

「ダメ~!僕はこれがいいのぉ~!」

と、最初に選んだ石を話さない男の子。


この石のほうが値段もタンブルより高いので

お母さんとしては勿論タンブルにして欲しい気持ちはよく解る。

「よく見て、この石は傷が入っているわよ。あっちの石の方がきれいよ。」

と、がんばるお母さん。


勿論、鉱石は自然にできたものだから傷が沢山あるのは当然だし

私は個人的に傷は石の歴史だし、表情だと思っているので

傷があるものほど好きなのだけど、

左脳で選ぶ人はどうしても傷のないのを選びたいらしい。



の子が直感で選んだのはその傷も含めて気に入った最初の石なので

別の石ならこの子には必要ない。

最後まで石を曲げない5歳の子に折れて、それに決めてくれたお母さん。

少し安くしてあげました。




今回のマーケットで大きな収穫は

こうして知識や美しさや自分の自我から離れたところで

石を直感で選ぶ大切さ。


子供のころに道端の磨かれていない石っころに生命を感じて

名前をつけてかわいがっていたころの自分を思い出しました。



クリスタルの選び方については毎日のように質問をいただきます。



本当は実物でも写真でも見たときに一瞬で「これだっ!」

と選べるのが一番です。



でも、これは大人にはまず無理というのも真実。

人に迷惑をかけないようによく考えて決めなさい、周りをよく見て行動しなさい

と言われて人間は育ってくるのです。


直観につながっていないからこそ

社交、人付き合いができるように成長してきたんですからね。


だから沢山の人から慕われる社交的な人素敵な人ほど

周りの人の気持ちやいろんな事を自然と考える癖がついていて

直観の一瞬(それは5秒以内)で欲しいものを決める!なんて

出来なくなっちゃってるんですね~。



でもね、そんな、いつも自分の思いより

周りを尊重しているような人にこそ

素敵なクリスタルと出会って欲しい

そのお手伝いをしたい♪と心から思うのです。


と、同時に石たちにも素敵な人たちと出会ってほしい。


ここ数日、自分の出来ること、やりたいこと、使命・・・

そんなテーマがずっと巡り巡っていてい

ちょっと見えだしてきた今日この頃。



石は母なる大地からの素敵な贈り物。

感謝と尊敬とともに子供に接するような愛とともに

石が喜ぶような扱いをしてくれる人のもとへと

手渡す役目を続けていきたいなと思いました。





ってことで、では、5秒の直感で決めれないときはどうすればいいか・・・

以前にも少し書いていますが、もっと詳しく

最新の私のお勧め方法を次回ブログでお知らせします~~。

今回は長くなりそうなので。。。





昔から強力な魔よけの石として有名なマラカイト

この自然のグリーンは本当に神秘的です♪
21687_379606898788649_1100915565_n.jpg


水晶ポインタとインカローズ

557829_380013442081328_2098103004_n.jpg


他にも今月も色々新作登場しています。

気になる方は下記のリンクからご覧ください。

日本への発送もしています♪



その他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット


ヒーリングペンダント2



ヒーリングペンダント1




タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル




target="_blank" style="font-size:12px;">癒し・ヒーリング ブログランキングへ


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター


FC2スピリチュアルBlog

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

