ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08



クリスタルの選び方と浄化プログラミング後編




クリスタルは一瞬の直感で選べると一番いいのですが
前回のブログで書いたように、

だって、そんな人は「よく考えて決めなさい。人の気持ちを考えて行動しなさい」

といわれて育っているから。



でもそんな方にこそ、自分を助けるクリスタルを選んでもらいたい♪

ということで今日は選び方について書いてみたいと思います。


以前にも同じテーマで書いていますので

内容は重複するところもありますがそちらもあわせて読んでみてください。

こちら



ちなみにこれは私がこれまで関わってきた石とクライアントさん

友人、自分自身との経験から今の自分が信用している方法ですから

クリスタルコースで学んだことや本に書かれていることとは違うところもあります。

でも自分が信じている事しか人に伝えられない性分なので・・・・・




気に入ったネタしか握らない寿司屋の頑固親父みたいではありますが

(ちなみにそんな寿司屋私は嫌だけど・・・客がハッピーならええやんか!と思ってしまう・・・)

石は寿司と違って好きなものだけ選んでいても、同じところから抜け出せません。

本当にハッピーだと思えるステージへ登るための石を

紹介したいという思いがどうしてもこだわりへと繋がってしまうのです。








さて、

一番いいのはひと目でそのままのクリスタルアクセサリーを気に入って

直感で選ぶこと。


クリスタルが欲しいと思った時に

「このブレスレットが欲しい!このネックレスが欲しい!」

と、一瞬で思ったなら、そこに使われている石と

その人の波長とがすでに共振共鳴している証拠ですから

躊躇せず選べばきっと自分の助けとなるはずです。



これは本当に5秒以内の直感の強さです。



石の傷や値段や他の情報が気になりだしたら

もうそこは直感とは外れた自分の顕在意識のコントロール。






例えば金銭的なものを引き寄せる力はパイライトやルチルクォーツなどが持っています。

そんな知識があろうが、無かろうが

ルチルの入ったブレスレットを見てこれが欲しい!と思った場合は

すでにその波動を取り入れる準備が自分にできているということ。

それを身に着けるとことで金銭的なサポートを得られるかもしれません。





だから私のところでクリスタルを買いたいという方にも

まずは作品を見て一瞬の直感でいいと思ったものに決めてください。

とお願いしています。


でも自分で決めれないので、どんな石がいいか選んで作ってください。

と言われたら

目的が金銭サポートでもルチルは薦めないかもしれません。




最初にルチルのブレスレットを見て直感で選べなかったのですから

その波長にまだ自分がなっていないということです。

波長が違いすぎるもの同士は共振共鳴しませんから

多分、それを身に着けても何も起こらないからです。

一見、叶ったように見えても別の不調和を引き起こしたり

長続きしなかったり・・・・という結果になるでしょう。



母なる大地からの贈り物であるクリスタルは

人間の目的を魔法のように叶えてくれる道具ではありません。

学びと修行の為にこの世に下りてきた魂を

その人の成長とともに愛を持って助けてくれる友人のようなものなのです。





病気でも西洋医学は症状を改善することが目的ですが

ホリスティックヒーリングではその原因にアクセスします。

この原因を解決することで本来の目的が達成されます。




ですからクリスタルを選ぶ時も

目的を達成するための石というより

今の自分の心身ともに不調和の原因になっているものに働く石、

その時の自分の課題を乗り越えるための石を自分のそばに置くことが

一番効果的なクリスタルの選び方なのです。




さて、その時の自分の課題、魂の成長をさまたげる蓋となっているもの。

それは潜在意識に入っています。


実は人生の出来事を決めているのはこの潜在意識です。

ハイヤーセルフや本当の自分、魂、という言い方をする人もいるかもしれません。

顕在意識は自分自身が操っている、アクセスできる意識です。

「お金が欲しい」「結婚したい」「子供が欲しい」

自分ではそう思っているつもりでも

潜在意識のほうでは「今の自分はお金がないほうがいい」「結婚したくない」

などという意識があれば

現実はこの意識に引っ張られた人生となってしまうのです。




これまでリーディングやコンサルテーションをしてきた方達の中でも

自分で理解してるつもりだった自分自身と魂の存在の自分自身が

全く違うものだと気がつくことが本当に多いのです。



本当の自分の魂とかけ離れた役を演じ続けていても

ハッピーにはなれないですよね。



では、潜在意識を変えれば現実が変わる、ということですよね。

ただ、厄介なことにこの潜在意識は

微細な波動の領域ですから普段の生活ではアクセスできません。



だから本当の自分自身を探る旅に出る決意をした人は

リーディング、キネシオロジー、オーラソーマコンサルテーション

エンジェルリーディング、クリスタルリーディング・・・・・

といった、潜在意識にアクセスするメソッドを体験しようとするのですね。





ですから、クリスタルが欲しいと思っても自分の直感で選べない人は

原因を探るためにリーディングを受けてみてくださいと薦めています。





「金銭的な問題を抱えている」という状況ではなく

その人が今、人生のどの場所でどんな課題を与えられているのか?

そのメッセージを受け取るのがリーディングセッションです。



「一人になる勇気がない為、常に人と関わりすぎてエナジー不足になっている」

というイシューをずっと無視し続けている自分を認めることが必要な人もいました。



そういう人は

一人の時間をできるだけ沢山持つことで魂が輝く人だということに気がついて

恐れを手放して本当の自分が一番喜ぶ生活をはじめる助けになる石を持つことで

状況的な問題である金銭的な問題を解決していくことになるのです。



その場合は、リーディングの全体の内容にもよりますが

ルチルではなくカーネリアンやラピスがきっといいと思います。




自分の人生にないものを欲しい、欲しい、と思っているときは

大抵潜在意識では欲しくない・・・・という波動になっているものです。

目的にアタッチするのではなく、その欲望を手放して

今の自分の課題を認めることでそれは自分のものになる・・・・

それがクリスタルだけでなく全てのスピリチュアルな

目に見えないものも存在として認めていくワークの目的なのだと思います。






石は目的に応じた波動ではなく、その人のその時に必要な波動で選ぶ。

これが私がお勧めする石の選び方です。


だから結婚できる石と聞いてアクアマリンを買ったのに効果がない!と

石を攻めないでください~。

その人にとってはアクアマリンではなかったのです。

石はその時の自分に必要なものを選べは必ず働いてくれるはずです。








そして、石が自分のところにきたら、必ず浄化をしてくださいね。

浄化方法は以前のブログでも書いてありますが

やはり私のお勧めは水晶かアメジストの細石のベッドです。

毎日、一日の終わりにはこのベッドの上で是非休ませてあげてください。

決まった場所で毎日休めるのは人間だってほっとするものです。



そして、ブレスレットやネックレスが壊れた時どうすればいいか?

という質問も大変よくいただくのですが

同じように基本は常に人間だと思って接すること。



自分を助けて一緒に働いてくれる友人が

疲れていたり怪我をしたり病気だったら

無理に働かせることはきっとしないでしょう。


大好きな友達とずっと一緒に居たいという自分のエゴを潔く捨てて

もう十分だから自分の家でゆっくり休んでくださいというはずです。



毎日浄化しても

石が割れたり、とても疲れてぐったりとしてきたようなら

その石はもう十分働いて役目は終わったということ。



大きな感謝と愛をこめてお別れをして

土に埋めて大地に返してあげてください。

人間と同じように石も役目を終えたら自分の家に帰ってゆっくり休みたいはずですから。




私の感覚ではダイヤ、サファイヤ、ルビー、エメラルド、トパーズ、金、プラチナ、シルバーや真珠といった

いわゆる宝石と呼ばれるような石は確かに強力なエネルギーを持っていて

何世代にもわたって働いくそれはそれが神聖な石です。

それ故に浄化は必須ですが

どんなに小さなものでもやはりそのパワーは絶大で永遠に持つことができるでしょう。




アクアマリンやインカローズ、ラピスなどもそこまで行かなくても

ある程度長い時間働き続ける力があるような気がします。

でも、水晶やローズクォーツなどはそんなわけには行きません。




ですから、自分の子供に接するように

毎日、石の健康状態も気にかけてあげて、

疲れたと思ったらじっくりと数ヶ月は休ませる。

そして、もう十分というときには土に返してあげてくださいね。

つかれきった石を身につけていると、同じネガティブな波動を引き寄せてしまいます。




さて、浄化が終わったらプログラミングを必ずしてください。

それで初めてスイッチが入ります。

自分のその時に取り組んでいる課題を超えたところにある自分の姿を想像して

もうそうなりました。ありがとう、と感謝するのがプログラミングです。

こちらも以前のブログ
こちらで詳細を確認してね。


そしてその後は石を身につけて生まれ変わった自分を感じることです。

今までと同じ自分の位置にいてはいけません。

特に張り切って何かをする、はじめるということではなく

リラックスして自分と石と両方の力を信頼すること。

そうすることで変容のチャンスを自然とつかめるはずです。


石について書き始めると長~く、長~くなりますが

こんな感じで是非、素敵な石との出会いを大切にしてみてくださいね☆






最後に、、、

以上のようなわけなので、天然石ビーズのブレスレットをオーダーしたい方には

リーディングセッション+カスタムメイドのブレスレット製作は承っています。




が、マクラメネックレスはオーダメイドはしておりません。

マクラメ職人は私の仕事ではなく、そんな技術も私には無いということもありますが

ネックレスに使う大きな石の場合は

同じ種類ならどんな石でもいい、という訳ではないからです。



持込の石ちゃん達を作り変えて欲しいという依頼もあるのですが

もう疲れてお休みしたい☆という石も多いので

商売としてはそれも引き受けるべきなんだけど

石の気持ちになるとやっぱりもう、休ませてあげて欲しい・・・ということでお断りすることになってしまいます。



そして今はどんな石でもいいからアクセサリーを作って売るという事ではなく

自分が見初めた元気な石を自分の直感による組み合わせでネックレスにする事、

そしてその石を本来の持ち主に手渡すこと、

それが自分の使命だということを感じているからです。






が、実は問い合わせが非常~に多くて、


同時に、遠くにお住まいの方からリーディングをしてカスタムメイドのブレスレット製作

という依頼も沢山いただいていますので


自分の使命として感じられる範囲でのサービスは今、形になるのを待ち中です~。


なので、もう少し待ってね。


いつも私のわがままを理解いただいてる皆様ありがとう☆


Love and Light





売り切れていた細石も又沢山うちにやってきました~!

浄化には水晶さざれ
でもたまにはローズクォーツのさざれのベッドで愛のチャージも♪
cry12.11.13 (1)




これがルチルを使ったブレスレットちゃん達

ルチルはお金だけでなく、その美しい金色の針がヴィーナスの髪の毛と言われ
より高次なものへつながる為の深い~~石なのです

cry12.11.23 (1)

cry12.10.28 (6)



ブルーレースはいつでも心を落ち着かせてくれる素敵な石♪

cry12.11.13 (6)


その他、下記のリンクからご覧ください。

ヒーリングブレスレット

ヒーリングペンダント2

ヒーリングペンダント1

タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル

本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター


癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

