ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



曼荼羅から始まったインスピレーション

私はチャネラーやサイキックの人たちみたいに

「宇宙からのメッセージをうけとっています~~。」

などという特殊能力はないのだけど

突然のはっきりとしたインスピレーションがきて

そこから次々とヒントをうけとりシンクロが起こり・・・・

という事が人生で何度かあった。


例えば大学卒業前

当時はバブルがはじける前だったので

関西4大大学に通っていた私は一流企業の就職もできたのに

突然、就職しないっ!!!というアイデアが。

折角有名大学に行ったのに、勿体無いやん~~~~。

という世間の常識的な反応に一切心を動かされず

はっきりと浮かんだインスピレーションをただ信じて就職するのをやめたっ!

そして大学出だからというメリットの全くない世界に飛び込んだ。
(大好きなソウルミュージックのDJ)

何年か後、又突然の「海外に行く!」というインスピレーション。
これを神のお告げという人もいるかもしれないけど

それほど怪しいものでもなく、ある日突然見えたビジョン。


仕事も全部やめて、2ヵ月後にはオーストラリアに住んでいた。

留学エージョンとも通さずに全くの単独。

でもインスピレーションにしたがって動いた時には必ず見えない助けがくる。

知り合いの知り合いの知り合いの・・・・みたいな人の家の一部屋を貸してもらえた。


レイキティーチャーになる決意もオーラソーマを始めたときも全部そう。

一生懸命調べて何か探したわけでもなく、突然のビジョンが先。

まずは色のボトル、そんなにあるか調べたらそれがオーラソーマだった。




私の人生の転機は計画されたものは一度もなく

ただ、突然のアイデアから生まれてきたもの。

そして、一見不可能で常識はずれと思えるそのアイデアをなぜか100%信じてただ実行してきた結果がここにある。

ってことで今回もそれが久々にやってきた。

久しぶりの何かが生まれる前の感覚

まさに妊娠しているかんじなんだけど・・・・

去年も色々なことのあった11月11日。(去年のブログを見てね)


今年もまず曼荼羅がずっと目の前から離れない。

それは完成したものでなく曼荼羅ができていく順番と一つ一つの意味。

曼荼羅に詳しくないので本来の書き方や意味は解らないのだけど

多分本来は、ちゃんとコンパスとかつかって対象に書くものだと思う。

だけど私のはフリーハンドでそれを忘れないように書き留めただけ。

最初に種から外に向かってのエネルギー。
qqq (6)




そのエネルギーの方向が定まってきてポイントになり

qqq (7)

さらに点の目標に向かって伸びていく



それは横に伸びて他の人とつながることで広がっていく。
qqq (18)


そこから又あるポイントへ伸びていく


それが上に伸びていく

そして新たな方向へ矢印が
qqq (13)




横同士がくっつて共存共栄していく
qqq (8)



輪になり内へ向かって伸びていく線が現れる
qqq (14)
qqq (12)


するとさらに大きく成長し
又お互い共存していく
そして内側に向けてのポイントが又うまれる・・・・



と大体こんな感じだったんだよね~~。

フリーハンドだからいびつだけど折角だから

色を塗ってみた。



これが自分の今世でのジャーニーだろうか?

と思っていたら、例の突然のアイデアがっ!


この最初の種は自分でそれを始めるということ。

全くの最初から自分が作ると言うこと・・・

でも、あまりにも今の自分から想像のつかないところだったので

「それは無理がありすぎる~。ちょっとバカげた発想でもある」

と冷静に見てみようかと思ったら

最近読書が好きな息子がアインシュタインの本を読み始めたので

一緒に最初のページから目を通してみると・・・・

「最初に気が狂っていると思えるようなアイデアじゃないなら立派なものにならない!」

と書いてある。

20世紀が生んだ最高の人間とされるアインシュタインのアイデアは

当初、すべて凡人に否定されるところから始まっていた。


でも、今は、アインシュタインの発想からテレビが生まれ

相対性理論でいろいろなことが説明できて・・・

彼の言葉でこんなのもある。

「空想は、知識よりも重要である。知識には限界があるから。空想は世界すら包み込む。」

こんなのも・・・・

「調べられるものを、いちいち覚えておく必要などない」

有名なのは

「常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。」



それらの言葉がダイヤモンドみたいにキラキラ輝いてみえて

これはもう知識や常識で判断しないで直感を信じてやってみることだ。

そして最後に有名なこの言葉「物事はすべて、出来る限り単純にすべきだ。」

この言葉を見たときに

かけているパズルのピースが一つ埋まった感じ。

そうか、それが どのように行うか?の答えだ。

そうだ!全くばかげて見えるアイデアだからこそ

始める価値があるっ!やろう!

そして曼荼羅が出来上がるときの流れを信じると

「自分が植えた種を横に広げる他の人のサポートがあるみたい」

丁度、恒例の手作りバザーの集まりがあったので


ここで皆に相談してみよう!

な~んて思ったのは実は早とちり。

その日の朝、準備に忙しいのに「タロット!タロット!」

という気になって、これまた久しぶりに並べてみると

「今日はリーディングが必要な人が沢山来るから人数制限せずに多くの人へやりなさい
 
ただ、ひたすらそれを一人でやり続けるのがいい日」

ということで、1日4人以上はしないと決めてるのに

この日は最後までずっとリーディングを・・・・

ということで雑談をする時間などなく一人こもってリーディング三昧。

でも一日を終えてそれでよかったのだと確信。

又、間違えるところだった。

まずは自分らしくいるところからぶれてはいけない。

生まれたアイデアが横に広がって形になっていくのは

無理に自分から相談するということではないのだもの。

それは私らしくない。

信じて待っていれば向こうからやってくる・・・・

それも二人か三人だな?と確信して安心してゆだねていたら

尊敬するシドニーのヒーラーの一人、

サラさんからオーラソーマコンサルを受けたいと言う連絡が!

すぐに「これだ!待ってたのは!」と確信~。

サラさんは「メンタルメンテナンス」という本の著者でもあり

シドニーの日本人ヒーラーの草分け的存在の人。

以前にもブログに書いたので探してみてね。

そして、やはりサラさんがセッション中と

その後のランチでの会話を通して

私が表現したかった殆どのことを形にして確信という形で与えてくれました。

そういえば、サラさんのサロンの名前は

曼荼羅ヒーリングガーデン
曼荼羅からのメッセージから始まったこのエネルギー。

と思っていたら、次の日にシドニーのタロットリーダー、リリーさんが


オーラソーマコンサルへ来てくれた。

こちらもすでに予約の時点でもう一人のお助けカードは

リリーさん♪と言うことが解っていたので

こちらがセッションしているにもかかわらず何か受け取っているような気分。

リリーさんからの言葉の中に光となるヒントがあり・・・・

ここでタロットひきのリリーさんと


あの日感じた「タロット、タロット」とつながっていく・・・

そして、この日のランチはエンジェルリーディングのやす子さんと。

ここでも残りのピースがぱちぱちとはまっていく。。。

やっぱり、助けてくれる人は

必死で探さなくても必ず向こうから連絡が来る人達だという感覚が正しかった。

3人とも大好きなヒーラーさんというだけでなく

あくまで自然体で普通の言葉で普通に生きている、

だけどスピリチュアルを実行しているという共通点。

ここまできたら、あとは生まれるのを待つばかり♪

ってことで、その間に、というより

多分そこへもつながっていく流れのあるワークショップを開催!

エンジェルリーディング&メイクアップアーティストのYasukoさんと

カラーヒーリングという分野でコラボします。

各色の持つエネルギー、効果、意味、ヒーリングとしての色について

そしてそれをメイクに生かす方法、そしてリーディング的なことも・・・

12月10日月曜 10時から 参加費60ドル。

12月12日はタッチザワールドでレイキ、クリスタルヒーリング、カラーセラピーを習った皆さんの

ヒーリングを体験し放題!のヒーリング練習会&体験会をします。

参加費は10ドルでこちらは寄付とさせていただきます。

12月21日は恒例の子供のための色とクリスタルのワークショップ

又2月頭には日本からコネコネランドの創始者金田先生とのコラボ教室開催します。

又、興味のある方は金田先生から直接、エンジェルクリエーター養成コースも受けれますよ♪

色々興味のある方はタッチザワールドHPをご覧ください。

では♪最後にいつものクリスタル作品

レアなアパタイトのフラットストーンが入ったので包んでみた。

インスピレーションとサイキックアビリティを高める石ですが

単純にお守り的パワーの強い石でもあります。

oi.jpg


その他、下記のリンクからご覧ください。
ヒーリングブレスレット
ヒーリングペンダント2
ヒーリングペンダント1
タンブル、フラットストーン、ペンジュラムなどのクリスタル

本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、クリスタル受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

