ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



チャネリングと高次元と低次元の見分け方♪

今日はチャネリングのお話♪

ヒーリングランキング




毎日瞑想をして、自分の中に向かって問いかけをしていると
必ず答えが返ってくるようになります。
それが所謂チャネリングというものですが
チャネリング出来るようになると
グランディングできなくなるのでは?と心配する方も居ますが
私は逆だと思います。
なぜなら高次元のガイドは人をのっとたりしません。
あくまでもその人の人生はその人が決めるものであり
自分の決定がすべてだという事をより認識できるからです。


チャネリングはガイダンスを受けとるだけでなく
音楽家やヒーラーがその方面で自動的に
チャネリングして個々の能力を最大限に発揮するために
使う場合もあります。

チャネリングの為の唯一の条件は
そうしたいと願う願望と強い意志と意図を持つことです。
これが多くの人にとっては難しいようですが
自分の意思より上の潜在意識のレベルで
高次元の存在を信じ、そこに繋がりたいと願っていれば
毎日の瞑想でかならず答えが返ってくるはずです。






一人でチャネリングするのが不安な方は
最初は瞑想グループなどに参加して
多くの人が同じ事に焦点を合わせている場面に
参加してみると良いと思います。
数名が同じ場所で同じ時間に
同じものに焦点を当てている時のパワーは絶大です。





さて、一旦ガイドと繋がっても
それが本当に高次元のモノかどうかを判断するのは
自分自身です。

自分の内なるガイドと繋がるということは
高次元のガイドやハイヤーセルフと繋がることですが
それが高次元の領域からの情報なのか
もっと低次元からのものなのか
実はこれを見極めるのが最初は困難なようです。


これについては私も沢山勉強してきましたが
見分ける基準を決めるのは難しいようです。
今回私が読んだ本やワークショップに参加して聞いた話のうち
どなたも同じ意見だった部分だけを抜粋してみます。

低次元のガイドたちも過去の事は解ります。
自分自身がしっている情報は低次元であれ
高次元であれガイドたちは勿論知っているので
驚くほど正確な情報を伝えてくるでしょう。

問題はこれから先進むべき道に対するガイダンスです。

まず高次元のガイドは未来について明確に表現しません。
『~すべき』というように、進むべき道を押し付けることもしません。

又将来についてガイダンスを受けても
自分自身でどうしてもしっくりこない、と思う場合は
本物ではありません。

まず、他人に対する悪感情をかきたてるメッセージ
自分を不安にさせるメッセージ、気取った調子で話をしたり
一見深遠に見えて実は何の価値もないメッセージは
低次元からのものです。



現実の次元にはアストラル界と呼ばれるものがありますが
これは私達より低い波動の場です。
そこには地球に執着して帰りたがっている魂が居ます。
通常彼らは特に悪意はなくただ無邪気な存在ですが
こういった存在にチャネリングしない方がよいです。
一旦受け入れると、この人は大丈夫!と思って
ターゲットにされてしまいます。

断固とした強い意志で自分から去っていくように告げてください。

彼らに悪意がなくても、
私達のエネルギーをより高い状態に向上させることは
全く関心のないガイドですので、
その自分の将来に関するガイダンスを高次元からだと勘違いして
成長に繋がる道への気づきや、本来するはずの努力を怠らないよう
気をつけなければいけません。


とにかく自分の中からや人から受け取ったアドバイスでも
必ず自分自身にもう一度問いかけることを忘れないで下さい。

以前人のアドバイスを無知に信じて失敗した例を思い出して
『このアドバイスは本当に自分の成長にとって必要なものか?』
と内なる自分に問いかけるのを忘れないで下さい。

通常高次元のガイドは、疑われても、問いただされても
怒ったりはしません。
逆に人々が慎重に本物を判断しようとする態度を大歓迎しますから
例えばリーディングを受けに言った場合でも必ず全部を信用しないで
その都度確認してください。

自分に対するガイダンスがどこから来ているのか
少しでも疑いを持ったなら、
『神と聖なる光の思考の存在の名の元に貴方は・・・ですか?』
と聞いてみて、答えがイエス(ハイ、そうです。私は・・・です。)
という答えならあと2回同じ問いかけをするのです。

この方法に関しては以前の記事でかなり詳しく書いていますから
ここでは詳しく説明しませんが以前の記事を参照してください。


さて、以前サイキックデベロプメントのコースに参加した
という話も記事にしましたが
ちょこちょこと面白い話もありました。

そのワークショップの講師は私も通っている
Nature Careというシドニーでは有名な
スピリチュアルやホリスティックヒーリング関連のカレッジで
ありとあらゆるスピリチュアル関連のコースをうけた経験のある人です。

NatureCareのチャネリングの授業でも
『高次元のガイドは将来について明確な表現は絶対にしない』
と教わるらしいです。

ところがその講師の友人でいつも自分のガイドから
将来について進むべき道のガイダンスを受けているという人が居たらしく
前々から、どうもその友人のチャネリングしているのが
低次元ではないか?と疑っていたそうです。

そしてある日、喫茶店で意を決して
『高次元のガイドは絶対未来について明確に教えないのだから貴方のガイドが
貴方にいつも未来について指示するのはおかしいと思う。』
と意見したそうです。

その友人は自分のチャネリングを信じているので
『そんな事はない。私のガイドはちゃんと教えてくれる』と言い張る・・・

すると突然、講師の口から聞いたこともない別の人の声で
『いい加減に私達のフリをしてだますのはやめろっ!
 お前は低レベルからやってきた存在だろう!だまれっ!』
という強い内容の言葉が飛び出したそうです。

前に座っていた友人もあきらかに、
どこからか高次元の存在が降りてきて話しているのがわかるほど
全く別の人間が話している声だったそうで
その時以来、高次元の真似をしてその友人をだましてきた存在は
どこかに行って2度とチャネリングされることはなくなったそうです。

高次元の存在がガイダンスをする目的は
私達の魂の成長に他ならないのですから
将来を表示して努力の場を奪って
その人の成長の場を奪うことはありえないのです。

だけど、こちらが問いかければ必ず答えはくれます。
それはヒントという形で優しいないようです。
そこに気づいて一歩踏み出してから又問いかけると
次の小さなステップを示してくれます。
そうやって魂の目的から外れないようにガイダンスはしてくれます。

日本人の方は、霊能力者の話を盲目的に信じすぎてしまう
又は何か自分が納得いかないと丸々否定するという
両極端な場合が多いようです。

スピリチュアルな世界でも常に疑ってかかることは
実はとても大事な事なんですよ。
それでも自分の中で響いてくることは真実なので
その部分は、本当に信じればいいのです。

どんなに有能な霊能力者でもその内容がすべて正しいというわけではありません。
一番自分を知っているのは自分自身ですから。


私の通っているカレッジはその性質上
スピリチュアルな世界は皆さん信じているし知識もある人ばかりですが
その生き方はよりグランディングしています。

『昨日評判の霊能力者に見てもらったんだけど、色んな事を知っていてびっくりしたわ。
 ~な事とか~な事言われたのよ。でも~に関しては信じられないわね。
それ以外に関しては納得できたから、その内容にしたがってみるわ。』

こんな感じの会話が休憩時間に交わされています。

どんなに有名な霊能力者の話でも自分の中でしっくりこない内容は無視する。
しっくり来る内容はちゃんと信じて、そのガイダンスに素直に従う。
この態度は、一見ふわふわしたスピリチュアルの世界をのぞいている者にとって
一番必要なことだと思います。

今日はこの辺で~。
う~ん、今日の文章はまとまってないなぁ~。
しかし、それこそ何かにつかれて一気に書いてるので
このままアップします。。。




スピリチュアルランキングへ



今日の一冊♪結構詳しく瞑想方法も書かれていて解りやすい。
チャネリングに関する1冊目としてお勧め。

オープニング・トゥ・チャネル―あなたの内なるガイドとつながる方法 オープニング・トゥ・チャネル―あなたの内なるガイドとつながる方法
サネヤ ロウマン、デュエン パッカー 他 (2005/08)
ナチュラルスピリット
この商品の詳細を見る


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

勉強になりま~す!

度だび・・話させてもらっていますが、タッチさんのブログは、初心者の私にとって、勉強になるし、ブログからのヒントで、最近、自分が聞いたこと、経験したことだけど、自分だけでは、気付けなかった事が、不思議なことに、どんどん、つながっていくんです。チャネリングの話も・・すごく実感しています。不思議な力を示して、人の未来を強制したり、制約したりするのは、まるで、どこかの新興宗教のようですね。きっとそういうところの教祖さまは、低次元のものと繋がっているんでしょうね。

ご無沙汰です^^

毎日瞑想して、自分に問いかけると答えが返ってくるようになるんですね・・・。

瞑想って、どういう風にすればいいのでしょうか?。
目を閉じて、心を落ち着かせればいいのでしょうか?。
簡単な様で、とても奥深いものだと感じます。
いつも私がやっているのは・・・瞑想じゃなくて妄想?だったりしますが、それじゃ駄目ですよね><。
楽しい事や行きたい場所の事を考えたり、そういう時間が多かったりします。

kidsさん

こちらこそいつも興味深いお話をありがとうございます。
色々な経験を積むとだんだん本物を見極める力もついてきますね。
念力や別世界の物とつながる力を持った人は沢山居ますね。でも繋がっている先が高次元ではない場合は極端な妄想や宗教として広がり、相手に何かをさせたり要求するようになりますね。そんな話実は沢山知っています。気をつけねば!

みかっちさん

瞑想は最初一人でするのは難しいんですよ。
やっぱり気が散って日々の雑多な事に心が動きますからね~。
無というのは一番難しいことかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさん

コメント頂いていましたが気がつきませんでした。
いつも最新の記事のみチェックしますので
過去記事へのコメントは気がつかないのですよ~。
すみませんっ!
さて、ご質問の内容の件ですが、どこからのガイダンスか疑いを持ったときには、本当に自分が繋がりたかった相手かを聞いてみるという事です。答えがイエスというのは『ハイっ!』という意味でイエスキリストとは関係ないのですよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

