ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08

スポンサーサイト


シンクロニシティ♪とシドニー手づくりコスメ♪

更新サボってました。何かと忙しく・・・
今日はシンクロニシティのお話から。

続きを読む前にヒーリングランキング



さて、シンクロニシティとは
かの有名な心理学者のユングが唱えたもので
一見単なる偶然のようで、実は何かを目的のある
時空間を越える現象とでも言いましょうか?

簡単に言うと『意味のある不思議な偶然』です。

精神世界にどっぷり浸っている人も
一歩下がってみている人も
このシンクロニシティは経験がある人が多いのでは?


さて、今回の私の場合、
私の結婚式のブライズメイドを勤めた友人と
久しぶりに会うことになったタイミングがまさにそれでした。


その友人とはこのブログでも、本家のお笑いブログ
オーストラリア海外子育てと料理を2倍おいしくするコツ裏技レシピブログ
でもすっかりお馴染みになった私の親友たかえ。

シドニーの有名美容室  『ラタッカ』のオーナー。
性別、不詳。


ファンも多いタカエの記事は
以前の記事♪ でまとめてご覧いただけます。


そのタカエ、本家ブログで紹介しているとおり
2年連続ウェラのヘアメイクのNSW大会で優勝しました。

『ホンマにここまでようがんばったなぁ~。』(私達関西人♪)
としみじみ話をしていると、
自然とタカエが
オープン当初にあった、大変な出来事を2人で思い出し
その頃の、神経すり減らし病気にまでなりかけた日々
その時に彼に(彼女に?)にとって
必要な気づきがあって乗り切った経緯なんかを話し出しました。




実はその話が今の私にはとても必要な話で
新しい人生の転機にある時にもう一度自分を見つめなおすこと
そしてすべての出来事を人のせいにせず
結果も答えも自分の中のみにあるという宇宙の真理を
もう一度自分の中で消化することを思い出させてくれました。


親友と言えでも忙しいタカエとは
3ヶ月に一度程度しか会えません。

今回、手づくりコスメのワークショップのために
メイクのプロのタカエにコスメの材料を吟味してもらおうと
実は2週間前に会う約束をしていたんです。

ところが最初はタカエの都合で、キャンセルになり
私の都合で又伸びて、そしてやっと会えたのが当日。

実はタカエの昔話は、その日より前に聞いても
ただの思い出話で終わっていたはずで
丁度、会う日の2,3日前に起こった出来事に対して
私が自分を見つめなおす教訓として受け取るべき話だったんです。

タカエと話をしている時にすぐにその事に気がつき
『あっこの話は今日私が聞くべき話で、
  だから約束が伸びに伸びて今になったんだ。』
偶然の一致ではなく導かれた偶然だと感じました。



オーラソーマのリーディングのアポイントも
色々な偶然が重なって2週間も送れて実現し
その内容も全くこの時期に、
このタイミングで聞くべき話だったんです。


他にも、こんなシンクロニシティがありました。

カレッジでとっている解剖学が余りに難しく
英語の論文の宿題がどうやら出来そうにないので
もう解剖学は諦めようか?どうしようか?と思いながら
図書館で解剖学の本を手に持ってボーっとしている時に
以前チビタッチが通っていた幼稚園にいた
別の学年の子供のママにバッタリ会ったんです。

実はそのときはその人とは面と向かってお話したこともないのに
なんとなくお互い顔に見覚えがあったので
自然と立ち話が始まりました。

その時に、その方が私の持っている本を見て
『ヒーリング関係の勉強ですか?』と聞くので
『はい、でももう無理かと思って諦めかけていて・・・』
と話したところ
『諦めないで!絶対がんばって!あなた向いているわよ!』
と、本人よりも自信を持って励まされたんです。

その時、なんか急に気持ちが晴れ晴れとして
すごくポジティブな気持ちになって
『私!出来るんだ!がんばればいいんだ!』と
諦めかけていた気持ちはすべて吹っ飛びました。

未だにその時のもらったポジティブなエネルギーを餌に
がんばって解剖学の論文と取り組んでいるんです。

あの時あの人に会わなかったら、辞めていたかも。
こんな風に人を幸せな気持ちにさせる人ってすばらしい。
あの人は誰かが使わせた女神じゃないか~!と思いました。

そして実はその後別の友人から
私がバッタリ出くわしたその人は
霊感がとても強くて色々なものが見える方だと聞いて
成る程、私が落ち込んでいたのもお見通しで
励ましてくれたんだな~。
と納得しました。

そして実は今ではその人はとても大切な友人でもあります。

そのとき、緑のオーラに包まれて
周りの方達が、諦めるな~!がんばれ~!と励ましていたのが見えたそうです。




こういう時間と空間にいたずらして
偶然の出会いを作り上げる宇宙の神秘は
とても興味深いものがあって
シンクロニシティも宇宙全体の波動が高くなってきている
最近は特に色々な人に多く起こっているような気がします。





さて、最後に、肝心のコスメの話ですが
実は手づくりコスメと一口に言っても色々なレシピがあります。
どれがいいとか悪いとかはありません。

自分が求めているものは何か?というところで
使う材料が変わってきます。

自然の材料を使ってもアレルギーの方はいますし
案外市販のクリームはなんともない方もいます。

ただ、市販の化粧品に入っている
石油などから作られる保存料パラベン等は
お肌にも悪いし地球の環境にも優しくない。

かといって、ミツロウだけでクリームを作っても
やはり肌に浸透しないし、腐ってしまう。
腐ったものが肌に良いわけはないし・・・

折角自然素材で作っても、肌に効果のない化粧水やクリームでは
作っても使っても楽しくない。

そこでプロのタカエに来てもらって
しっとりぷりぷりの肌にする作用のある材料を吟味してもらい
出来るだけ地球に優しい自然の素材を使って
しかも自然の酸化防止剤とと保存剤も入れ
UV効果やしっとり効果、老化防止になる材料
肌に浸透して水分を集める尿素等も使用してみました。

一番腐りやすいコスメと言えば
やはり水分の多い化粧水ですが
尿素を入れることにより、しっとり効果にプラスして
防腐剤の役目も果たすので3ヶ月は保存可能になります。

クリームにはUV効果のあるチタンや
老化防止のビタミンEをたっぷり入れて
かなりシットリ感のあるクリームに仕上がりました。

ちなみにお断りしておくと
私自身はナチュラルセラピーのプロではないので
ナチュラルコスメワークショップは
皆さんに色々と教えるプロのセミナーではありません。

プロのセミナーはとてもお勉強になるので
皆さん一度は受けて見られることをお勧めしますよ~!

私の場合は自分が受講した
ナチュラルコスメマニファクチュアコースで学んだことを元に
プロのアロマセラピストの友人と
ヘアメイクのプロタカエの監修の元
色々混ぜて作ったレシピを公開する
お楽しみ手づくり茶話会♪

自分で材料をそろえるのは大変なので
うちの材料を使ってそれぞれの肌に合うよう
実験感覚で混ぜ混ぜしましょう~♪というただの集まりです。


ですので、是非、真剣に勉強した方は
プロのスクールへ!!!!



スピリチュアルランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

ハロ~
こっちは真面目にやるブログなのかと思えば
ちゃんと、笑いも忘れていませんね。
わざわざご丁寧に、性別不詳と書いてあるとこがいい。(失礼)

なんだかタッチさんレイキに熱入れてるようで......

花輪さん

コメントありがとう~!
レイキ、怪しげなところはなく
単純に宇宙のエネルギーのパイプになるというものなので気に入ってるんですよ~。
念力や気合の入れるものはあまり趣味ではないので。

真面目にやろうと思ってもどうしても自がでるか~!?

久し振りにお邪魔してみました。

シンクロ二シティー・・・私も不思議な体験がたくさんあるのですが、これっていつも波動が波動を引き付け合い、後で気付くこと『えぇぇぇ~っ!』とか『うぅ~ん、なるほど・・・』がほとんどです。

波動の世界のまさに神秘的な現象ですよね?

サンシャインコーストさん

そうですよね。まさに神秘の世界。
いつも後になって、あの時のあれは!と気がつくことが多いのですが、最近オンタイムで『これはメッセージだ!』と感じる時があります。
面白いですね~!

シンクロ二シティー。あるような気がしてます。なぜか、ドンピシャなタイミングって。。余談ですが、実は、たかえさんのことは、前に全然違うところで話題になっていて、なぜかとても気になってたんです。
そのうち、カットにでも行ってみようかと。まさか、タッチさんの親友とは?!?ホントにタッチさんのブログは、私にとっていろいろ繋がるんですよね。不思議と。

こんばんは~

ご無沙汰です。
タカエさんとのエピソード、興味深く読ませていただきました。
じつは、私もタカエさんの記事が好きなんです^^。
何と言っても、面白くて~。

そう言えば・・・シンクロ二シティーって、確かにあると思います。
波動の世界の神秘を、改めて垣間見た気がします。

kidsさん

kidsさんの話には私もいつも驚かされるような偶然(というか実際は必然ですね)があって、なんとなく縁のようなものを感じずに入られません。
元々私のスピリチュアルの師匠がタカエでして、色々教えてもらってるんですよ~。

みかっちさん

この日は久しぶりに昔話に花が咲いたんですが
それが今の私の状況とぴったり一致するものがあって
どこからかのメッセージなんだと受け取りました。

色んなタイミングって面白いですね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

