ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08

スポンサーサイト


レイキの本当の魅力とは+ランチ交流会♪

先週はレイキ奥伝研修を終えた方が数名いたので
交流会もにぎやかになりました~♪

続きを読む前にヒーリングランキング





『レイキを習う』とは、3時間程度の講習を聞いて
アチューメントを受けて
体にレイキ用のパイプを通してもらうという事ですが
セミナー中には実践練習の時間がすくなくなるので
『折角高いお金を出してレイキセミナーを受けたのに
使う機会がなくてパイプがさび付いて使えなくなった』
という話を良く聞きます。

実際はレイキの回路は一度通すと一生物なのですが
流石に全く使っていないとパイプの掃除が必要なように
やはり高次元のエネルギーが流れにくくなるというのもうなずけます。

とにかくレイキのアチューメントを受けたら
使って使って使いまくることです。
レベル2を受けると遠隔が出来るのでぐっと機会は広まりますが
レベル1の方で人に対してレイキをする機会がなくても
物でも場所でもいいのでレイキをする習慣をつけることを
多いにお勧めします。

レイキは一種のアイデアです。
こんな物にも!こんな事にも!
躊躇なくレイキを送れるその柔軟さが
レイキヒーラーへの素質かもしれません。


交流会のようなものに参加すると
一気に数人にレイキを流す機会がもてるのでお勧めです。

大体どこのレイキセミナーでもその後のフォローアップとして
交流会のような場を設けているようですので
どしどし参加してみてください♪

さて、タッチザワールドでも先週も交流会を行いました。
私がアチューメントした方だけでなく
ブログを見てレイキに興味をもって下さった方や
ずっと以前に他でアチューメントを受けた方等色々。

皆でレイキのお話をして、瞑想をして、
たっぷりとレイキのエクスチェンジを行いました。
レイキを習っていない方は一方的に沢山レイキを受けれるので
とっても元気にリフレッシュされたことと思います。


今回めてレイキのすばらしさは単に手当て療法という
ヒーリングの部分ではなく
『今を楽しく生きる。ポジティブに生きる。』
という生き方を学べる点にあるのだと実感しました。

私自身何度も再受講を受けたり実践会に参加したりと
レイキエネルギーをピュアにそして活性化する努力を
かなり積極的にしてきたつもりですが
『人に伝える』という事実によって
改めてレイキを見つめなおす機会を得て
レイキの本当のすばらしさは生き方そのものになるのだと実感しました。

まだまだレイキを何か怪しげなもの、宗教と関係しているもの
と思って敬遠する方が多いのは本当に残念。

確かに一部にレイキと似たような療法で
高額の物を売りつけたりするものもあるようですが・・・


人々が高い意識を持つキッカケとなる
レイキやヒーリングの世界に目を向けるのを
阻止しようとするネガティブなエネルギーは
実際この世界に存在し、それも又バランスである以上
善と悪があるのは仕方のないことなのですが
レイキを学ばなくとも、『今をどう生きるかは自分次第!』
という生き方の提案だけは多くの人々に行き渡ると言いと思います。

精神世界やヒーリングの世界に眼を向ける本当の意義は
すべての原因、結果、答えは自分の中にあることに気づくこと。

人を恨まず、人をねたまず、人を羨ましがらず
人を気にしすぎず、人に気を使わすぎず
今回の自分の人生をよりよく、より前向きに生きることで
自分の魂が向上するという事に気づくこと。


前世を信じる人も信じない人も
とにかく今回生きているこの人生を楽しくするか
つまらないものにスルかは100%自分次第。

たまたま今回授かったこの人生
意識をどこに向けるかで全く違ったものになるんです。

ベンツやBMWに乗ってる人々は羨ましいな~。
我が家はサラリーマンで贅沢も出来ないし
わが子はAサンの子みたいにサッカーがすごく上手な訳でもないし
bさんの子みたいにいい子じゃないし手がかかるし
私は何も好きな事する時間もお金の余裕もないし
なんて不幸な人生なんだろう~~~~!

と思って毎日過ごしても、何も変わらないし
他人を羨ましがる点にばかり意識を向けている人は
旦那さんのお給料が上がっても、
どんな人生を授かっても不幸に変えてしまうくらいの
ネガティブパワーの持ち主なんだと思います。


今回の人生、子供も特に秀でたものはないけど
なかなか素直な良い子だし、
2ヶ月前に先生に一度すごく褒められたし
ホンダのシビックに乗っている自分の人生が結構好き♪

意識を向ける先を楽しいこと、ポジティブな事にしていれば
どんな人生だって案外素敵になるもので
不思議なもので一旦意識を向ける先を変える事に成功すると
どんどん楽しいことが集まってきて
人生も前向きに上向きにあがっていくものなんですね。

それはまさに波動の法則で
高次元の思いに自分を包んでいると
楽しい人生の飾り付けになるものが寄ってくるもの。

車をぶつけられて数日身動きが取れなかったり
久しぶりに風邪をひいて寝込んだり
予約していたイベントがキャンセルになったり
そんな日々の出来事も『なんてついてないんだろう~~』
と思った瞬間に同じネガティブな思いに引きずられて
ついていない事ばかり押し寄せてきます。

『ちょっと休憩しろってことだな?』とか
『たまには旦那に子供の面倒をみてもらえってことだ!』というように
小さなアクシデントをポジティブに受け取れたら
きっとその後いいことがありますよ~。


どうも自分を傷つける言葉ばかり言う他人や
明らかに自分とは合わない他人の事も
『あの人は嫌い~!』と思ってしまえば新たなカルマが生まれるだけ。

『自分も必ず持っている駄目な部分を見せてくれた。』
『あの人のあの態度は自分に気づかせる為のものだ。』
と思えればもう上級~♪

そして一番は自分自身を労わること。
日々の反省は勿論大切ですが
自分を責めたり落ち込むのは全くもって無駄な時間。

『子供を怒鳴っちゃったけど、今日一日結構うまくやったはず。』
自分のいい所も見つけて褒めてあげて~♪
楽しい高い波動の意識には同じ波動がよってくる
落ち込んでいる人にはネガティブなエネルギーが
隙をねらってすぐに忍び込んでくるという事を
是非忘れないでくださいね~!

この人生何を成し遂げたかではなく
いかにポジティブに生きたか!
それが勝者と敗者の分かれ道かもしれません。

レイキのセミナーの中では
こういった生き方に対する問いかけがあります。

しかし、
私自身そうはいっても毎日反省することもしばしば。

こういいながらも勿論、100%実践できてるわけではありません。
でも、少なくとも、そこに気づいている自分を好きでいたいとおもいます。

第一歩は本当の自分を認めること、そして愛すること。



実際にレイキを教えている方から
とてもためになる子育ての極意を教わったりして
交流会でもお互いに教え学びつ皆で一緒に修行しています。

実は先週は手づくりコスメの会も
とても有意義な会になり
集まった方達も私よりナチュラル志向生活が長かったり
手づくり石鹸で生活してらしたり
とても参考になるお話も沢山聞けました。

今回はファンデーションを作ったのですが
皆でワイワイ話しながら順番に乳鉢を回して
カオリンやタルクをすりつぶす作業が
思った以上にスピリチュアルでいい感じ♪
レイキもたっぷり入った素敵なコスメができました。



なんだか今日はだらだらまとまりなく書いてしまいました。

とにかくビー ポジティブ♪
自分の事も人の事も意識を高いところに向けて
毎日楽しく暮らしましょう♪

レイキコース、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

スピリチュアルランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

ポジティブに

こんばんは。こちらのブログも素敵ですね。今日はかなりショックな事があり眠れずにネットを見ていたのですが、タッチさんのこのブログでかなりポジティブになれました。『今を楽しく生きる。ポジティブに生きる』って本当に大切ですよね。ネガティブから抜け出せたように思います。ありがとうございました。

usatoさん

素敵なコメントありがとうございます。
私もずっしり落ち込みそうな出来事に直面する時があります。でもレイキに触れてからは、意識を向ける先を変えればもっと豊かな人生になると考えられるようになりました。といっても毎日まだまだ修行の連続ですが・・・お互いがんばりましょう~!

こんばんは^^

>他人を羨ましがる点にばかり意識を向けている人は・・・
ここを読んで、まさに私の事だとかなり反省しています。
6月からお仕事を始めたので、前向きに考えられるようになりつつあります。
家族のために頑張って働いて、またハワイに行きたいなぁって思っています。
オーストラリアにも行きたいですしね~^^。

みかっちさん

そういう面は誰でも持っていますよね。
私もずっとそうでした。そして今でもつい、自分の子を他の子供と比べてしまったり。
でもその後、おっといけない!こんないいとこもあるぞ~!と思い直せればそれでいいのだと思います。少しづつステップのぼっているって感じです。

こんにちは。
なんだか、タッチさんの周り、とても楽しそう(^^)私もいろいろとタッチさんのブログから教えていただいてます。私は、西洋レイキですが、レヴェル1,2を習いました。

ところで、最近オーラの写真を撮ったのですが、前面まっ黄色で自分の顔がほとんど見えないくらい。確かタッチさんのオーラも黄色が強かったですよね。私は自分が黄色とは思わなかったので、驚きました。黄色は元気な色ですが、または、思考の表れだと効き、興味深かったです。

Kazuさん

西洋レイキも現代レイキも元を辿れば臼井先生。
kazuさんとはブログで知り合って、こんなレイキのご縁があるのも不思議ですね~。

オーラは黄色と言う方がとても多いですね。
ひょうきんさと日本では言われますが、こちらではどちらかと言うとインテリジェンスを表す色だといわれています。でも撮るときによって若干変わりますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

