ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



自分の意識が現実になる波動の法則♪

今日はやっぱり一番面白い波動の法則のお話・・・

続きを読む前にヒーリングランキング



ある日、私のレイキセミナーを受けた方から
「アメリカでセンセーションを巻き起こした
「the secret」というDVDの内容を思い出した」
と言われました。

又、ある日、別の方から
「全世界でベストセラーになった江本勝さんの
「自分が変わる水の奇跡」の内容を思い出した。」
と言われました。


実はどちらも有名なので、その存在は知っていたけど
DVDを見たこともなければ、その本も読んだことがそのときまでありませんでした。

レイキの教えの中で一番大切な点は
ただの手当て療法という点ではなく
『意識を向ける先をポジティブな方向へ、
  という生き方そのものにある』という部分です。

それは良い意識がよい波動を生み
良い波動が共振共鳴しあうという波動の法則とも一致するはず。

先に書いた dvdと本でも同じことを言っています。



と、こういう後に
やはり必然の出会いが必ず起こる。これも波動の法則。


偶然食事を一緒にした友人から
『この本読んでみない?』と渡されたのが『自分が代わる水の奇跡』

そして又別の友人から
『このdvd貸してあげる』と渡されたのが『the secret』


最近こんなシンクロニシティがあまりに多いので
驚きもせず『誰かが貸してくれると思った』と納得する私。



さてその内容。
『the secret』に関してはスピリチュアルな内容は全くなく
億万長者になる為の方法といった感じで話が進んでいく。

『Law Of Attraction』
これが、このDVDのテーマとなっていて
自分が意識したものに事実の方が引き寄せられるという実例を
色々な形で説明してくる。

いつもネガティブな側面を見ている人の人生は
実はその人自身がネガティブな人生を宇宙に注文している。

豪邸に住んでいる自分の姿を明確に思い描いて生きている人は
宇宙に対してそういう人生を注文していることになるという。

ただ、意識するだけで夢が実現するというあたり
とても西洋人ぽい発想で解りやすかった。

実はとても現実的、世俗的な、苦労しないで夢を実現させよう♪
という内容のDVDでありながら、スピリチュアルを学んだ人が見ると
きっと『あっ!これこそ宇宙の法則、波動の法則だ!』と納得するはず。

面白い観点から説明していたのは
戦争反対!反戦デモ!
こういった物も逆に戦争という言葉に意識を向けているので
こういう運動が逆に戦争を引き寄せてしまうという話。


本当に宇宙の平和を願うなら、
ネガティブな側面を思い浮かべて反対するのではなく
ただ単に世界中の人々が何の諍いもなく平和に生活しているところを
いつもいつも思い描くだけでいい。

マザーテレサも言っていました。

反戦運動には参加しない。

平和を願う運動なら参加する・・・・






この辺り、例えば子育てでも『~してはイケナイ!』ではなく
『~しようね。』というポジティブな言い方こそ効果があるという
スピリチュアル子育てで説明した内容とも一致する。


人格に関わらず誰でも
意識した内容が事実を引き寄せるという点は
さすがにレイキや魂の教えではありえないが・・・

その部分を除けば、高い意識に波動が共鳴して現実となるという考えは
確かに宇宙の法則と一致するので
とにかく一度見てみるにはお勧めのDVD。



さて、江本勝さんの本の内容。
江本さんは世界で最初に波動という言葉を定着させたといわれている
波動の第一人者なので勿論お名前は知っている。

水に色々な言葉を張って言葉の波動を共鳴させてから
実際に結晶の写真を撮って載せた本『水からの伝言』は
全世界で翻訳されてベストセラーになったほど。

I.H.M.国際波動友の会代表でもあり
国連で、この水の結晶を使って
世界平和に関してのスピーチを行っている。


『ありがとう。大好き。感謝。』
こういったポジティブな言葉を張って
その言葉の波動を移した水の結晶はとてもうつくしい。

『嫌い、バカやロー』などネガティブな言葉の波動を
受け取った水の結晶は完全に壊れていて驚くほど。

人間の体も地球も
その70パーセントは水で出来ている。

当然、人間も自分の話す言葉の出す波動に共鳴する。

ポジティブな言葉を沢山使って生活している人の体は
体内の水分が、高い波動に共鳴して強い体、
幸せな生活を引き寄せる。

この本は色々な言葉の波動を受け取った
水の結晶の写真が沢山載っていて見るだけでも面白い。

そして水を使って、
言葉にも、物にも波動があるという事を
解りやすく伝えてくれるので読みやすくてお勧めの一冊。

水の結晶写真の中でとても汚かったのは
やはり電磁波の影響を受けた水だった。

この本の中で力説されていたが
電磁波はネガティブな言葉により強く共鳴するので
携帯電話でのケンカして相手をののしりあうなどというのは
恐ろしいほど悪い波動を発生させるらしい。

携帯電話で夫婦ケンカすると離婚までいたる可能性が高いとか!


さらに一番やってはいけない事として
インターネット上で人を傷つけるようなネガティブな内容の
言葉をやり取りすることをあげていた。

掲示板やコメント欄に、顔も見えない相手に向かって
攻撃を仕掛けるような文章を書いたり
電子メールでネガティブな内容を送信すると
水の結晶写真を比べてみても数段に醜い結晶となる。

意外な事にメールで書いた文字は会話や手紙以上に
自分自身に多大な影響を与える。
実は人間の神経レベルの振動とインターネットの電磁波の振動は
丁度一致しているかららしい。

手で書いた文字なら神経レベルまで共鳴するほどの繊細さはないが
メールで送った文字の振動は脳神経細胞のレベルと
丁度ぴったり同調するので要注意。



逆に良い言葉を使えばすばらしい効果が望めるので
メールやチャットや掲示板で人の悪口を書いてしまった人は
これからは特に気をつけて
その人の良い面を書き出すようなくせをつけるといいかもしれない。

最近言いにくいことをメールにする人が増えてる
インターネットの普及により
コメントやら掲示板で汚い言葉が飛び交うようになった。
そんな事が最近社会で起きている恐ろしい事件を
引き起こすような大きなネガティブな波動を作り出す
原因となっているのかもしれない。

自分が作り出した波動は良いものも悪いものも
自分や自分の家族、大切な存在の体にまで影響してくる
だから本当に気をつけて言葉を使ったほうがいい。

言いにくいことほど、対面して言わなければ駄目!
というのが、この本の著者、江本さんのご意見ですっ!


興味のある方は、超現実的なdvd『the secret』
又は超スピリチュアルな本『自分が変わる水の奇跡』

どちらもお勧めなのでトライね~♪

おまけ♪
おもしろい実験した人のHP見つけました♪
言霊と波動の実験



自分が変わる水の奇跡 自分が変わる水の奇跡
江本 勝 (2005/09/01)
青春出版社
この商品の詳細を見る


レイキコース、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

スピリチュアルランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさん

ありがとうございます。
こんなコメントを頂くととってもうれしいです。
色々なきっかけやタイミング、出会い・・・
少しでもお役に立てると、こちらにも又よい波動が伝わります。お互い精進しましょう~!

波動の法則って本当おもしろいですね。
わかっていてもついつい悪いほうに考えてしまったり、否定的な言葉を使ってしまったり、反省です。
いつもタッチさんのブログ見てると勉強になります。
ありがとうございます。これからもよろしく~!!
いつかタッチさんに会えるって思っていればあえるかしら~!!

かおりんさん

波動は本当に面白いです。
うわべだけで信じているフリしても駄目なのですが
イメージとしてちゃんと作り上げれる未来なら
その時点ですでにその未来は手に入ったという事。
毎日毎日信じてイメージしていればきっと未来はかわります~!ねっ”
私もいつかかおりんさんに会いたいです☆

はじめまして

はじめまして
私の関心ある内容と全く一致しました!
びっくりです
応援します★

くららさん

コメントありがとうございます。
応援いただいて感謝☆
波動は本当に面白いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

