ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



オーラソーマリーディングとは?

1本のボトルの中に強烈なエネルギーを秘めている
すばらしい波動に触れるヒーリング、オーラソーマ。

このブログでは何回かに分けて
その方法や使い方を説明していきます。

今日はまずはオーラソーマリーディングの方法から。




オーラソーマの美しい2層に分かれたボトル、
イクイリブリアムボトルには
カラー、ハーブ、クリスタルのヒーリングパワーが入っています。

アロマセラピーのエッセンシャルオイルを
使用した方はお分かりのように
たった数滴の植物のエッセンスだけでも
人間の体に様々な角度からのヒーリングを施すことが出来ます。

オーラソーマのボトルにはプラスして
クリスタルや色のエネルギーも入っていますので、
それぞれのボトルにやどっている精霊達の力は
想像を超えるほどのパワーを持っています。




オーラソーマのイクイリブリアムボトルについては
イクイリブリアムボトルの使い方の記事で詳しく説明するので
ここでは詳細は省いて実際にどのようにして
自分にぴったりのボトルを選ぶか説明してきます。



まずは様々な上下の色の組み合わせの0番から105番までの
イクイリブリアムボトルを前にして
貴方が一番好きなボトルを1本選びます。

どのボトルも本当に美しく、
微細で強力なエネルギーを発していますから
1本だけ選ぶと言うのはかなり難しい作業です。

貴方が孤島でたった一人で過ごす事になったと仮定して
1本だけ持っていくとしたらどのボトルにするか?と考え、
確信のもてるボトルを注意深く選んでください。

1本選び終わったら、そのボトルを省いてもう一度ボトル達と向き合い
残った中で一番好きなボトルを同じ方法で選んでください。
そしてあと2回同じことを繰り返して全部で4本選びます。




初めてオーラソーマのボトルを選ぶときはなかなか決めがたくて
難しいかも知れません。

そういう場合は直感にしたがって選ぶという事も出来ます。
ゆったりとした気持ちで自分の内なる声に耳を傾け
自分の左手をボトルの上近くにかざしながら
どのボトルのエネルギーに引き付けられるかを感じることで
ボトルを選ぶと言う方法もあります。




さて、4本選んだら並べてみましょう。
1本目のボトルは貴方が過去や前世から携えてきたもの、
魂の光の色、所謂真のオーラ、パーソナリティ
今世での貴方の使命、転生してきたときの状況などを表します。
このボトルは貴方の魂のボトルです。

2本目のボトルは貴方が直面している課題に関して
最大の困難がどこにあるのかを教えてくれます。
その部分に気づいて取り組むなら、
それは貴方にとって最高のタレント性を発揮する
ステップにもなります。
課題とは実は貴方の魂が本来一番輝く為の
自身の価値のあるギフトであるからです。

3本目のボトルは今、人生のどの道の
どの辺りを歩いているか教えてくれます。

4本目のボトルは貴方が2本目のボトルで気づいた課題に取り組み
それを克服できた時に待っている未来の可能性を教えてくれます。



オーラソーマのすばらしいところは
押し付けが一切ないという所です。

『貴方はこういう人なのでこういう事をすべきです!』
などと一方的に言われることはありません。

貴方の本来の魂がどんな光なのか、
あなた自身が自分でボトルを選んで
そのボトルがあなた自身とコンサルタントに
本当の姿を教えてくれるからです。

貴方が選んだボトル1本1本の両層の色には
色の言語、キーワードとなる言葉があります。

ボトルを前にしてその言葉を聴く時
魂のレベルで、そして潜在意識で知っている本当の貴方について
あなた自身が気づくのです。

ですから全く同じボトルを選ばれた2人がいても
そのリーディング内容は全く異なるし
その人の魂の目的が同じという事ではないのです。

どういうことか?体験されていない方には解り難いかも知れません。





そこで実際にどのようにリーディングが進むか
ケーススタディでご紹介します。


4本のボトルを目の前にしてコンサルタントと
クライアントがいる場所には
お互いのオーラが重なり独特のフィールドが出来上がります。

そしてクライアントを守ってくれる目に見えないエネルギーと
(それは守護天使や守護霊かもしれません)
コンサルタント側のリーディングを手助けてくれるエネルギーが
お互いに共鳴しあって別次元からの言葉が入りやすくなるようです。


それらの見えない力が私達を助けて心にメッセージを届けてくれるので
クライアントはボトルの色の言語を聞くうちに
そのキーワードが何を指すか心で理解して反応して
自分で気づいたことを話してくれます。
それはそれまで自分でも全く気づいていなった
自分の真の姿であることも多いのです。

そしてコンサルタントにも、どこからともなく
相手に対してガイドとなるような言葉がふって沸いてきて
導くための言葉を話し始めるのです。


例えば誰もがとてもパワフルでエネルギッシュだと認めるAさん。
自分自身でも強くたくましい性格だと思っていました。

ところが魂のボトルには赤は入っておらずグリーンのボトルです。

グリーンからは調和、スペース、バランスという
キーワードが見えます。
人一倍勝負好きでけんか早いAサンとはかけ離れている感じがしました。

そのキーワードをお話していると
『スペースが欲しい。スペースを守りたいかもしれない?』という言葉が口から出てきます。


その言葉を聞いたAさんは
本来自分の魂は競争好きでも勝負好きでもないことを
思い出したようで
『自分のスペースを守りたいから
 人一倍強く見せているところがあるかもしれない』と
数十年間封印してきた本当の自分に向き合う為の一言を発します。

それをキッカケにこちらからもどんどん言葉が出てきます。

Aさんは結局、人や自然や社会全体のバランス、
ハーモニーの取れた状態を愛する人で
皆がそれぞれ自分のスペースを守ることによってのみ
愛を与えたり受け取ったり出来ること、
そしてそうすることによってバランスが生まれ
調和がとれた状態になることを魂のレベルで知っている人。

ただ感情を表現しにくいというグリーンのマイナス面も持っていた為
調和の取れていない状態やスペースのない状態になる事を恐れて
それを正反対の攻撃的な性格になることによって
自分の不安を隠し自分の居場所を守ろうとしているのだという事が
1本のボトルから届けられたメッセージでした。


2番目のボトルから解ったAさんの課題も当然のごとく、
心からのコミュニケーションを取る。
競争を忘れて自分の感情を上手に素直に表すことにあり、
それをすることによってAさんの魂が本来の力を発揮して
今世での成功を勝ち取ることが出来る。

そしていくら自分を欺いて、人を蹴落としてのし上がって成功しても
それはAさん本来の魂の色ではありませんから
きっと幸せになることはないのだという事が解りました。

Aサンは何か自分のやっていることは違う?と
思い続けていたらしく
今回リーディングで思い出した自分の魂を磨くため
リーディングから必要だとヒントの出たオーラソーマの製品でワークしています。

又2本目のイクイリブリアムボトルを毎日使用し
スペース、調和、バランスを助けるグリーンのポマンダーと
3番目のボトルで選んでいたマスターのボトルヒラリオンを使っています。

ヒラリオンを使用すると自分を知るために必要なスペースを
内なる次元に作り出せるので使用者の波動が高まります。

イクイリブリアムボトル、ポマンダー、クイントエッセンスの選び方や
使い方に関しては
それぞれに関する記事で順番に説明していきたいと思います。



又、Bさんの場合は1本目、
魂のボトルとして56番のセイントジャーメンを選びました。
ライラックとライラックの組み合わせは
ヒーリング、スピリチャルの権化のようなボトルです。

しかしこの色には男性性と女性性のバランスというキーワードもあります。
Bさんはこの言葉に感じるものが合ったようで
『バランス・・・』とつぶやいていました。

『男性性とはふわふわとした目に見えないの世界だけではなく
   日常の生活をしっかりとグランディングして過ごす事という
   側面がありますよね。』

そんな話から元々仕事が出来てキャリアウーマンだったBさん
子供を生んでから母親業に専念し
女性性のみにバランスが偏りすぎている事、
そして本来自分の魂は双方のバランスが取れている時が
一番輝いているはずであることを思い出します。

セイントジャーメンは逆にスピリチュアル的な素質のあるBさんに
そちらではない世界への比重も必要だという事を
思い出させてくれたのです。

とは言っても小さい子供を置いて働きに出るベキだとは限りません。

女性的なスピリチュアルな世界に没頭しすぎて
少し地に足を着いた実践的で金銭的な問題に
真っ向から立ち向かうことを避けていた自分に気がつけば
その部分だけ肝に銘じて
程よく精神世界に関わるだけでいいのかもしれません。

どうすればいいかは結局自分が知っていますから
レイキでもキネシオロジーでもオーラソーマの製品でも
ヒーリング手段の手助けを少しづつかりながらも
地に足がついていなかったかな?と認めるだけでいいのかもしれません。

精神世界、スピリチュアルの世界は
あくまで人間として地に足の着いた生活をしながら
他にも世界のあることをしっていく為のものですから
浮世離れしたり、これに頼りすぎるべきではないのですから。

このBさんの場合は実はすでに奥底で、
その点にも気がついていたようで
自分でリーディングして課題にも気づき
まさに自分に必要なボトルやポマンダーを選ばれていました。




何人かの方のリーディングをさせていただいて
Bさんのようにすでに波動についてご存知で
自分自身でもヒーリング能力のある方は
オーラソーマリーディングでも
ボトルから読み取れるキーワードに反応して
その言葉が自分の中のどこに当てはまるかに気づくようです。

目に見えない守ってくれる天使や守護霊さんが
しっかりとサポートして手助けしてくれているのが
手に取るように解る感じです。


最後によくある質問で、どれくらいの間隔をあけて
次のリーディングをうければいいか?
についてですが


このリーディングは自分で必要だと思った時に
何度でも受けてみていいのです。

課題のボトルでワークしている途中でも
もうこのボトルは使わないで見ているだけでもいいかもしれない。
もう一度ボトルを選びなおしてみたい。

そう思った時はそうすればいいのです。

新たなステージに自分が上がったという事で
別のボトルが必要だということなんです。

もう一度ボトル達を目の前にして前回と同じボトルを選んだり
順番だけ違ったり、全く違うボトルに目が行くこともあります。

その時はそのボトルが必要だという事です。

魂のボトルが変わるというの変だと思う方もいるかもしれません。
でもきっと実際にリーディングを受けてみればわかるはずです。

毎回自分に必要なメッセージが伝えられますから。



私は2ヶ月に一度くらいの割合で
今まで10回くらい選んできましたが
その都度全く違ったり、同じものを選んだりしながら
その中で結局戻ってしまうボトルがあって
それが魂のボトルだと思っています。




ボトルの選び方に関しては
オーラソーマのヌメロロジーから選ぶ方法もあります。
数秘術は単純なようでとても奥が深いので
自分の選んだボトルと数秘術的に選んだボトル
双方からのアプローチもなかなか面白い結果になることがあります。

又、数秘学から選んだ子供や旦那さんのボトルと
自分のボトルを並べて
家族の魂のかかわりについてリーディングする時もあります。

私は確か2回目のリーディングの時はこの方法を選んだのですが
それ以降家族の間での自分の役割に気がついて気持ちが明るくなりました。

そしてその次の機会には
数秘学でなく実際のボトル選びで家族3人分のボトルを並べて
以前とは違ったエネルギーが家族に流れているのを発見して
これまた面白いな~と思いました。

オーラソーマのリーディングは本当におくが深いので
一度うけると、何度もでも受けてみたくなるものなんです。


そちらに関しては、オーラソーマと数秘術の記事で
さらに詳しくお話する予定です。


今回はオーラソーマリーディングの内容について
お話しました。

次回はイクイリブリアムボトルとは?そしてその使用法です♪



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、手づくりコスメ受講希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

スピリチュアルランキングへ

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

