ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08

スポンサーサイト


魂の記憶のある子供達パート1 クリスタルチルドレン☆

私のスピリチュアルの先生は
子供のカラーセラピー本を出版している方なので
子供と精神世界にかかわり方に関しては
なかなか鋭い意見を持っていてアドバイスしてくれます。

今日は育児とスピリチュアルのお話♪
[新装版]子どもが育つ魔法の言葉[新装版]子どもが育つ魔法の言葉
(2006/10/19)
ドロシー・ロー・ノルト、レイチャル・ハリス 他

商品詳細を見る



続きを読む前にヒーリングランキング
サイキック能力者のセミナーでもよく語られていますが
彼らが受け取る宇宙からのメッセージには
子供を育てる親として考えさせられる内容があります。

学校、教育の目的が
宇宙の意図とは違う方向に進んでしまった事で
波動にひずみが出ているということ。

そして特に波動が乱れている場所で
今まで考えられなかったような残忍な事件が増えていること。



私の先生も子供達と接していて感じるそうですが
競争社会に育った世代、そしてその世代に育てられた子供達は
人より秀でいる事、人に負けないことを大人たちに強いられて
プレッシャーの中で押しつぶされそうになりながら育つので
ピリピリとした不安定な波動が充満しているようです。



子供達が学校に行きだしてから

『僕はA君より○○が上手だよ!』


という言葉が飛び交うようになってきました。


4,5歳までは、揉め事と言えば
自分が欲しい物を手に入れる為!というシンプルな理由だったのに
それが手に入るだけでは飽き足らず
自分より劣っている子を見つけて比較して勝つことで
やっと安心して満足するようになってしまっているんですね。


これが成長の一つの過程ならいいのですが
終わりのない競争社会の中で自分より劣っている者を探して
優越感を得ることでしか安心できないのなら
自分より弱いものをいじめる事で快感を覚える
いじめの世界に突入する事にもなりかねません。




でも子供たちが悪いのではありません。
大人たちがいつも子供を比較して追い詰めているから
こういう事になってしまうのですが・・・

と言っても両親のせいでもないでしょう。
全て受け入れている大きなハートのご両親の子でも同じなんですから。


どの子も皆同じなんです。
学校と言う小さな社会に出た途端
急にビリビリとした必死さが出てきてしまうのです。

といっても学校の先生に問題があるわけでもないのです。

結局、母親が解っていても父親が追い詰めるかもしれないし
両親が解っていても学校は違うかもしれないし
学校だけで気をつけても・・・

ピリピリした嫌な波動が社会に充満しているのだから
どこかで子供たちがそれに共鳴してしまっても仕方ないのです。





そうは言っても、正しい意味での競争はある程度必要だと思います。
競争の中で育っていく精神があることも確かだから・・・


A君はサッカーが得意で褒められてうれしくて
又がんばって練習して上手になる。

b君は勉強が得意でそれを認められて自分に自信を持つ。

だから、
運動会で手をつないで皆で一緒にゴールインする必要もないと思うし
学校で表彰される子がいるのもいいだろうし
表彰状を皆に見せて自慢したい気持ちも解ります。


ただここで間違ってはいけない大きな落とし穴があるのだそうです。
本当の競争相手とは自分以外にはいないという事です。


意識を向ける先は自分。
わざわざ自分より劣っている友人を探す必要もないという事。

がんばった自分を沢山褒めてあげればそれでいいんですね。

競争相手が自分なら、例えば平均的なレベルから劣っていても
自分との競争に勝った!といって親も自分自身も喜べるんですよね。


自分以外に意識を向けていると競争は延々と続き
子供達は最後に追い詰められてしまいます。

そんな競争の中で育っていく精神は、健全なものではなく、
誰かを犠牲にしたうえに成り立つ汚れた精神ですね。




私が先生から教えてもらったこと

『学校とは本来自分の良い面を磨き自信をつける場所であり
 自分の得意な分野で役にたつ喜びを感じる場所であるはずでした。

 でも今の世界では自分が人より優れていると
 それを自慢し、劣っている子をあざ笑う事で
 自信をつける場となってしまいました。


 本来の競争とは誰かに勝つことではなく
 自分自身に面と向かいそれを乗り越える事。
 
 自分自身以外には勝つべき相手はいないのだという事を
 教え続けるべきなんです。』


一人の先生が数十名の子供を教える今の学校の体制の下
勉強やらスポーツやら沢山のカリキュラムをこなす中で
一人ひとりの生徒にそれを教え続けるのは無理だから~。

と言ってしまうと元も子もありません。
又延々と同じ社会の繰り返しです。

無理なように見えても一人一人が未来の子供達の為に
真実を教えて行くしかないのです。



宇宙の原理を上手く教えてあげると良いかも知れないと
多くのヒーラーやカウンセラーの方が考えています。

ただ、この場合は変な方向に行かないように
慎重にしなければならないとは思いますが・・・



でも私達が小さい頃も、悪いことをするとバチが当たるとか
うそついても神様は知ってるから舌をぬかれちゃうよ!
とか、目に見えない世界があって、必ず自分のやった事が
いつか返ってくると教えられましたよね?





宇宙には目に見えない沢山のエネルギーがあって
それは先生や親が居ない時でもいつでも見守っている。
だからどんな行為も全て見逃されることなく
アカシックレコードに記録されている。

そんな事が理解できると
先生が見てないからといって
友達をいじめる事も無くなるかも知れません。


苦手な分野でお友達に追いつけなくても
自分なりにがんばっていれば
親よりも、先生よりも大きな存在が見てくれているから
安心して自信を持っていればいいんだよ~。と解ればどうでしょう?


そして自分が人に言った言葉はいつか自分が言われる言葉
自分がした事は、いつか必ず返ってくる。

怒りの種をまけば怒りの実しかならないという
そんな宇宙のカルマの法則を
現実的に子供にわかる方法で
上手く教えてあげるのもいいかもしれない。

あくまでスピリチュアルに偏り過ぎない方法で・・・





これは勉強なんてしなくていい!とか
練習なんてしなくていい!とか言う意味ではないのです。

学校で教わることは勿論意味のあることで
それぞれの魂の目的を達成する為にも必要な事なので
ちゃんと学んで吸収すべきなんでしょう。



ただ、子供が知識を吸収し能力を伸ばす為の方法は
本当に今の社会のやり方で合っているのか考える価値はありますよね。

競争社会で育った私達大人が勝手に正しいと信じている今のやり方
これからの新しい時代の子供達に通用するとは限りません。


『人と比べてこの分野が劣っていますよ、だからがんばりましょう。』

と無理やりやらせてみても
親も子供もしんどい思いをするだけで、
例え子供がそれをやり遂げても、
不安定になった波動の中では子供も喜べないし
親も素直に褒められない、誰もハッピーになれない・・・



逆に、子供を取り巻く大人たちが

『君はこういう事がとてもすばらしいよ。』

と、その子の素敵な部分にだけ目を向けていれば
子供も親も皆ハッピーですよね。

子供が自信を持って何かをしている時には
それはそれは素敵な波動が充満しています。

いつもそんな中にいれば子供も親もハッピーです♪
気がついたら、遅れていたはずの分野まで成長していた~!

一見、何もしない事で遠回りのように見えても
実は結果はこっちの方が成長してる~!って事本当にあるんですよ。


私自身も長い間、大きな勘違いをしていました。

今は感謝すべき出会いが沢山会って
視野を広げつつありますが、まだまだ修行中。

どうでもいいことで子供を叱ってしまう毎日です。

だけど、何も知らなかった頃よりは
前に進んでいる気がしています。



地球の未来はなかなか捨てたものではないのです。
実はワクワクするような新しい世界に出会えるかもしれません。


精神世界に通じている方たちならよく聞く
クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンといった子供達が
沢山生まれて来ているのもその証拠ですね。

今日は記事が長くなってきたので、続きは又~!

魂の記憶のある子供達パート2 オーラの色の記事へ

魂の記憶のある子供達パート3 天上界の記憶の記事へ




本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

スピリチュアルランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

