ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08



精神世界を程よく生活に取り入れる♪

今まで全く興味のなかった精神世界に急に目を向けて
レイキやその他のヒーリングの世界に
飛び込む方が最近とても多いようです。

それにはきっと理由があるはず・・・

今日は精神世界を知る本当に理由ってなんだろう?
がテーマです。


マザー・テレサ 愛と祈りのことば (PHP文庫) マザー・テレサ 愛と祈りのことば (PHP文庫)
ホセ ルイス・ゴンザレス‐バラド、 他 (2000/09)
PHP研究所

この商品の詳細を見る




続きを読む前にヒーリングランキング

私の周りでここ最近、突然精神世界に目を向けだした!
という方が沢山集まってきています。

ニューエイジの世界では
地球のシフトに先立って、全体的に波動が高まっているので
それに共鳴する方が増えていると言われていますが
その辺りの本当の理由はわかりません。



ただ、霊能力者の方から『ヒーラーの能力がありますよ』
と言われて初めてこの世界に踏み込む方達には
決まってとてもすばらしい人生経験があるようです。

皆さん、3次元という現世でしっかりと働いたり
学生として勉強したり
子育てをして日々の現実的な暮らしを送った上で
初めて精神世界に目を向ける事で
どっぷりと浸るのではなく、程よいスピリチュアルを
実践する土台が出来ている方のようです。


ですからつい最近まで普通~に目に見えるものを信じてきた人が
急にこの世界に背中を押されるようにして飛び込んでくるのは
『地に足の着いたスピリチュアル』を実践する為でしょうし
そういうリーダーが必要な時代に来ているという事なんでしょう。


この方達は特定の層だけではなく
普通に主婦や学生、仕事をしている人たちに
緩やかに生活の一部として精神世界を紹介する
特別な役割を持っている方達のような気がします。

ヒーラーとしてだけでなく、
緩やかな方法で教えるという役割があるのだと思います。


目に見えない世界を知ることは大切ですが
そちらにばかり目を向けて、今を生きることを忘れてしまっては
スピリチュアルに目を向ける価値はなくなってしまいますものね。

そして付け加えると、乗り越えるのが大変な
大きな出来事があった後
もしくはこれからそういう出来事が起こる前に
精神世界に足を踏み入れる方がとても多いのですが
つらい出来事を乗り切る為に宇宙の方から用意してくれた
癒しの機会なのかもしれません。




私自身、大学で『家の神』という
一種異様な世界の卒論を書いていた時でさえ
全くこの世界に踏み込む兆しはなく
何年も経ってからあるきっかけで歩みだした道です。
(その経緯については以前ブログで書いています)


でも最初にこの世界に入った時は
ありとあらゆる知識を身につけようと
セミナーに参加しまくり、本を読み漁り
どっぷりと足を踏み入れそうになっていました。

そしてエネルギーの存在を知り自分でも敏感になっていくと
ネガティブなエネルギーも感じやすくなり
何か重いものがあるような気がしたり
怒りっぽい日等は悪いエネルギーに取り付かれたんでは?
と思ったりしていました。

でも心配して霊能者の方に見てもらうと必ず笑い飛ばされます。

『霊やエネルギーのせいにしてはいけないよ。
 どんな自分も全て自分の中にある物で他の誰のせいでもないのだから。』

精神世界を勉強している人がおちいりがちな落とし穴です。



自分の中の感情の変化を
何か別のエネルギーのせいにしてしまう。

『なんか最近身体の調子が悪いし、
 悪いことばかり起こるけど、変なエネルギーがついたかしら?』

そんな事はまずないのです。
全て自分の中にある物にしかアタッチしないのが波動の法則です。

何か悪い出来事が起こったら、人のせいにしないで
冷静に見つめてみるのが一番です。


その出来事を呼んだ原因は自分以外の誰でもないのだし
それは新しいステップの為の学びの場として対応しなければ
それを学ぶまでは、
同じような事がただただ繰り返されて行くのですから・・・

人生の目的という頂上への道は上り坂ではなく
幅の広い階段のようなものだと言います。

一見、何事もなく平和な時には実は人生の中で横ばい状態なんですね。
壁にぶち当たった時には、それは一歩上る為の階段ですから
これを超えればステップアップできる♪くらいの気持ちがいいみたいです。

大きな仕事のある方程、この階段は沢山あるし
なかなか高い壁のようですが、それも又自分で決めてきていること。


学びの為のステップをネガティブなエネルギーのせいにして
変に目に見えない世界に逃げ場所を探してしまうと、
折角目を向けだした新しい世界が
自分の霊格の向上のステップではなく、
下手をすると後退してしまう原因にもなってしまいます。

どんな人間にも喜怒哀楽、良い面、悪い面必ずあるのですが
それをどこか別の人から受け取ったエネルギーだと
勘違いするのはただの責任逃れなんですね。

ですから、エネルギーや輪廻転生のお話は
楽しく前向きに過ごせる為の道具として上手に取り入れるのが
本当の精神世界を知る目的なんだと思います。


優れたヒーラーの方の中には
ある時期、どっぷりと精神世界に浸っていても
今は離れたところからその世界を見ているという方もいます。

そういう方、すばらしいなぁ~と私は思います。
実はそうなるのが一番いいのかもしれません。






それから波動について勉強しだすと
生活全てのネガティブなエネルギーが気になって
食べ物から身に着けるもの全てを急に変えたくなる方もいますね。


でも、真面目すぎる人の場合は
どうしてもオーガニックフードが手に入らない時に
『あ~身体に悪いものを食べてしまった』と思ってしまいがちです。

それこそその思いが一番ネガティブな波動を生み出してしまうからです。

宇宙の法則の本に書いてあったのですが
白ご飯を食べている人と玄米食の人を比べると
病気の人の割合は玄米食の人の方が多かったらしいです。

何故か?
それは玄米食を食べている人は
それ以外の食べ物を食べている時に『悪いものを食べてるなぁ~』と
ギルティを感じながら食べる傾向にあるからだそうです。




ただ、やはり身体によくない食べ物、化粧品
電磁波など色々とあるのも事実ですし
出来る限りそれを避けるのに越したことはありません。

ヒーラーとして歩んでいくうちに
添加物や肉を受け付けなくなる方は実際多いのです。

すばらしいヒーラーの方達に
そういう食生活の方がとても多いのも事実です。




でもまだその段階に達していないのに
無理に全てを変えようとしても上手く行かないでしょう。

自分の生活に取り入れらる範囲でとりいれること。
無理な時には、悪い悪いと思わないで感謝して摂取すること。





ご存知のように私の場合はコスメや石鹸など身体に直接つけるものは
とても敏感肌ですので自分の中で気になるので手づくりしています。

食べ物は自分で納得できる範囲でオーガニックを取り入れています。

そして少し気にしているだけでも大分身体がきれいになってきたみたい♪
と毎日感謝するようにはしています。





今日は最後に、偉大なマザーテレサの言葉の中から
いつも聞くたびに心が熱くなる素敵なメッセージを。


『あなたの中の最良のものを』

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。






最後の章を読んだ時、誰もが魂が熱くなるのを感じるのではないでしょうか?

最後には解るのですね。
相手がいるように見える出来事でも
全て自分の中で起こっていることなのですね。


今日はこの辺で・・・



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

スピリチュアルランキングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

タッチさん、こんにちは。
いつも素晴らしいメッセージをありがとうございます。
ここでは言い尽くせないくらい、一文、一文に共感し、学ばせていただいています。
前回のクリスタルチルドレンのお話も、2児の母でもある私には、とってもためになりました。
最後のマザー・テレサさんの言葉、以前に英語版を呼んだことがありますが、今日またこちらで読ませていただいて、涙がボロボロ出てしまいました。
忘れっぽい私ですが、タッチさんのブログで大事なことを思い出させていただいて心から感謝です。
これからもここに来させていただくのを楽しみにしています。

久々に、タッチさんのブログを読んだら・・。またまた、私の求めていたメッセージが・・。お恥ずかしながら・・マザーテレサのこのメッセージは、はじめて、よみました。マザーテレサは、世界中から尊敬される素晴らしい方ですよね。でも、その偉大なる光の反面、人知れずの苦労も多々あったのでしょう。でも、どんな時でも(内なる神と自分)をみつめて、正しいことに向かって、揺れ動くことなく・・つき進んだんですね。

ノールさん

こちらこそ、素敵なコメントありがとうございます。

マザーテレサ語録を読んでいると
いつも本当に胸が熱くなります。

神でも仏でもなく、つい最近まで同じこの3次元で
人間として暮らしていた方、
それなのに、こんなに悟っているなんてすばらしい。

私も、ブログに書きながらも
涙がぼろぼろ流れてくるんですよ~。

素敵な言葉ですよね。

kidsさん

マザーテレサの言葉には、この他にも沢山心打たれるものがあります。

神でなく、人間が、ここまで人の心をうつ言葉を話せるなんて、すばらしいですよね。

全ての出来事には相手は居ない、全て自分の中にあるものなんだと、思い出すために、いつも、この言葉を読んでいるんです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

