ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



天使に会える?クィントエッセンスの使い方

サイキック能力を高めたい!天使やマスターに会いたい!
という方がよく居ます。

でも、大天使やアセンデットマスターに会うことと
実際に実で見るのは又別の事なのですが・・・

今日はオーラソーマのヒーリングプロダクトの中でも
天使に繋がりたい方に一番人気のクィントエッセンスについて・・・

ヒーリングランキング
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
(2002/04)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


サイキック能力開発セミナーのようなものに参加して
例えば鏡に向かって目線のピントを調節する訓練など
3年5年トレーニングしてやっとオーラが見えるようになった
という方達のお話は沢山聞いたことがあります。


人のオーラは実際にそこにあるエネルギーなので
訓練次第で見えるようになる方が多いですよね。

それから『霊』も、敏感体質の方は実際に目で見ますよね。
道を歩いていも車に乗っていても
実物の人間、それでいてどこか変?という姿で見えてしまうので
外を歩くのが怖い!という方も多いようです。

『霊』は実際に人間として生きたことのある方の死後の姿
とでも言いましょうか?
ですから、実際に形として目で見えてしまうわけですよね。

ただ、天使、神となるとこれは肉眼で実際には見えないようです。
精神世界に足を踏み入れている人の多くが読んだことのある
『神との対話』という世界のロングベストセラー本。


作者が実際に神とコンタクトをとり対話した内容がつれづれと書かれていますが
一番最初に、神は姿形を現すものではない。
そしてそれはなぜか?という内容の問答が書かれています。

だれでも神や天使を実際に見てみたいものですが
彼らは実際に人間としてこの世界に生きた魂とは違いますから
実態の姿はないんですね。

日本の有名な霊能者のミカエルさんの講演ビデオでも
同じような質問をした参加者に向かってこう答えていました。


守護霊、霊は実際に人間として生まれたことのある魂で
今回の人生で誘導者の役割として生まれる前に契約してきた人たち。
だから実態の姿もあって、能力のある人は実際にその姿が見れる。

守護天使や大天使達は人間の魂ではなく、エネルギー体。
エネルギー体なのでエネルギーとしてしか感じない。
能力のある人は天使が近くに来るとそのエネルギーを感じるので解る。

そのエネルギーを自分の好きな姿に当てはめることは自由なので
例えば本やテレビで見るきれいな天使の姿を自分で思い描いて
天使がそばにいる時はいつも同じ姿を自分の『心』で見ることはできる。


ちなみに、守護霊さんは血縁関係のある身内がなることが多いようですが
その他に、人生の大事な時期には必要な能力のある人たちが沢山ついてくれたり
途中で他の人と入れ替わったりするようです。



で、守護霊さんはとても実質的な情報をくれます。
その人の学びの機会を奪うようなクリアーすぎることは教えてくれませんが
ヒントのようなものはくれます。

でも天使さんたちは人間の能力の限界を知りませんから
無理な事を言ってくるときがあります。


例えばそこの壁があると守護霊さんは『迂回する方法もあるんだよ』
と教えてくれますが、
天使さんたちは『まっすぐ進んでいく。。。』と言ってしまう。
実際天使は壁を突き抜けられるけど人間は無理・・・
という事が解っていないのだそうです。



とにかく大天使や神の姿を肉眼で実際に見たい!
と努力しても見れるわけではないのです。

きっと霊は沢山見えるようになるのでしょうが・・・

だから、沢山祈っているのに自分には見えない・・・
といって落ち込む必要はないんです。
見えた方がおかしいんですから。

その代わり、例えば大天使ミカエルを呼んで実際に来てくれたときは
体がすごく熱くなるのですぐに解りますし
大天使アリエルがきてくれた時はライオンに関するものが目に入ったりと
天使さんによっては、それぞれ近くに居ることをなんらかの方法で
示してはくれます。


実際に見えなくても、エネルギーを感じるだけで
とても安心して幸せな気分になりますから
それでいいではないですか~!


ということで前置きが長くなりましたが
天使やアセンデットマスターのエネルギーを実際に感じたい!
そんな方達にお勧めなのがオーラソーマのクィントエッセンスです。




オーラソーマのヒーリンググッズの中でも
2層に分かれた美しいイクイリブリアムボトルに引き続き
人気のエッセンスです。

クイントエッセンスは全部で15本。
ポマンダーよりさらに微細なエネルギーで
エーテル体とアストラル体のオーラの領域に作用してくれます。

クイントエッセンスは「アセンデットマスター」に対応した名前と
それに相応するエネルギーを持っています。

そしてそのマスターの名前と波動、
その色のエネルギーに波長を合わせ、
そのマスターが得意とする光に繋がる手助けをしてくれます。



さて、その使用方法です。

左手の手首に三滴落とし、両手首をすり合わせます。
ここでまずそのクイントエッセンスのエネルギーを感じます。
両腕を広げて天に向かってあげます。

その時に背骨から両手の指先に繋がる
天使の翼がはえているのを感じます。


そして頭の上で両手を交差させて天使の翼を羽ばたくように動かします。
ここはクラウンチャクラといって天に繋がる部分を活性化されます。


次に翼を開いたり閉じたりイメージし続けながら、
額の前の第三の目の前で交差させます。

ここはサードアイといってサイキックな能力を
活性化させるチャクラです。

喉のまえに第五チャクラの前で又天使の羽を交差させます。
ここはコミュニケーションをつかさどるチャクラです。

つづいてハートのチャクラの前で交差させて
ハートのまで少し休んでハートチャクラにエネルギーが入るを感じます。

自分の準備が出来たら、両腕を下の方に移動させながら、
両手首を太陽神経叢(胃の部分)、
丹田のチャクラ(へそから指2,3本上)
ベースチャクラの前でそれぞれ天使の羽を交差させて
それぞれのチャクラを活性化させます。

最後に両手をだらんと垂らして、
母なる大地に必要な物を全て受け取ってもらえるように頼みます。


たらした手の指の先から自分には必要のないものが
どんどん大地に流れ出て行くのをしばらく感じます。

そして準備が出来たと感じたら
手前に向かって糸車を回すような感じで、両手を逆向きのスパイラルで巻き戻しながら、
身体の前面を両手で上に向かってたどり直して、
もう一度エネルギーを天にに送り出す上まで戻ります。

最後に、両の手のひらを額の所で合わせ、
鼻の前に手首がくるようにして
三回深呼吸してクィントエッセンスのエネルギーを自分の中に入れます。


我が家ではすべてのクィントエッセンスがそろっているので
毎朝チビタッチが直感でその日に必要なエネルギーを選び
2人でこのワークをしてから出かけます。



クィントエッセンスは毎朝、そして寝る前にこのワークをして
エンジェルやアセンデットマスターと繋がる手助けをしてもらったり
ただ単に、天然の素材で出来た香水として
首筋や頭の上に振り掛けたり
バッグに忍ばせて、ちょっと疲れたときに
さっと手にとって身体に塗るという簡単な方法でも使用できます。


私の感じではイクイリブリアムボトルより持続時間が少し短いので
3時間くらいは効き目があるような感じです。

我が家に遊びに来る5,6歳児の男の子達は
必ずこのクィントエッセンスに魅了されて
それぞれ必要なカラーのエッセンスを選んで
自分で勝手に身につけていくのを見ていると
子供のほうが純粋に天使達と繋がってて
自分に必要なエネルギーを選ぶんだな~と感心します。


ある男の子などは、『これは足の裏につけるんだよ!』
といいながら赤のクィントエッセンスをつけていたんですが
正に赤のイエスキリストのエッセンスは足の裏につけるのが良いのです。


大人が教えなくても感覚で必要な場所を
知っているんだな~とつくづく思い知らされました。


ではそれぞれのクィントエッセンスの効用を簡単に・・・
詳しくはオーラソーマリーディングを受けて
自分に必要なエッセンスを知ることを
お勧めいたしますが・・・



ブルー と ロイヤルブルー のマスター
エルモリヤ

人生の目的を発見する手助けをしてくれる。
霊的な目的を追求する為にサトルボディーを調整し鎮静し保護する。

調和、平和、芸術的能力を生み出すエネルギーを提供。

両親と折り合いの悪い人が自分の問題に気づくのを助ける。




イエローの光線のマスター
クツミ


天使界との橋渡しに必要な波動を提供。

あらゆる植物、あらゆる鉱物の意識とつながることができる。

ヒーリング ワークやガーデニング、動物、水、クリスタル
等自然のエッセンスに繋がる。

「パワー アニマル」などの個人的シンボルを見つける。

聖フランシスやマイトレーヤに象徴される、知恵と無条件の愛をもたらすことで、
スピリチュアルな世界での恐怖を軽減させる。





ピンクの光線のマスター
レディ ナダ


使用者を守護し、ディヴァイン ホーリー マザーの変容力にアクセスして、
攻撃者になりそうな人の態度を変えさせます。
このエッセンスは「天使たちの言葉」、色、そして音への扉を開きます。

男性と女性、内側と外側といった魂の中での一致が難しい関係性で、
バランスと調和を見つけだすのを助けてくれます。
条件付きの愛ではなく無条件の愛という高いエネルギーに変容します。

音や音楽や声を、光あるいは色として体験できるようにしてくれます。

月の満ち欠けからのネガティブな影響を感じている人や、
女性エネルギーを援助し、満月の瞑想をより効果的にしてくれます。






ペールグリーンの光線のマスター
ヒラリオン

スペースを内なる次元に創り出すことで、使用者の波動が高まることを助けます。
自分自身の真実と内なる知恵にアクセスできるようにします。

メンタル レベルで同化されたものに対する感情レベルでの理解を与えます。
自分の魂とその中に保存されているアーカシック レコードを思い出す道を開きます。

ヒーリングのセラピストが好んで使います。
セッションとセッションの間に使って
自分のスペースを確保するのを助けます。

クイントエッセンスに瞑想すると、自分自身の道を見つけること、
そして自分自身の真理に沿って行為することにフォーカスするようになります。

又何か重要な事を決定する時に手助けしてくれます。





クリアーの光線のマスター
セラピスベイ

浄化に最も効果のあるエッセンスです。


星や太古の文化のエネルギーに波長を合わせ、
鉱物王国へもつながりクリスタルの力を強めます。



目的とヴィジョンの明晰性を提供しながら、サトル ボディの浄化を通じて
最も高いものへのアセンションの体験を開示します。

部屋や空間、人など全ての存在のオーラを浄化するのに
完璧なエッセンスです。


クリスタルは使う前に必ず浄化、そして定期的に浄化する必要がありますが
このエッセンスを振り掛けるか
スプレータイプの物を吹きかけることで
瞬く間に浄化できます。


私はこのスプレーをなんにでもシゥバシュバして
お部屋もクリスタルもすっかり浄化されました。

一番よく使うクィントエッセンスです。
正に一家に一台!という感じです。




赤の光線のマスター
キリスト


純粋な心とハートの融合のための周波数を可能にします。

人は自分の霊的目的と再びつながり、
自分自身および自分の行動に責任を取るようになります。

究極のカルマの癒しの為の潜在能力を提供。


瞑想に使うとすると、父神/母神原理の真の波長とつながり、
「我あり」という状態の完全な潜在力が利用できるようになります。

女性解放をもたらし、私たちすべての中にある男性/女性原理の二元性にバランスをもたらします。
また自分の生涯の仕事を認識している人々を深く活性化し
守護し、「グランディング」(地に足をつける)させます。

しっかりと充実した生活を送る為のスピリチュアルに効果があります。




ヴァイブレットの光線のマスター
セントジャーメン


アセンデットマスターの中でも
かなり有名なマスターの一人セントジャーメン。

レイキでも彼に繋がってレイキを送るヒーラーが多いのは
まさに癒しのマスターであるためです。


魔術師的意識状態と結びつきます。

カルマを解除する潜在能力を持っており、
れは「聖なる即時の癒し」のパワーを与えてくれます。

サイキック ゲートで準備ができて立っている人たちを超えて、
過去と現在と未来をすべて一つにする橋を「見届け」られる助けをします。

リバーシングの指導者や過去世への退行治療の施術者が
好んで使います。

すべての中で最も沈静化の働きがあります。

子供が落ち着いた行動をとる助けにもまります。
瞑想にも効果的。



マジェンタの光線のマスター
パラスアテナ

マジェンタは日本のカラーなので
日本人はもれなくといっていいほど
このクィントエッセンスによる恩恵を受けます。

愛と美の創造的表現を人格化します。
これらは夢の状態の中で天と地を結びつけ、
無意識を私たちの意識的マインドに開示して解釈できるようにします。

物質界に対する執着を手放すことも助けます。

明晰夢を見ることを助けるエッセンスです。
寝る前に使用すると必要な夢を見られます。


ピンクの光線のマスター
オリオン & アンジェリカ


シンクロニシティ(共時性)に波長を合わせ
、正しいときに正しい場所にいられるように助けてくれます。

新しい始まりと終わりに、そして内面と外側の旅にうってつけです。


空中、陸上、あるいは海上のあらゆる旅にも役立ちます。
時差ボケを防ぐために、フライト中新しいタイムゾーンに入る度に使用します。
この目的では、使用回数は多すぎる方が少なすぎるよりはいいでしょう。
時差ボケは、飛行速度のためにサトル ボディが少しずれた状態になることで引き起こされます。
この物質は、これらのサトル ボディに浸透して癒します。

旅行の際に時差や空間移動によってオーラの位置がずれることが良くあり
それによって体調を崩すことがありますが
このエッセンスは旅行者のそんな問題も解決します。



ゴールドの光線のマスター
レディポルシャ


慈悲と愛と真の明晰性を伴う判断を実証します。
レディポルシャの有名な台詞に
「裁くなかれ、裁かれぬがためなり」という言葉があります。


人も自分も裁かない、それによって安心、幸福が得られる
そんな意識を活性化させます。

またこのエッセンスは、自分と他者を客観的に観察する道を開いてくれます。

このエッセンスを使うことで
毎日、平穏で穏やかな気持ちで居られます。





オレンジの光線のマスター
ラオツー&クワンイン(老子と観音)

アストラル体から内側に働きかけ、過去から持ってきたものの価値に対して理解と感謝をもたらします。

これによって自己愛が進化し、深い安らぎを感じることができます。

前世の、そして今生の過去からの情報を受け取る助けが得られ
、同時にそれに結びついたショック感を感情レベルで変容してくれます。

このクイントエッセンスは、アストラル体から内側の物理的電磁場に向けて、
エネルギー レベルで情報を変容します。

この慈愛のエネルギーは、病気の原因とそれらの背後に横たわる信念と態度への洞察を与え、
そのエネルギーを変化させ、変容させる能力を与えてくれます。

「古いプログラム」から解放したいというあらゆる状況――セラピー、瞑想、祈りなど――で役立ちます。

ヒーラーがクライアントの本当の問題点を見つけ出す
手伝いをします。

ヒーラーにお勧めのエッセンスです。



コーラルの光線のマスター
サナトクマラ

魂の深みに見入りながら、毎日の中に神聖なるものをもたらします。
「上にあるごとく、下もかくあり」。
母性/父性原理の最も高められた位置から地平に降りてくる最高の愛です。

サナト・クマラこそマスター光線すべての管理者であり、
宇宙のマスターたちの制御者です。

本来、このクイントエッセンスはすべてのクイントエッセンスの機能を満たします。

私たちが問題の核心に到ること――仮面の背後にあるものを見抜き、
ありうるすべての変装を暴露すること――を可能にします。

二人のマスターは、私たちを他のあらゆるマスターにリンクして、
それぞれが特定の職務やプロジェクトの部品、
つまり多様な側面を、組み合わせられるようにし ます。
これは私たちの日々の生活に、神聖なる生命に対する特別の気づきをもたらします。



ターコイズの光線のマスター
マハコハン


ハートから表現することを助けてくれます。
自分の「内なる教師」と接触して繋がり、
また自分の「内なるマスター」との深いつながりを築いてくれます。
これこそがライト ワーカー(光とともに働くもの)
精神世界で働く人の為のクイントエッセンスであり光線です。

マハコハンの聖なるクイントエッセンスは、
ハートから表現することを助けてくれ、
存在の感情的側面から自分が何を発言する必要があるかに気づかせてくれます。

このレムリアのマスターによって、
私たちはエネルギー的にマインドとスピリットを結びつけることが容易にできるようになります。




グリーン&オリーブグリーンの光線のマスター
ジュワルクール

占星術と天文学のより高い側面に同調することを可能にしますので
占星術のワークをする時に使うと効果が得られます。


地球の物理的認識を超えた空間を占めていることを
すでに直感的に知っている場合は、特に強力な効果があります。

ゴールデン ローブの兄弟のひとりであるジュワルクールは、
最年少のマスターであり、最も熱烈な求道者です。

自分自身のスペースとこれから先の惑星間の浄化のために努力する人に一致します。

ジュワルクールは、直感と知性と、サトル ボディの間にバランスをもたらすのを助けてくれ、
特に地に足のついたものの見方が必要なときに役立ちます。

閉所恐怖症やその他の恐怖症といった恐れを感じやすい人には、
明晰さをもたらし、自分を愛する気持ちを刺激して、
必要とする時間やスペースを創出するのを助けてくれます。

真理や知識、あるいは「新しく始めること」を求めている人にとっては、
これこそ瞑想対象として、精力的に働きかけるべきクイントエッセンスです。

ちなみにうちのチビタッチはジャワールクールには
会った事があって知っている!と言っているんですけど・・・




ホーリー グレイル & ソーラー ロゴス

このクイントエッセンスは、受容性とオープンさを促進させるよう、
コミュニケーションが私たちを通って流れることを許すことができるよう助けます。

私たちの内なる受容性、創造的な女性的な直感の広がりとの関連において
あらゆる方法で変容をもたらす助けとなります、

探しているすべてのものは内にあるということを思い出させてくれます。




と、大体こんなところでしょうか?

クィントエッセンスは子供たちが本当に大好きです。
子供の好きな自然界の匂いがします。


ちなみに、お試しセットとして
全てのエッセンスが少し入ったセットもありまして

ecdataimage.jpg



これが子供達には人気のようですが
3~5回分くらいづつしか入っていないので
気に入ったものがあったら
この↓サイズで買うのがお勧めです。

ecdataimage_20071216173205.jpg

私はよくお友達のお土産やプレゼントに使っています~!

次回はポマンダーの使い方!



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

スピリチュアルランキングへ

テーマ:ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル:心と身体

コメント

天使とオーラソーマも関わりがあるんですね。
タッチさんはとても分かりやすく書かれてるので、ボトルを手に取ってみたくなります。

かおりんさん

かおりんさん

ありがとうございます。
天使のエッセンスもあるんですよ~。
シュー!とすると本当に安らぎますよ~!

こんにちは。いつも楽しく読んでおります。
とても参考になる内容で更新を楽しみにしています。今回は思い切ってコメントさせて頂きます。

昨年末にレイキのアチューンメントのサードディグリーまで受けて日々修行しています。

最近とうとうオーラソーマにまで興味が出てきてしまい、困っています。
というのもうれしい悲鳴(?)かもしれませんが。

困っているのは私自身が中国上海に住んでいるため、オーラソーマをセッションを受けることが難しく(知りうる限り上海には有りません)、本当は経験してみたくてたまらないのですが、一時帰国予定の夏までお預けになりそうです。(実物は見たことはあります)

夏まで待つ、というのもなんだか空しくて、まず自分の2008年ボトルとか、誕生日ボトルなどだけでも通販で手に入れて使ってもいいのかな、ということについてすこし伺ってもよろしいでしょうか。

ボトルの内容を見ますと、現時点の自分に合っているかな、と感じたりもします。

また、ポマンダーやクイントエッセンスなども自分の気に入ったものがあれば使用してもかまわないでしょうか。。。

やはりセッションを受けて、リーディングをちゃんと受けてからじゃないと合わないものでしょうか。。。

宜しければご返事をお待ちしております。
オーラソーマについてはまったく素人で、ネットで検索した内容ぐらいした知識が無いため、生意気な内容でしたら本当にごめんなさい。

私自身はオーラなど多少(青とか白など)は見えるかなという程度の人間で、少し前にもチャネリングセッションを受けたりとスピリチュアルにとても興味があります。

レイキもまだまだ実践不足ですが、これからやっていくぞ、という気持ちでおります。。。

どうぞよろしくお願い致します。ティアマトより

ティアマトさん

お返事遅くなりました~!
実はPCが壊れて身動きが取れませんでした。

さて、早速ですが、オーラソーマのリーディングは
勿論機会があれば受けると楽しい♪のですが
勿論、受けなくても、自分でピンと来るものがあれば
それを買って使えばいいのですよ。

特にポマンダーやクィントエッセンスは
どの色にもその色特有の効果がありますから
それぞれ自分の必要なときに必要なものを
直感で選んで使えばいいと思います。

レイキをされている方なら
直感は磨かれていますから
自分の気持ちを信じてえらばられるといいと思います!
又使ってみて結果が得られれば教えてくださいね~!
がんばって~!

ご返答をありがとうございます。

早速注文しようと思います。楽しみです。

つい最近、上海のフリーペーペー(日本語)で、オーラソーマのサロン開業らしき情報をキャッチしました。
うれしい限りです。。。

それではまた機会がありましたらコメントさせてくださいませ。

ブログも楽しみにしております。

ティアマト

ティアマトさん

それはよかったですね~。
是非リーディング行ってみてくださいね!
そして又結果を教えてください~!

これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

