ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10



オーラを磨く天然の香水?ポマンダーの使い方

今日はオーラソーマの考えるオーラのお話と
オーラに使用するポマンダーの使い方について・・・


続きを読む前にヒーリングランキング
人間のオーラについての考え方は
ヒーリングメソッドにより微妙に違いますが
どの考えが正しいとか間違っているとかそんな話はきりがないので
今日はオーラソーマでの考え方についてお話しておきます。


オーラソーマでは人間は肉体、ボディとそれを包むサトルボディから
成り立っていると考えています。

サトルボディとは目に見えない微細体の事です。

電磁場、エーテル体、アストラル体の3層のサトルボディによって
私達がオーラと一般に呼んでいるものが作られています。

オーラソーマでは
肉体的なボディとサトルボディを癒すことによって
初めて本当に癒されると考えていますので
これらの領域それぞれに使用するエッセンスがあります。

オーラソーマリーディングによって
自分に必要なイクイリブリアムボトルが解ったら
このボトルはアロママッサージと同じような効果ですので
直接自分の身体に刷り込んで使用します。





そして皮膚あら3~5センチの部分を覆っている電磁場に使用するのは
ポマンダーと呼ばれる
ハーブとクリスタルとカラーのエネルギーのつまった液体です。

ポマンダーはネガティブなエネルギーからオーラを保護し
ポジティブなエネルギーを呼び込む働きがあります。

朝出かける前、満員電車に乗る前、乗った後
家に帰ってすぐに・・

オーラを浄化して保護したり回復する為に
1日中使用することができるのがポマンダーです。



そしてクィントエッセンスは体から30cmから40cmはなれた
エーテル体、アストラル体に作用します。







ですからオーラソーマリーディングを受けると
自分に必要なボトル、必要な色のポマンダー、
必要なマスターのクィントエッセンスが解り

肉体にイクイリブリアムボトル、
電磁場のオーラにポマンダー、
その周りのオーラにクィントエッセンスを使用することにより
自分のフィールド全体を整えてヒーリングすることが出来ます。


しかしながら、リーディングにより自分の課題に気づき
それを認めた時点ですでに50%の癒しが行われていると私は考えています。

ですから、『何も使わなくても今の課題を乗り越える』と自信を持てた人は
無理して3点を購入して使用する必要はありません。

『少し手助けが欲しいな・・・』そう思ったら実際に使用してみるといいのです。

使わなかったら悪い方向へ向く・・・なんてことはないのが
オーラソーマの良い点です。

そして、例えば『ピンクのポマンダーを使用するといいですよ』
と言われても、『知識に働きかけるイエローのポマンダーがいいな!』
と自分で思うなら、必ず自分の直感に従って、
自分が気に入ったものを使用してください。



さて、ポマンダーは全部で15本あり、色の名前がついています。
それぞれに全てハーブとクリスタルとカラーのエネルギーが入っています。

私は市販の製品は全く使えないくらいの超敏感肌。
勿論香水なんてつけている人に触れるだけでも荒れてしまうのですが
オーラソーマ製品に関しては肌に直接塗りこんでも
全くもって荒れることがありません。


ポマンダーやクィントエッセンスは
特に天然のハーブのよい香りがするので
天然の香水として毎日普通に直接肌につけて使用しています。

ですからお友達の誕生日やクリスマスプレゼントに
ハーブやクリスタルのエネルギーの入った天然の香水として
それぞれのお友達に合ったポマンダーを選んでプレゼントします。

クィントエッセンスの場合はアセンデットマスターの名前がついてて
スピリチュアルに傾倒している人にしか理解できないと思うので
単純に色のパワーとして説明のできるポマンダーが
プレゼントにはお勧めです。

例えば、発表会にように公の場に出る機会の多い友達には
『舞台であがらず力が発揮できるターコイズポマンダー』

プレイグループに参加している友人には
『グループのパワーをまとめるピンクのポマンダー』

と言った具合に選ぶことも出来ますし
実際にオーラソーマリーディングを受けた経験のある方には
その人の魂の色を聞いて送ることも出来ますね。


ちなみに私は毎日チビタッチに必要な色を選んでもらって
その色のポマンダーを身に着けるようにしています。
子供の直感はなかなか鋭いのですよ~。


では簡単に各ポマンダーの説明を

ディープレッドとレッド
最もグランディングに効果がある。瞑想の後に使う。
疲れている時にエネルギーをくれる。
地縛霊やポルターガイスト現象から守る。


ピンク
愛や優しさを与えたる受け取ることが出来る。
外からの攻撃から守る。集団が強調するのを助ける。
グループで何かする時に皆で使うと効果大。

コーラル
傷ついたときやショックを受けたときにサポートしてくれる
出世時のトラウマにもきく。

オレンジ
過去のショックやトラウマを克服。ヒステリーに効果。
依存と自立の問題を解決。地縛霊の解放。
夜尿症の子供には親子で使うと効果的。

ゴールド
自分の中の直感に繋がる。生まれながら持っている
知恵に結びつける。どこからともなく来る不安や恐怖を
解消する。

イエロー
神経質、心配性なときや落ち込んでいる時に。
持って生まれた知恵を活性化する色なので
勉強の前後に使うと効果あり。

オリーブグリーン
女性的直感、女性的リーダーシップを呼び起こす。
重大な岐路で決断するときに。

グリーン
ハートに働きかけ心を穏やかにする。
リフレッシュとリラックス。ヒーリングの前や後に使う。

ターコイズ
ハートから表現したい時に。
マスコミュニケーションや芸術家をサポート。
多くの人の前に出る時にあがらない。
外国語を勉強するときにも良い。

サファイアブルー
内なる平和に。コミュニケンーションを円滑に。
保護する瞑想に最適。変容時の苦しみに。
子供たちが家から外に出かける時などに。

ロイヤルブルー
想像力や直観力を高める。テレパシー機能など。
感覚器官を鋭敏にするので
耳の障害を軽減したり音楽を楽しむ力を高める。

ヴァイオレット
鎮静効果抜群。頭痛も軽減。
自分の使命や目的に結びつく。

ディープマジェンタ
エネルギーを与えると同時に鎮静。
ヒーラーやセラピストの為のポマンダー。
ポジティブなエネルギーをチャージする。

オリジナルホワイト
電磁場を守りチャクラに調和を。
スペースを浄化して光をもたらす。
クィントエッセンスのセラピスベイと同じように
クリスタルやボトルの浄化も出来る。
室内の浄化に最適なのでスプレータイプがおすすめ。




と、大体こんなところです。
ポマンダーは全てスプレータイプもあります。

レッド、ディープレッド、ホワイト、オレンジ、グリーンポマンダー等は
部屋の浄化に使うことが多いのでスプレーがお勧め。

浄化したい対象によって、どのポマンダーが最適かは
是非お店の人に相談してみてくださいね~。



最後にポマンダーの使い方の基本。

左の手のひらに3滴垂らし両手で優しくこすり合わせる。
手のひらを空に向けて左てからポマンダーのエネルギーが
世界宇宙へと広がって右手に帰ってくると想像します。

そして両手を頭の上に持っていき、
クラウンチャクラのオーラの領域をマッサージするように浄化。
後頭部、そして首の後ろのサイキックゲート
(ここにトラウマなどたまっているので念入りに)
テンプル(コメカミ)、サードアイのオーラをマッサージ。
両手を合わせて顔の前を降りてのどのチャクラ、そして
ハートチャクラの前では一旦止まってエネルギーを感じる。

その後は、太陽神経叢、丹田、ベースチャクラをマッサージし
足をとお手最後に両手をだらんと下げて
大地に自分の中の必要な物を受け取ってもらいます。

最後に両手の平を前に向けて指を広げてコームみたいにして
オーラを研ぐように上まで上がって天にかえし
手のひらを鼻にもっていき3回深く吸い込みます。


1分ほどで出来るワークなのでお子さんと毎朝しても楽しいですよ。

又、この方法以外でも、単純にカバンに入れて持ち歩き
バシャバシャと頭や手、首につけて
ササッと浄化するという使い方もありますし
オフィスの椅子の上に垂らしたり、ベッドに数滴垂らしたり
エネルギーと保護が必要だと思えばいつでも気軽に使ってみてくださいね。



関連リンク☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°


オーラソーマリーディングとは

イクイリブリアムボトルの使い方

クィントエッセンスの使い方

子供とオーラソーマ






オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非こめさん

コメントありがとう~!
PC壊れていてなかなかコメントできませんでした。

お互い子育てがんばりましょうね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

