ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08

スポンサーサイト


スピリチュアル子育て♪子供の良い面がどんどん伸びる!

定期的に集まっている『シドニーヒーラーの会』
先月の集まりもとても興味深いものでした。

物事や人物の良し悪しの判断をしたり
何かや誰かを悪く言う

そんな現世的な事を全くしない方達との時間は
自分の波動や魂をレベルアップさせてもらえます。

今日は、そんな方達から学んでいることをお話ししますね・・・


続きを読む前にヒーリングランキング 元々、ヒーラー同士で癒しあいっこするのが目的
(というか、実は1品づつ持ち寄るランチが目的?)
ではじめたこの会ですが
色々な事を話し合う会になりつつあります。


人って、自分の周りにいる人の考え方によって
自分自身の思いや考えも変わっていくものですよね。


このヒーラーの会に参加していると
家族、夫婦、子育てなど、
どんな分野の話をしていても、愚痴というのがありません。

例えば夫婦の関係一つとっても
旦那がわるいか?妻が悪いか?
どちらが正しいか?などと言う話は全く時間の無駄でしかないと
皆さん理解しているからですね。

ですから、こんな事実があったんだ。
という話をして、相談はしますが、
誰が悪いか?という話の膨らみ方にはなりません。

だから、うちの旦那ひどいでしょう~。
という愚痴大会にはなりません。



例えば子育てに全く参加してくれない旦那。
休みの日も出かけてるか寝ているかという旦那。

『どう思う?私が正しいよね?うちの旦那ひどいでしょう?』

と、こんな会話をしてお互い、そうだ!そうだ!と
慰めあっても、そんなマイナスな波動の場では
実は誰も得をしていません。



例えば100人中90人が奥さんが正しいと思うかもしれない。
でも10人は別の考えがあるかもしれない。

物事の良い、悪いはすべて相対的なもので
絶対的なものなどこの世の中には無いのです。


愚痴を聞いてくれるのが本当の友達?

その人が人として本当に成長するように
自分を見つめるきっかけの言葉をかけてくれる人こそ
本当の友達なんだとつくづく思います。







今でも、意識せずに、たまたま、人が集まる場に行くと、
職場への不満、同僚への不満
学校の親や先生への不満、自分の子供への不満・・・・
不満をぶちまける、愚痴だらけの集まりに
入ってしまうこともあります。

以前はそんな波動の中にいると自分も一緒になって
『うちの子は駄目だ。旦那はひどい。』
と、わざわざ悪い部分を探し出して口に出すことで
その波動が現実化して事態をさらに悪くしていたものでした。



でも、今は違います。

『うちの子は全然勉強しないから、何も出来ないのよ。』

親がそう口に出して言うことで
その子は『全然勉強しなくなり』『何も出来ない子になる。』
という事を今では知っています。




親が子供に対する言霊の力は強力です。





それなら、

『うちの子素直でやさしいところがあるんだ。』

と、良いことを口に出したほうがいいではないですか?



そういう会話のできる人を選ぶのも大事なんでしょう。

そういう人に囲まれていると
自分の意識も変わり、その為に家族も変わるものです。

自分が付き合う相手、自分が口にする言葉
それを変えるだけで、
子供の良い面がどんどん成長するんです。

それこそ、子育ての極意なんだと思いました。





実は以前の私は『子供は小さい頃からしつけが肝心!』
と思い込んでいて、何から何まで自分の価値観を元に
『食事中に立つな!お片づけしろ!これしちゃ駄目!』
と、とにかく口うるさい親でありました。


自分の親から教え込まれた価値観や
メディアや本や人づたえに入る情報から
『これしてもいい。これは駄目。』
という自分勝手な思い込みをしていたんですね。


でも、付き合う方達が変わって、視野が大きくなると
勉強よりスポーツが出来る子がいい!とか
その逆とか、競争の中で人は鍛えられるんだとか
こうすべきだ!こうあるべきだ!
という話は一切でてこなくなりました。



子供は一人ひとり皆違う。
どう対応すれば良いか、子供によって違うのだし
人より何か秀でていることが良いという価値観ですら
絶対的なものではないんだと、知っている方達と共にいると
子育てもとても楽で楽しいものになります。


今、ヒーラーの方達と付き合うようになって
『神との対話』で言っていた言葉が理解できます。

子供に教えるべき一番大切なことは

『全ては愛なんですよ。』

という唯一の絶対的な事実。

勉強もスポーツも音楽も
何をがんばればいいのか?何がいけないのか?

その答えは『全ては愛。』それを理解すること。

そうすれば自然と、どうすればいいか、自分で見えてくるはずなんですね。







ちょっと話が膨らみすぎてきました。
元に戻しますと・・・

とにかく、今ではネガティブな話で盛り上がる場に参加してると
私、本当に息苦しくなります。


そんな場所に長くいると、自分のオーラが弱ってくるのが解るので
出来るだけ早く逃げ出したくなります。


実はヒーラーの方達って
とても社交的でおしゃべりが上手で、
明るく楽しい方ばかりなのですが
本来は一人でいるのが一番好き、
うわべを取り繕うグループに居るとどっぷり疲れる
という方が多いんですよ。


やはり波動に敏感になってくると
色々なエネルギーのある場所はつらいのかもしれません。



私自身、このヒーラーの会がとても居心地がよく
毎回何かしら自分への学びの言葉や考えに出会っています。

ここでつくづく勉強になったのは
レイキにしろ、オーラソーマにしろ、シータヒーリングにしろ
必ずクライアントに必要な気づきを与えられると
魂のそこから信じること。

それさえ出来れば、ヒーリングは必ず成功するということ。

その為にはヒーリングの根本を理解していること。

それは『私がヒーリングする』のではなく
『宇宙の、又は天の力が、人を癒す。自分はその媒体である。』
という事実。

よく、『あの方には出来ても、自分にはそんな力は無い・・・』
と思っている人がいますが、そんな人はレイキも使えていないようです。

私達がするのではないのです。

私達の意識がうまく結びつけば、『デバインラブ』が
すべてやってくれるのです。

ですから、あの人に出来て私に出来ないという事はありません。

ヒーラーの方達は特別な力があるわけでなく
単に、大きな宇宙の力がヒーリングをする。
自分はその媒体になる、という
その根本的なところを
頭ではなく心と魂で理解している人、という事のようです。


ですから100%ヒーリングの力を信じています。
そんな方達からヒーリングを受けると
必ずよい変化があるんです。


自分を信じるという事は、
天は自分を助けてくれると信じている
という事なんですね。

それが顕著に解る会話が前回のシドニーヒーラーの会
で繰り広げられました。






前回、お互いエクスチェンジで散々ヒーリングを受けた後
今回の報告で、数人の方の身に
色々な出来事があったようでした。

例えば家に帰ったら家族中大喧嘩になったとか
信じていた誰かに大きく裏切られとか。

一見ネガティブに思えるこの出来事。
ここで修行が足りないと

『何?ヒーリング受けて嫌な事が起こった!
 変なエネルギーの影響を受けた?大変だ!』

と、うろたえてしまうところ。


こう考えてしまう人は、何でもかんでも
人にせいにして逃げている人で人生での学びを得るのは
難しいかもしれません。



しかし、このヒーラーの方達やっぱり皆すごい!






そんな出来事の報告をした後の言葉は・・・

『やっぱりちゃんと向き合って修行していると、
 修行の機会をもらえるね~。
 上から試されるんだよね~。ありがたいね~。』



そうなんですよね。
一見、平穏で何も起こらない時期は
実は全く同じレベルで停滞しているだけなんですね。

一つ上のステップに上がるときには必ず試されます。
そしてその出来事を自分の責任で自分で向き合うかどうかで
上にあがれるかどうかが決まるんですね。



どんな出来事に出くわしても、
自分のレベルが上がったから、さらに大きな学びの場が来た!

そう思えるようになったら
なかなかのものなんですよね~。

私もそこを目指してがんばります。


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

スピリチュアルランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

確かに...........

愚痴ってる奴とはいたくないねぇ......
イヤミったらしいのはホント嫌になるぜ。

俺はむしろ個々の悪いとこや苦手なことをさりげなくホローしていいとこのみ伸ばしたいなぁ......
そのほうが伸びるのが早いんだ。

うだうだしてるスカッとせん奴らといるぐらいなら
一人でいたほうがまし.......(笑)
それに.......ふざけてたほうがまし.....(爆笑)

スカットしていたいからなぁ..........



......と、まぁ...こっちにもコメントしてみた!!(笑)


えっ?あんたはいつもどこかずれてるって~
『はっ、、、、はい.....それが俺なんですぅ....』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年私は年中担任に3年ぶりに復帰しました。
本当かわいくて、仕事や子供たちに対してありがとうという気持ちがなんだかあふれ出るようになりました。
本当子供たちの良い面をのばしていきたいな~っておもいます。余裕がないとすぐにダメっていっちゃうんですよね~(>_<)
個性を大切にしたいな~って。
タッチさん、ステキな方々に囲まれてますね~

花輪さん

こっちのコメントは承認制にしてるんですよ~。
だからコメント消えたわけではなく、
書いていただいてから数日後にしかチェックできないので、コメント表示が遅れるんです~。
ずっとチェックしていなくて、遅れてごめんよ~。

ところで、そうそう。
やっぱり相手の悪いとこみつけて
強制的になおそうとしても上手くいきませんね。
時には何もしないほうがよかったり。

人生ってむつかしい~。

かおりんさん

かおりんさんの生徒さんは幸せだな~。
こんな先生ばかりだったら、きっと日本も変わるでしょう。
子供は100人いれば本当に100通りですね。
同じ枠に入れれる子なんて一人もいない。
それがすばらしいですね!

お仕事がんばってください~!

そんな会があるんですね。
イギリスにも探せばあるんだろうか?
私のヒーリングの先生は、残念ながら、批判大好き。
一緒にいると息苦しいです。
なので離れてしまいました。

最近友人と会ったときも、
愚痴話になりました。
愚痴は息苦しいですね。
早く楽しく会話ができる友達ができるといいな。

manaさん


イギリスの方ですか?イギリスだと色んなヒーリングがありそうですね。オーラソーマの本場でもありますし~。
人の悪口は聞いていて気分が悪くなりますね。それが平気でいられるようでない自分に自信を持ちましょうね~!

タッチさん、今頃読ませていただいて、そうそう!と同感してしまいます。
最近顕著に長年の‘仲良しママグループ’とのミーティングに疲れてしまう私ですが、ここで一人黙っていたり、参加しないとまた、皆がどうしたんだろう?って事になるので、自分のエネルギーレベルが低下するのを感じながらも出来るだけ参加してましたが、最近頂いたメッセージに、「この仲間達との縁そして、そこに居合わせた事自体が私に与えられたトレーニングなんだと」だから、それからはエネルギーレベルが下がらないように、そんな仲間達に語りかける心からの言葉と愛を、話を聞きながら受け取られる様にフォーカスしています。 

TJさん

そうですね~。やっぱり全て自分で決めてきた課題、鍛錬の場でありますね~。
数人以上の人間があつまる場のエネルギーというのは見える人がみると
そうそうな引っ張り合いっこなどがあって、かなり疲れるはずですが
普段は気がつかないんですよね。
だからといって一人でいたほうが言いわけではなく、
やはりその中で自分のエネルギーレベルを保っていくことがいいんでしょうね。
例えば、誰かの悪口を言っている場でも、その場を取り繕う為に同調しない。。。。というような。
私も修行中です~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

