ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06

スポンサーサイト


新しい癒し療法への気づき・・・・・

毎月1回のシドニーヒーラーの会。
今回はかなりエキサイティング~なメッセージが
降りてきました♪

続きを読む前にヒーリングランキング











いつもの様に、特にテーマもなく、だらだらと集まった私達。

だけど、毎回と同じように、指圧士Nちゃんが
話し出した内容が
今月の私の状態、起こった事、考えたことに一致。

そして、他のメンバーもやはり同じように今月のテーマの一つは
夫婦間の感情、バランスでした。




今月は皆、夫婦でもめ事があったらしい。
そして、スピリチュアル的に考える傾向の私達は
その事に関して、自分の感情や怒りを素直に表現することが
実はとても下手くそでなようです。

宇宙の法則を知ってしまうと、ネガティブな考えを極端に嫌いすぎて
自分の感情に無理やり蓋をしてしまったり
素直な感情をを直視せずに、別の言葉で伝えてしまう事で
解放していない感情が体の細胞の隅々までに蓄積されている事が
よくあるようです。

人は変わらない、変える事は出来ない。変えようとしてはイケナイ。
それを知っていると、自分の素直な気持ちを表現することが
下手になってしまうのかもしれません。

でも、相手を変えるためではなく
自分の感情を解放する為だけに
自分の思っていることを相手に伝える事は
決して悪いことではない。という事に気がつくべきなんですね。

そして、今回も皆で納得したのは
結局、自分の周りで起こった揉め事の内容は
単にうわべの出来事に過ぎず
一つの気づきのきっかけだったという事。

やっぱり、日常の一つ一つの出来事が
全て上から与えられてる気づきの場だという事。

上からのメッセージは、何かドラマティックな方法で
エンジェルや仏陀が目の前に来て話してくれるわけではなく、
日常から、ちゃんとそれらに繋がる気持ちで居れば、
エンジェル達だって、誰の身にも分け隔てなく
日々の生活の中でメッセージを伝えてくれるんだだという事。





Nちゃんが、ある本で読んだ有名な話を思い出させてくれました。
同じ話を私も『神との対話』で読んだことがあります。

あるスピリチュアルな生き方をしている人が大洪水にあい
屋根の上まで水が来て流されそうになります。

しかし自分は神と繋がっているので、神が必ず助けてくれると信じて
平静に屋根の上で瞑想して助けを待ちます。

救命ボートで人が彼を助けにやってきました。
でも『私は神の助けが来るから、あなたの助けは要りません。』
と、断ってしまいます。

ボートはもう一度、そして、もう一度、助けに来ますが
彼は頑として断り、神が奇跡的に助けてくれるのを待ちます。

そして、おぼれて死んでしまいます。


死んだ後、彼は神に文句を言います。
『私はずっとあなたを信じてきたのに、なぜ助けてくれなかったんですか?』

神の答えはこうでした。

『私は3度も、あなたを助けようとしたじゃないか。あなたが断ったんだよ。』





この話を最初に聞いた時のはかなり前ですが
私にはド~ンと来るものがありました。

天使が降りてきたり、オーラが見えたり、ありえない奇跡が起こったり
神の声が実際に聞こえたり、といった奇跡的な、非日常的な事が起こるのを
待っていたようなところがありましたから。

しかし、本当は上からの、宇宙からの助けや、教え
必要なメッセージは、人の口を通して伝えられたり
日常の出来事の中から教えられたり、
掃除をしている時にふと思い浮かぶアイデアだったり
とても単純に毎日、伝えられているものなんです。

こちらがそれに気づいて、これがメッセージだと見分ける目さえ身につければ
それが、自分の頭の中から来たものなのか?
上からのメッセージなのか?解るようになるだけです。

そして、これは、特別な人だけの力ではなく
全ての人に平等に、誰にでも平等に与えられるメッセージなんですね。


久しぶりに、この話を思い出させてもらいました。

すばらしい、仲間であります。
こんな話ができる人たちが周りに居ることに改めて感謝します☆








さて、この会、元々は
シドニーでのシータヒーリングセミナー受講の際に
一緒に3日間学んだ仲間。

シドニーでのシータヒーリングセミナーが行われたのは
この時で2回目で
1回目の時も、ある方に紹介いただいて受講を進められたものの
その時はどうもタイミングが違う気がして全くスルーした私。


しかし、その次のシータセミナーは、
Nちゃんから誘われ、
自分でも不思議なくらいの速さで二つ返事で決断!

『受ける、受ける~~~!今それ!私必要!』
ってな具合で、受講費もすんなり捻出しての参加でした。

以前にも書いた気がするのですが、
初日行ってみて、すぐにその理由が判明。

シータを受講することより何より、
その日に集まったメンバーに出会う為の機会だったんです。

実はそのメンバーの大半は、Nちゃんがオーラの色、波動から感じ取って
シータセミナーに誘った人達。
いわゆる同じような波動が見事に集まったグループでした。

そのセミナー、日程が何度か変更になったのですが
結局参加したのは、皆、私と同じように、今回のスケジュールだからこそ
出席できた人たちで、
なぜか今回は参加しないと!と惹かれるように集まった人たちで
必然のメンバーだったのです♪




特に、そのうちの私とNちゃんを含む6名は
『感覚的ヒーラー♪』という点で全くもって意気投合。





私達の出会いは
偶然のようで実はこれもシンクロニシティ、必然であったわけですが
『深く考える前に始めてみるタイプ』の人達が集まった意味が
今回のヒーラーの会で解き明かされました。







実は私達が受ける予定だったシータヒーリングのアドバンスレベルのセミナーが
キャンセルになり結局受けれなくなったのですが

『じゃあ、どうする~?日本とか行くと受けれるかもよ?』

等と今回の集まりのランチタイムに雑談をしている時でした。





私自身、通常なら、即座に調べて別の先生や日程を検索して
何が何でも続きのセミナーを探すタイプなのに
今回は『別にいいかぁ~。』という気持ちが強くて諦めていました。

他のメンバーもやはり同じような考えで、
なぜか今回は

『じゃあ、もう次のレベルの受講は、いいかぁ~。こうして毎月練習もしてるしねぇ』

という雰囲気だったので、受けれなくなったのも何か意味がある
って事なんだ、と思っていたときでした。






その時に、私の中に急にダウンロードされた言葉が
『N-タ、ヒーリング♪』

実名は書けませんが、オーラの見える指圧士のN☆ちゃんの名前に
シータのタを付けた言葉でした。

ふと口をついてその言葉を言ってから
その言葉がちょっと、笑いをさそうゴロの名前だったので
皆、一瞬爆笑したんですが、
その後に、降りてきた言葉は




『名前は別に何でもいい。ただ、自分なりのオリジナルの新しいヒーリングを始めなさい』

という意味だというのです。







Nちゃんに、そのまま伝えると

『実は数日前、いつものメンバーで
  今日参加できなかったYちゃんにも同じ事言われた。』

と言うのです。







Nちゃん自身は、波動が似ていて
得意分野がそれぞれ皆違うこのメンバーで
何かを一緒に始めることになることは、前から解っていたようで
メンバーそれぞれの役割も次々とメッセージが降りてきました。



そこから起こった事は、本当にワクワクするくらい
エキサイティングな流れでして
感覚的に始めちゃおう~!ヒーラーの私達ならではの方法で
皆で一つのエネルギーにつながって
とり合えず必要な言葉やメッセージを上からダウンロードしていきました。




とり合えずこの新しい療法の輪郭をつかむ為つながると
皆同時に
『この新しい療法の基本はねたみ、嫉妬、中傷が皆無であること。
 一切分け隔てのない、宇宙的な大きな愛であること。
 それでいて、本質的にそれぞれ個人の内面から発せられている愛であること。』

という同じようなビジョンを見ました。




ヒーラーであっても、ビジネスとして、他のヒーラーをライバル視して
マイナス面を探して吹聴したり、
他のヒーラーのやり方やシステムに文句をつけたり
陰口を叩くような波動の低い流れも実際にあります。


自分のやり方が正しくて、あのヒーラーのやり方は納得できない。
等、他人にスポットを当ててることにエネルギーを使っている
ヒーラーも本当に居るんです。


今回の新しい療法は、そんなエネルギーもすべて溶かして癒し、
宇宙にゆだねて受け入れるという全くの無償の愛が基本のようです。

自分以外の人のマイナスを探さない、ポイントしない。
全ての事は自分の中に答えがある。そんな波動です。

元々、それぞれ別に自分の仕事として方法を持っているメンバーですから
この新しい療法に関しては、沢山の人に自分を解放する方法を
伝えるのが一番の目的であるという感覚もうけとりました。

その点に関して、メンバーの意見はすべて一致しました。




私自身は付け加えて、ものすごい強い金色の光を見て
映像としては、この方法をやり始めてみると、どんどんその手段や
エネルギー自体の輪郭がはっきりしていって
ただ、頭を柔らかくして、降りてくるメッセージを素直に受け取っていけば
どんどん進化して行くその後の流れのビジョンもいくつか実際に見えました。




一つのことに集中しすぎると、念が入って個人レベルの考えと
上からのメッセージが混ざり合ってしまうので
一旦、今回のテーマに関しての、DNAレベルでの解放に話題を変えて
お互い、ヒーリングし合いっこしていると
やっぱり、それぞれの中に、ちょこちょこと言葉が降りてきて
全体的な構想が出来上がってきました。


このブログやタッチザワールドの交流会でも、
少しづつ、この新しい方法についてのお話をしていきたいと思います。

今回は長くなったのでこの辺で・・・


本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

スピリチュアルランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

