ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



高次元の波動といえばこれっ!クリスタル入門♪

今日はクリスタル(鉱物)のお話~!

続きを読む前に 本当は神などを具象化した何かを拝むような
偶像崇拝は私には向きません。

クリスタルもそれ自体に重点を置きすぎて
あやぬ方向にいってしまいそうな方にはお勧めできませんが
使い方をわきまえれば瞑想時に効果が得られるし
レイキその他のヒーリングで何かをイメージしたり
ポジティブ思考へひっぱる手助けとなるので
その構造や効用について知ることは良い事だと思います。

そして私自身は子供の頃から、とにかく石が大好きです。
クリスタルは本当に純粋でかわいくて優しくて強くて。。。

大好きな波動です。

名前を付けて話しかけてるととても幸せ♪





さて、クリスタルは規則的な形状を持つ固体で
地球の形成と共に生まれたので
地球と同じ気の遠くなるような歴史と記憶があり
地球の変化に伴ってクリスタルも変性を続けています。

ミネラルの配列によって形成されるので
同一のクリスタルは見かけが違っても
同一の内部構造を持っています。

クリスタルの中心には原子があり
原子は中心の周りを回転し続ける粒子からなる動的な存在なので
クリスタルの表面は静的なものの、
実際は一定の周波数で絶え間なく振動している分子の集まりなんです。
ここにクリスタルにエネルギーが宿る所以があるわけですねぇ。

さて、クリスタルは石、ストーン、鉱石です。
一般にクリスタルガラスと呼ばれるものとは別の物です。

例えばダイヤモンドやサファイヤ等高価な宝石もクリスタル。
しかもとても波動の強いクリスタルです。
ただ研磨してジュエリーとなったものは効果で手が出ませんが
クリスタルの効果は研磨してもしなくても同じです。

クリスタルは身に着けることで
さらにその波動と共鳴できるので
ジュエリー加工されていると
常時肌に触れていられるというメリットがあります。

クリスタルの選び方ですが
それぞれの特性を把握して
目的にあったものを選ぶのが一般的ですが
クリスタルショップに行って直感で選ぶのもありだと思います。



私の場合も息子チビタッチが
クリスタルバイブルを見て『これにしよう!』と選んだ石が
結構しっくりして何年も前から見につけていたような気がします。



買ってきたクリスタル、
私の場合は邪気切りをしてから浄化します。

浄化は流水の下でさらしたり海水に浸したり、月光や日光に当てますが
クリスタルの特性によっては水や日光に弱いものもあるので
ちゃんと調べてから浄化しましょう。
(オーラソーマプロダクツのセラピスベイがどのクリスタルにも安全で一番お手軽な浄化方法です)

浄化したら自分の目的の為にプログラミングして
常に身に着けるか目に付く場所においておきます。


さて、我が家のクリスタル達を一部ご紹介。
e0067628_12214328.jpg




一番でかいのがアメジストのクラスター。
e0067628_1222971.jpg



ネガティブな波動をさえぎり、サイキックアタックから守り
エネルギーを愛に変える力があります。
高い霊的波動を持ち、強い癒しと浄化に力が強く
精神的な理由から来る不眠に効果があります。
血液の浄化作用に優れています。






つづいて、うちのチビタッチが最初に選んだクリスタルがこれ↓
e0067628_12223887.jpg



クリスタルバイブルを見て最初に気に入って
『アゲート、アゲート!』と叫んでおりました。

アゲートはグラウンディングの石で、
とても安定し、バランスをもたらすパワーがあります。
心理面では自己受容を促進し自身を持たせます。
作用はゆっくりしていますが大変に強力です。
胃、神経内分泌系、循環器系の疾患を癒します。





e0067628_1223575.jpg



その他に一番有名なのは一番上のクォーツ。
こちらはご存知の方も多いでしょう。
地球上でもっとも強力なヒーリング作用を持つ石です。


ハート型の石はエンジェライト。
次世代、近づくテレパシーによるコミュニケーション時代への
気づきの石と呼ばれています。
ヒーラーにとっては強力なサポートとなる石。
占星術や数学への理解を深め、テレパシーによる
心のコンタクトを促進します。
喉と共鳴し、甲状腺と副甲状腺の炎症をしずめてバランスをとります。






そして最近のお気に入りがこれ↓

e0067628_12232929.jpg



ぺリドット。
先ほどお話したチビタッチがしつこく欲しがったクリスタルがこれ。

その時の記事♪

強力な浄化作用があり、長い期間背負ってきた負担を解放します。
ねたみ、悪意、怒りを和らげストレスを軽減し
心理的に明快で健康であるよう促します。
皮膚に効果があり、内臓の働きを助け潰瘍にも効果があります。





さて、一部ですが具体的にご紹介してみましたが
どうでしょう~?

我が家の場合は、私が瞑想や遠隔レイキをする時に
イメージしやすいように使ったり
チビタッチに出かける前にぐっと握らして
しっかりグラウンディングさせる為に使ったりしています。

『この石からパワーもらったから今日も良い事あるよ~!』
と、ジンクスのようにマインドコントロールに使えるので
素直な子供に自身をつけさせる道具として
気軽に使うのもいいかもしれませんよ~!

今日はここまで~!

今日のお勧め本。

クリスタルバイブル クリスタルバイブル
ジュディ ホール (2004/03)
産調出版

この商品の詳細を見る


クリスタルの中心には原子があり
原子は中心の周りを回転し続ける粒子からなる動的な存在なのでクリスタルの表面は静的なものの、実際は一定の周波数で絶え間なく振動している分子の集まり。
ここにクリスタルにエネルギーが宿るとされる所以があるわけですねぇ。
地球の形成と共に生まれたので
地球と同じ気の遠くなるような歴史と記憶があり
地球の変化に伴ってクリスタルも変性を続けているのも魅力的。
目的にあったクリスタルを選ぶには最高の本です。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

