ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06

スポンサーサイト


おすすめスピリチュアル本

下の子が生まれてから
エネルギーワークのセミナーに参加出来なくなったこの10ヶ月。
実はこのブランクが私にとって必要でした。

いろいろなヒーリングに興味を持って首を突っ込んでいた頃には気づかなかった
当たり前のことに気がつきました。

今日は、セミナーやスピリチュアルワークに
参加しなくても、こんな良いことがある。。。というお話し♪










実は
ヒーリングにもリーディングにもいく必要がなくなること
それこそが内なる幸せで、そこに向かって精進すべきなのに
以前の私は
あちらこちらのセミナーに参加することで満足していただけだったんだ。

ということに気がつきました。





『スピリチュアルについて何も知りません・・・』
などと言っている私の周りの普通~の主婦の方達こそ
実はどんなセミナーにも参加する必要のない
真のマスターに近い方達なんだと・・・




レイキセミナーやスピリチュアル体験会を
開催している私がいうのも変ですが
本当にスピリチュアルな方は
どんなセミナーにも参加する必要なんて無いんです。きっと。



だけど、私のように
毎日毎日、失敗して、気づかされ、又同じことをしている人間には
やぱりエネルギーワークは便利なツールです。


でも、やっぱり本当はどれか一つを極めれば
それが一番いいんですよね。

本物はそれ一本ですべて包括してるはずですから。


そんなこんなで
改めて初心に戻ってレイキ三昧の今日この頃です。

レイキのエネルギーについていろんな方法で研究しています。


そのおかげで、やっぱりレイキはすごいっ!と
実感し体感し、その思いがさらにそのエネルギーを
強くピュアにしていっているような感じです。

なんだか、毎日面白いなぁ~とワクワクしてきています。


又、詳しく書きますが
一つにはやはりレイキの醍醐味である遠隔の効果。


これは本当に目の前にいる人へのレイキと
寸分たがわず同じレベルで送れます。

それは本当にすばらしいことですよね。
離れて住む友人にも肉親にも世界の裏の見知らぬ人にも
愛と調和のエネルギーが送れるっ!!!


この事実に改めて、スポットを当てると
こんなちっぽけな自分でも出来ることがありそうな気がしてきます。

それがとてもすばらしい気分です。






それから、セミナーに参加する時間がなくなったおかげで
今まで読んだ本を読みかえしたり
あたらしい本にであったり・・・・と
自分の中で選択しながら知識を吸収できるツールとして
本ってすばらしいっ!と再確認しています。





そこで、改めて私が読んだ本をいくつかご紹介。


光の手―自己変革への旅〈下〉
ヒーラーのバイブルです。私の周りでは殆どの方が読んでるようです。
ヒーリングとは何か、何か真実か、エネルギーワークに関して
ありとあらゆる情報が載っています。


アセンションの新しき光
アセンションは気になる方が多いでしょう。わかりやすく説明しています。


オープニング・トゥ・チャネル―あなたの内なるガイドとつながる方法
高次元や低次元のエネルギーの見分け方、波動の高め方など勉強になります。


前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか
かの有名なジャンスピラーの本です。それぞれの扉の完璧な説明がなされています。 ウェブページから自分の誕生時のドラゴンヘッドの位置を知ることができ、それによる前世リーディングがかなり納得の行く内容でした。 やっぱり・・・・という感じ。 とても分厚い本です~!


ワイス博士の前世療法
「過去の思い出」や「前世の記憶」をよみがえらせることによって癒しを得る「前世療法」。 ワイス博士のベストセラー『前世療法』で紹介している催眠療法を家庭で行うためのガイドブック。ワイス博士が、自身の声で吹き込んだ「過去世(前世)退行瞑想」のためのCDがメインです。これさえあれば、家で前世退行の練習が出来る!




ライフ・ヒーリング
全米ベストセラーとなった『ヒールユアボディ』の作者、ルイーズLヘイの人生をポジティブに生き抜くためのアドバイスブック。 人間の持つ潜在的なパワーを励起させることで有名な著者のカウンセリング内容をまとめたような本なので、実際にカウンセリングを受けたような効果があります。




癒しの手―宇宙エネルギー「レイキ」活用法
日本で最初にレイキを広めた方といってもいいくらい有名な望月さんのレイキ活用法。 具体的な例も沢山出ていて、興味深く読めます!


「前世」からのメッセージ PHP文庫
自分自身で前世の自分を見ることで解決できる現世の問題があるという事実、人は輪廻転生して本当の愛を学んでいくという事実がわかりやすく書かれています。 精神科医であるワイス博士の臨床記録を元に書かれているので真実味があり、前世や輪廻転生について知りたい片への最初の本としてお勧めです。


ヒーリング・ザ・レイキ―実践できる癒しのテクニック
体験談や実践談が多く載っているのでレイキヒーラーとしてデビューしている方にお勧めです。



波動干渉と波動共鳴
波動、潜在意識に関して解りやすく書かれています。実践本という感じ。 波動を利用する方法が図解で示されているのでどなたでも簡単に実践できます。


時を超える聖伝説―いま明かされる人類の魂の歴史/創世・レムリア・アトランティス 新しい次元へ
アメリカで最も信頼されるチャネラーの一人であり、精神世界をリードする教師、ボブ・フィックス氏によるアセンションに関する本。 世界のはじまりから現在まで事細かに書かれています。 一度読んだだけでは、自分の頭の中に明確に思い描くことは出来ませんが、数回読むうちになじんできます。



進化しすぎた脳 中高生と語る「大脳生理学」の最前線
科学的にスピリチュアルを理解したい人に一番のお勧め本。人間の脳を深く知ると世界観まで変わってきます。とにかく読みやすい!



癒しの現代霊気法―伝統技法と西洋式レイキの神髄
伝統霊気と西洋式霊気を融合させた現代霊気の創始者とも言える土居先生の著書ですから、現代霊気を学ぶ私、その他の方にとってはまさに教科書的な本です。 霊気のアチューメントを受けていない方も、多分ピーン!とくる部分が多々ある本だと思います。



自分が変わる水の奇跡
あまりにも有名なのでもう説明の必要はないでしょうか。。。
波動を知るならまずこれ。



[魂の願い]新月のソウルメイキング
占星術の女王、ジャンスピラーさんの有名な本。魂の願望をしる秘法♪



神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
これもスピリチュアル研究をしている方ならまず読んだことがあるはず。
内容は100%信じる人、50%の人。様々な意見があります。。。


ホメオパシーin Japan―基本36レメディー [ホメオパシーガイドブック1] (由井寅子のホメオパシーガイドブック (1))
ホメオパシーならこの本です!




と、ざっとお勧め本を書いてみました。
本だけの知識に頼るのは勿論お勧めできませんが
やぱり本を沢山読むことで自分の潜在意識にクリックするメッセージに
より気づきやすくなっていくものだと思います。



セミナーに参加するお金も時間もなくても
本から学べることも沢山あるし、
今、同じ本を読み返してみて以前解らなかったメッセージに
ぴんときたりしています。



自分の直感で本物かどうかを
自分のペースで探りながら吸収できるので
特に煮とのエネルギーに押されてしまい気味になる方には
セミナーよりおすすめかもしれませんよ♪





スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

>ヒーリングにもリーディングにもいく必要がなくなること
それこそが内なる幸せ

私も最近似たような気付きがありました☆
私には必要だからエネルギーワークに出会ったけど逆にそれを必要としない人がいる。
エネルギーワークに出会っていなくても
十分スピリチュアルな思考、生き方をしている人って本当たくさんいるんですよね

そんな人たちから沢山の気付きを頂いています☆

オセアニアカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラー[ http://www.oceania-color.net/ ]
というオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.oceania-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

Namiさん

それはそれはすばらしい!

でも、私も本当にそう思います。
スピリチュアルな生き方というのは
スピリチュアルを生活で実践している人のことですよね。
お互いがんばりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

