ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10

スポンサーサイト


カルーナレイキ受講とティーチャーのオーラ♪

久しぶりの更新ですみません。

ちょっと一段落したのでこれからはがんばって更新します!

さて、今日は久しぶりに新しいエネルギーワークを習いました。
カルーナレイキです。







カルーナレイキは臼井レイキをマスターまでいってから受講できるものです。

シンボル(曼荼羅)とマントラが沢山出てきます。

ムードラもちょっとでてきます。


私はヨガでもムドラ(指で作るイン)が大好きだったし
そもそも日本での職業は言葉を使う仕事だったので
マントラを唱えるのは得意な方♪

アナウンサーの学校では
同じ言葉でも高低、速さ、腹式呼吸からでる息の波動
これらによって人に伝わる感じが全く違うということは
散々勉強してきました。

特にラジオのCMなど、顔の表情で伝えることが出来ないとき
声の抑揚だけで、どんな雰囲気でどの部分が大切で。。。ということを伝えないといけない。
何度も何度も練習させられたのを覚えています。


ヨガレッスンの前にもマントラのマスターともいえる『オーム』を
トーンイングしますが
のどのバイブレーションが実際に波になってその場に広がっていく様子が
見えます。


ということで、マントラの持つパワーというものには
長い間実体験としてふれているので
このマントラを多用するカルーナレイキはまさに私がはまるべきしてはまったという感じです。





さて、このカルーナレイキはいつも集まって
ヒーリングエクスチェンジをする仲間でもある
私の大好きなYさんに教えてもらったんですが
(名前出していいのかしらん?)
Yさんはまさにティーチャーのオーラと波動を持つ人です。

カラーセラピストである私はすぐに色が見えてくるんですが
とにかく緑がすんでて美しい人でして
そこにターコイズ(青緑)がなんとも素敵なグラデーションになって
波みたいに浮かんでるという感じ。




サイキックやヒーラーでもいろんなタイプの人がいます。

サイキック能力が優れていて過去や未来が見える人。
手の力や目の力があって生まれつきのヒーリング能力に優れた人もいます。

そういう人はパープル一色だったり
緑だけだったりすることが多いようです。

それはそれでとても素敵な才能でありますが
感覚的に優れているだけでは人へ伝えるのは難しく
人に教える才能とは別のもののようです。


レイキでもレベル3までは誰でも進めますし
特にヒーリングの才能を持っている人は
レベル1の時点ですでにとても素敵なレイキヒーラーになっている方も多いのです。

ただ、ティチャーレベルになるとそれなりに勉強してきた人である必要があります。


レイキでもヒビキを感じられる、天性の感覚の鋭い人は
そこに手を当てればいいのですが
生徒さんはいろんな人が来ます。

私自身は響きを感じても
それを感じない生徒さんもいるわけですから
やはり簡単な解剖学的なことが解っていないと
こういう場合はこういう場所に原因があるという説明も出来ません。
一人一人のやり方にあわせた教え方はできないと
なかなか人には教えられないのがエネルギーワークなのです。




セミナーやテレビで聞いた知識だけでも人に伝えることは出来ません。
テレビのうけうりの話だけでは
人の心に語りかける言葉にはならないからです。

日本で講義をさせたら一番といわれているある方の本に書いてあったことを思い出します。

人から為になる話しを聞くのは有効なことだけど
1時間の話を聴いても、それを自分が人に伝えようとしても1分程度の面白い話しか出来ない。
その人が1時間の話をするために30冊の本を読んでいるはずで
自分も人に伝える立場になるなら同じように30冊の本を読むべきだ。
というような内容でした。




人の体やエネルギーに関する勉強を積んだり
沢山の本を読んでその中から
自分の知識を自分の言葉で伝えられる人。

質問すれば、どんなことでも素敵に答えてくれる人。

こういう人は大抵ターコイズが入っています。
グリーン、ブルー、ターコイズ。
この辺りがグラデーションになっている人が
本物のティーチャーでしょうね。


このYさんはまさにそんな人です。

私自身も人に教えることを始めた時点で
解剖学を選択したり、本を読み漁ったりしてきたつもりですが
Yさんには、まだまだいろんなことを聞きたくなります。

アセンションって本当のところは何だろう?
インナーチャイルドをどう癒してイク?
般若心経の色即是空。空即是色の本当の意味って何だろう?


必ず 『深いぃぃいいいい!』と叫びたくなる
素敵な答えを受け取れます。


Yさんはもっと若い頃(というつ失礼か?)
インドの奥地からマチュピチュまで実際に旅もしてきた人です。


彼女の奥深さはそんな経験からもきてるんだろうなぁ=。

私も実体験での旅はなかなか無理ですが
こんな私でも頼って来ていただく方に
その時にその方が必要とする答えを渡せるくらいの
勉強は続けていきたいと改めて思った次第です。

人間、何歳になっても勉強を続けていれば
頭も心も若くいられるものでしょうから。

以前はつきに3冊は本を読んで
1年に一回はカレッジのコースを履修することにしていたんですが
二人目が生まれてから忙しさにかまけていましたが
やはり教えることを続けている以上
私自身が勉強をやめてはいけませんよね。



いつも素敵な気づきをくれてありがとう♪


それから、Yさんからはレイキのアチューメントも受けて
私もYさんにしたのですが
やっぱりレイキってすごいなぁと実感しました。

マスターシンボルをアチューメントする前に
すでにあのマスターシンボルのすごい波動が
体の中で共振共鳴するんです。

お互いすでにマスターシンボルを数年使ってきていますから。

レイキは一つの同じ宇宙の無償の愛のプールから
とめどなく送られてくるエネルギーである事が実感できます。

そして改めてマスターシンボルって本当にすごいねと
お互い感心しあいました。




本当にレイキはすばらしいですよね。


最後にヒーリングを教えるにあたってのお勧めの本。
ヒーラーのバイブルといわれる 光の手は必読。

他にレイキでは伝統レイキの流れを大きく汲む土居先生の本と
西洋レイキ系の本、両方を読むことをお勧めします♪

アセンションに関しては
アセンションの光がわかりやすかったです♪



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、手づくりコスメ受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒー

リングへ


スピリチュアルランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

