ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-06



人格者とは?ヨガマスターの為になるお話

今日はレイキ実践者が目指す人格者のお話~♪

続きを読む前に
2007年4月2日アップの本家ブログに詳しく書いてますが
私の親友、ゲイ♪で美容室経営
(オーストラリアのコンテストでナンバー1になった有名人)
タカエちゃんが遊びに来ました。

タカエは有名人で
日本からたかえちゃんのファンがお店に写真を撮りに来ることも!
シドニーの有名美容室を経営する傍ら
実はヨガマスターでもあり
二人で話すと精神世界の話題にどっぷり浸かってしまいます。

私より若いのにしっかり地に足がついてるタカエ。
そのヨガマスタータカエのしてくれるお話はこんな感じ。




日本人は人に優しい人がすばらしいという短絡的な考えが多い。
でも、いつも自分を抑えて人の意見に左右され
実は心のうちがすっきり晴れていない人の波動は乱れていて
周りにも不調和を生み出しているらしい。

結局もやもやが残っていると
当の相手ではなく第3者にその悩みを話して愚痴を言ってしまう。
それではレイキやヨガ実践者が目指している
マインド、言葉、行動を伴った高次元の波動には
行きつかないんですね。

言葉は重要です。ネガティブな会話はしない方がいい。

でもどうせ愚痴を言ってしまうなら第3者ではなく
当の相手に自分の思ったことを話すべきで
他人に愚痴を言っているのでは
ネガティブな言霊という点でもマイナスだし
相手にも伝わらず何の解決にもならないんだし!っというワケ。

かといって、感情を爆発させて当の相手に自己主張しても
やはり不調和しか生まれませんけど・・・
それでも、関係のない相手に愚痴るよりはまだ良いかもしれないと。

本来は感情を交えず、自分の立場や自分の思いを
冷静に相手に伝えて解決する方法をお互い探すのが一番なんですねぇ。



気孔で言う『気』も、レイキも波動も潜在意識も
どうやら同じ事をさしているようですが、
『気が強い』というのは日本ではマイナスな表現ですけど
実は西洋では『気の弱い』人より尊敬されてる気がします。

傍若無人に自己主張のみ終始したり
常に感情的に自我を押し付けるのは唯の自己中心的な人だけど
気が強く、自分をしっかり持って表現できている時は
常に人に優しく自分を抑えている時より
調和のとれた波動が流れてるような気がします。


案外、とても優しい方がどこか体に不調和をきたして
病気になりやすかったりレイキエネルギーも流れにくく、
少々わがままでも常に自己表現をしてる方が
しっかり波長が整っていてレイキも流れやすいモンなんです。

かといって、いつも自分の意見を人に押し付けたり
気に食わないことがあれば口に出して文句を言っているのが
好ましい状態では勿論あらず・・・

そこで、最初の気づきである
『自分がかわらなければ相手も、状況も何も変わらない』
という所に行き着くんですね。


例えば、どうしても腹の立つ相手で
誰がどう見ても相手が悪いという場合でも
相手を変えようと思っているうちは決して幸せにはなれないという事。

基本的に相手は変わらない。
たとえ相手に気づきがあって、変わったとしても
自分が変わっていない限り、別の新たな問題が持ち上がって
又、相手に変わって欲しいと思ってしまう。
永遠に続く不調和を整える為には
自分が変わるしかないというのが
レイキでもヨガでもスリーインワンでも教えている
人にとって、一番必要な気づきなんです。


同じ出来事、同じ状況でも
それをどう捕らえるかは自分次第という事ですね。


どうも、自分だけ我慢してると思い込んだり人のせいにしたり
人が救ってくれると感じている人が多すぎる・・・
と、タカエちゃんが嘆いておりました。

占いや精神世界に興味のある人でも
自分ではなく他人や物で救われようとする傾向にあるらしいです。

反省~!




どれだけ理不尽な事を言われても、
『今畜生~!』と思いつつ我慢するのは
勿論、目指すところではないんです。
一番不調和な状態を生み出してしまうかもしれないから。

でも、自分が意識してる部分(いわゆる顕在意識)ではなく
無意識の潜在意識で、それをポジティブな出来事として
自然に捉えられるようになれば
自分の中での不調和も生まれないし、
相手との不調和も生まれない。

そうするとそこにはクリアなエネルギーが流れて
益々高い次元の波動と結びついて
自分も相手も、自分を取り巻く世界がすべて
高い波動で満たされていくという事なんです。



いやぁ~。実は目指すものが解っても
感情が邪魔をして最初はなかなか美味くいきません。
頭で解ってもどうしても潜在意識で理解していないので
同じことを繰り返してしまいます。

でも少しでも気づけば、きっと同じところには戻っていません。
一歩進んだ場所に戻っているはずです。
だから又そこから進めばよいわけで
そうやって少しづつ目指す場所に近づいているなら
それで十分なんだと思います。

各言う私も、なかなかぴょ~ん!とは前進しませんが
タカエみたいに私より若くて気づいている人を見て
自分にも出来るかも知れないと思い
少しはがんばれるか~?という気になるのでした。


ところでこの日、タカエが帰ったのは明け方3時半。
まぁ、全く気がつかないまま、ぶっとおしで話し続けていました。

普段絶対に8時過ぎに寝てしまううちのチビタッチも
珍しく10時半まで起きてました。
多分チビタッチがここまで起きていたのは初めて。
お友達が来てたって自分だけ寝てしまうのに。

タカエいわく、タカエとチビタッチはソウルメイトか
前世でなんらかの係わりがあったはずなんですって。
確かに二人で遊んでいる様子は
5歳児と30過ぎのゲイヨガマスターというよりは
もっと落ち着いた何かを感じましたねぇ。


今日は為になる話しをありがとう~!
タカエ~!

今日のお勧めスピリチュアル本はこれ!
ライフ・ヒーリング ライフ・ヒーリング
ルイーズ・L. ヘイ (1993/11)
たま出版

この商品の詳細を見る


全米ベストセラーとなった『ヒールユアボディ』の作者、ルイーズLヘイの人生をポジティブに生き抜くためのアドバイスブック。

人間の持つ潜在的なパワーを励起させることで有名な著者のカウンセリング内容をまとめたような本なので、実際にカウンセリングを受けたような効果があります。

テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

