ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10



脳科学とスピリチュアル


本家ブログでつづった最新の脳科学。

めっちゃ、奥深いのよぉ~~~。





で、そちらでお話したように

こっちの裏ブログでは

実は脳科学とスピリチュアルは正反対のようで

同じ事を言っているというお話。





なんといっても、ダライ・ラマ様が脳科学が大好きなんですよ。



ラマ様は、定期的に仏教と脳科学の双方の一流の学者の

対話の集いを開催されています。






元々、科学と宗教は対立するものとして認識されているので

この事実に驚く方も多いでしょう。





実際、17世紀にカトリック教会がコペルニクスの著書を閲覧禁止にし

20世紀にキリスト教原理主義の人々が進化論に反対し

この対立の歴史は長いのです。





ところが仏教と科学の間には

対立ということがおこらなかったんです。




仏教の修行が真実と心理の探求を

内側に向けてだけでなく外側にむけてもおこなうものである

という事実があるからかもしれません。






同じ真理を探究するものとして

科学を認めているのでしょう。




「合理、経験、懐疑、実利」この4つ。





これが仏教の実践方法で

まさに科学にとっての心理も常に次の実験によって

間違いだと証明される危険のあるもので

懐疑はその過程において欠かせない手順でもあるのです。






ダライ・ラマ様はこの集いの中でも

仏教の何かが矛盾するという立証が成り立つと



「捨てましょう♪」



と楽しげに言われるそうです。



ここっ!


ここが、超~カッコイイとこなんです。




手放す事がどれだけ難しいか

人間であるなら誰もが知っています。



自分の信じてきたものが、机上の空論であると立証された時



「捨てましょう♪」


と、楽しげに言えるようになってみたいものです。






さて、さて、この、ダライ・ラマ様も興味を持たれている脳科学。




本家ブログに書いたように

すべての人間に優劣がないという証明が

近いうちにされることでしょう。





歴史上、科学の発展が

戦争を助けてきた事もありましたが

科学の発展が、世界の調和につながれば素晴らしいじゃないですか?


そして、今

脳と心の関係性について

仏教と科学が話し合っているのです。




未来は明るい。


そんな予感のする科学の進歩です。


又、この内容については後日、書いてみたいと思います。


では。



人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

すてき~!
もう、私すごくわくわくしてますよ!
だって、ダライラマ様、大好きなんだもの…。
かっこいいわ!
もっと、このお話教えてくださいね。

みぽりん♪

みぽりん!

そうでしょ、そうでしょ。
かっこいいでしょう~。

なんかね、すべての物をすんなり受け入れて
受け入れることで、すべてをポジティブな方向へ導いていく。
そんな感じが素敵なんです。

これ、だめ!あれだめ!って言わない。

脳と心の関係性がはっきりしてくれば
犯罪や戦争を起こす人の気持ちもすべて変えれるかもしれないと
本当に信じているんですよね。

一歩でも近づきたいです。

> すてき~!
> もう、私すごくわくわくしてますよ!
> だって、ダライラマ様、大好きなんだもの…。
> かっこいいわ!
> もっと、このお話教えてくださいね。

ダライラマほんとうに釈迦を体現してるよね。
脳科学 脳機能学 もっと続き書いてね!
私もハマってまーす!特にDr Tomabechi
こんどエンドルフィンだしまくりで語りましょう!

yukarippleさん

うん、うん。

怪しげなところが全然なくて
本当にお釈迦様の境地~~。


脳科学、面白いよね。
脳の神秘にふれると私たちの可能性に
未来が開けるみたいな気がします。


> ダライラマほんとうに釈迦を体現してるよね。
> 脳科学 脳機能学 もっと続き書いてね!
> 私もハマってまーす!特にDr Tomabechi
> こんどエンドルフィンだしまくりで語りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

