ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-10



地球にやさしい食品バイオダイナミック農法

熱しやすく冷めやすい。

数秘術のライフパスナンバー 5.

典型的な私です。




食べ物に関しても

一時 マクロビの本を読んだ時感動して

久司マクロビの本を読み漁って

なんちゃってマクロを始めた事があったっけ。





しかし、このシドニーでマクロビ、オーガニックの

食生活を続けるには

かなりの経済力と忍耐力が必要。





すぐ、挫折して

「白米を食べている人より玄米を食べている人の方が

 病気になる確率が高い。」


という、宇宙の法則の本を読んだのをきっかけに


ここぞ!とばかりに、止めたのでした・・・・





↑この本当の意味は

玄米食が気になる人は、ヘルシーな食卓という条件が

揃わない時にはストレスになる人が多く

結局、ストレスが一番体に悪いから。らしいけど。





それ以来、

肉はオーガニック(めったに食べないので家計に響かない)だけど

休日ランチはジャンクフードもあり。(だって、安いんだもの。。。)

という、


ちょっとだけ、ヘルシー生活のフリをする。

という生活を続けておりました。




がっ。


今回、ガイヤシンフォニーの上映会のお手伝いをさせていただき
(まだ6月5日もあるからねっ!)


エコたわしやら、てづくり石鹸やら、ソイキャンドルやら・・・


素敵なエコグッズを目の前にして

やっぱり、地球に優しい~~~食べ物を!

と、思ったのでした。


 (ちなみに、いただいたエコたわしは、我が家では別の物に使われており

   まだ、その、洗剤がいらないパワー!というのを実験しておりません。
   
   詳しくは、本家ブログ   で)








いきなり、得意の検索~~~!


で、見つけた!

ここっ!

Honest to Goodness Organic Food Sydney







ありとあらゆる自然、オーガニック食品がネットでオーダーできます。

Artarmonの駅からすぐなので近くの方は

ピックアップして送料もセーブできます。


スタッフがめっちゃ親切です。

(これ、重要!食べ物には扱った人の気が宿るからっ!)







名前がいいっ!

Honest to goodness


ってぇ~~~~~~~~~~~。



絶対、正直者っ!やろぉ~~~~。


堂々と、この名前、つけれるだけの自信があるってことねぇ~~~。












そこで買った今回お勧めの品はこちら!


041.jpg



Organic & Biodynamic 100% Rain Fed Medium Grain Brown Rice



バイオダイナミック農法の玄米~!




私も、今まで知らなかったんですが、バイオダイナミック農法ってのは

自然の営みや生態系を無視した

農業の近代化に疑問を持った

ルドルフ・シュタイナーが提唱した農法。




バイオダイナミック農法では、

太陽、月、惑星と地球の位置関係が

土壌や生命体の成分及び気象等に与える影響を重視して、

種まき、苗植え、耕うん、収穫などの時期を

天体の動きにあわせて選択する。

要するに自然のリズムの調和を重視した

オーガニック農法ということらしいです。


カラセラピストの資格をとるまでの過程で

論文を沢山書かされたんだけど

色と食物、色と時代、色の科学、色と自然界など

どんなテーマを与えられても

大抵、その分野の第一人者がシュタイナーだった。



まさか、農業の世界にまで関わってたとわっ。


恐るべしっ!シュタイナー!!!!


彼はきっと、大きな光のかたまりの生まれ変わりだったんだね、きっと。







と、説明よりも、味~!

健康食品はまずくて続かない!という人が多いでしょう。



この玄米、おいしいっ!



軽いっ!食べやすい!玄米のもごもご感がないっ!



なんか、香ばしい!!!




とうわけで、是非是非、お試しください。







それから、私の最近のお勧めは


Quinua (キヌア)なるもの。



一説によると玄米を超える完全食品といわれてるらしい。


ここに詳しく書いてあります。






うちは、これは普通にご飯を炊く時に米カップ3.5でキヌア0.5で

通常の水加減で炊いてます。(4号分で)


普通にゆでてたべたり、サラダにしてもいいらしい。





実は、私がよく参考にしている

日本の有名チャネラーさんが受け取ったメッセージで

「今回の災害のあと、日本人がするべきことは何?」


という質問の答えが


「日本、古来からの雑食に戻しなさい・・・・」


というものだったので、気になってたのです。




皆さんもいかが?



ということで、今回は珍しく食の話題でございましたっ。







本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ




人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪スピリチュアルレイキヒーリングへ

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

