ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

オーストラリアのブログ。シドニーでレイキコース、オーラソーマ、シータヒーリング、天然石手作りアクセサリー、クリスタルヒーリング、カラーセラピー等ワークショップを開催♪http://reiki.touch-the-world.com/

2017-08

スポンサーサイト


シドニーに愛と感動の大旋風!てんつくマン!

てんつくマンがシドニーに来た。


そして、すごい事が沢山起こった。

そのうちの一つ。



ここ数カ月、ずっとしていた

自分で作ったクリスタルの蝋引き編みのブレスレットが

切れたっ!!!


これには、すっごい意味がある。






ということで、それまでの経緯を書いてみるね~。



私とてんつくマンの出会いは彼のブログ。

政府や団体や世間への不平不満をつらねるのではなく

「文句があるなら自分で動けばいいやんっ!」

って、姿勢がめっちゃ、明るくて、楽しくて

元気と勇気をもらえるてんつくマンのブログは私のバイブル。




ネットの記事って案外、波動が伝わるもの。

楽しんで書いてる人の記事にはエネルギーがある。







今回は実際に本人に会えるのでワクワク♪


まずは、てんつくマンの映画上映&講演会の前日

スタッフだけでの「てんつくマン歓迎会」。




登場から「つかみはオッケー!」の

パフォーマンスあり、楽しい話や感動の話をたっぷりいただいて

たった2時間の間にものすごいエネルギーチャージさせてもらった。

(この内容は本家ブログで読んでねぇ~♪)



そして、今回、子供達をあずける先がダメになったので

仕方なく歓迎会に10歳息子と2歳の娘を連れて行った。




これも、又、何かの縁やし・・・


てんつくマンがいつも言っている。

「すべての出会いはよき出会い」



2歳の娘に

「てんつくマン、こうやってカエルになってごらん♪」


と、言われて、一緒にしゃがんでゲロゲロ!してくれる

てんつくマン。


一度相手にしたら最後、しつこい2歳児につかまって

「次はうさぎ~!カンガル~!」

と、形態模写をさせらていて御気の毒・・・・・





その姿を眺めてた時、ふっと感じた思い。

「この人、ホンマに楽しんではるわ~♪」




幼稚園の先生でも親でも子供番組のお姉さんでも

「子供と遊んであげてる」

感覚の時って結構多い。




でも、自分が一緒に楽しんでる人って

その周りがキラキラ黄色とゴールドに輝いて

その光がどんどん大きくなっていって

その場にいる、全員が楽しくなるところまでエネルギーが動く。



「楽しんですること」

それが、大切だってことは勿論

カラーセラピーでもクリスタルヒーリングでもレイキでも

スピリチュアルな本でも沢山教えられてきた。


頭では解っている。

人にも伝えられる。



でも、それを実践している人を目の前で見た。

その時、自分の中で何かが動いたっ!!!!






そして、スタッフの前でしてくれた

ミニ講演会。


彼が体験してきた事、見てきた事

それをどうとらえてここまで来たかってこと。



ブログで読んでいたこともあるけど

彼の口から語られるその人生は

本当は決して笑い飛ばせるほどの

簡単な試練ではなかったはず・・・


と、思いながら聞いていた。




その時、又、自分の中で何かが動いた。

ホンマに。

第3チャクラとハートチャクラが

きゅるきゅる~~~~って感じで止まってたエネルギーが

動き出したっ!







今までもスピリチュアルな教えの中で沢山聞いてきた。


ポジティブに生きよう!

出来事を別の角度から見ると

つらい体験も幸せに変わる!




顕在意識ってところでは

「そうやなぁ~!その通りや!」

って思ってた。




でも、それを実践していくことを

潜在意識では、知らず知らずのうちに

「そんなん、やっぱり無理やんっ!」

って、否定していたのかもしれない。




でも、今、自分の目の前で

すんばらしぃ~い笑顔で

その経験を語っている人がいる。



幽霊でもエンジェルでもない

一人の人間やんっ!

できるやんっ!

人間でもやってる人、いてはるやんっ!!!!




今まで読んできた沢山の本よりも

通ってきたクリスタルやカラーのコースよりも

いちばん短い時間で

あっという間に、一つの変容が起こった瞬間だった。











そしてっ!!!!

もう、眠くなった娘を抱っこしながら

家について玄関で電気をパチッ!とつけた途端

ここ数カ月ずっとしていたブレスレットが切れたっ!

001.jpg



クリスタルは願い事をするだけでは働いてくれない。

母なる地球からのエネルギーに感謝して

その石の持つエネルギーと同じ方向に

自分でも動き出した時に、それをちょっと助けてくれるもの。


そして、「○○なりますように」

という言葉は理解できないのがクリスタル。


自分以外の物を変える事は出来ないから

誰かにお願いしても叶わない。


「もう、○○になりました!ありがとう!」

と思って握りしめることで、その結果に向けて動き出してくれる。






今回のこのブレスレットはアゲートとタイガーアイ。



現実世界の中で、精神的に満たされて

生きていると思える人になるというアフォーメーションで

蝋引き編みで自分で手編みしたもの。




かなり強く編んであるので今まで切れた事はない。


それが、てんつくマンに初めて会った日の夜

切れるなんてっ!

めっちゃ、暗示的~~~~~!




今まで解ったつもりで解ってなかった。

知ってるつもりで全然知らなかった。

そんな自分の未熟な部分に向き合えるようになったんやっ!

って思った。



だから、ココからは又、別の石が必要ってことだ。

きっと。






そして、講演会当日。

スタッフなのに

映画が始まって5分で涙~鼻水~号泣~。


入り口に立っていたので

あいてる席を案内しようと思ったが

化粧ははがれ、ひっくりしゃっくりで使い物にならない私。






そして、てんつくマンの講は、

涙と笑いと感動の嵐。


「思い込み」についての本当に素敵な話があった。




そして、当日のブログでは

「人の思いを否定しない事」の大切さのお話もあった。








息子には前々から、てんつくマンの話はしているし

ブログの話もしていて、彼の中では

お笑い+地球の為に働いている人

というイメージが出来上がっているらしく

すでにてんつくマンの大ファン。



いじめられっ子だった彼を救ってくれたのは

人の「笑う!」という力のお陰だし、

息子は人を笑わせる事が出来る人を無条件に尊敬する。

そしてなぜか帰る時、「ママ、僕12歳になったら旅に出るわっ」

と言った。



いつもなら「12歳で無理や~。旅に出てどうすんねんっ!」

と言ってしまいそうだけど

「否定しない。自分だけの思い込みもある。」

ことを教えてもらった後だけに、その後素敵な会話につながった。








娘の方は家に帰る車の中で

「私、てんつくマンだぁ~いすき♪」

を、くりかえしつつ

「でも、てんつくマンって誰なんだろう?」


と、聞くので、2歳児に解るようになんて言ったらいいのか?

で、思いついたのが


「ウルトラマンのお友達ちゃう?

 てんつくマンもウルトラマンと同じで

 地球を守る為に戦ってはるねん。」


「そうかっ!ウルトラマンみたいに怪獣と戦うの?」

「てんつくマンは怪獣じゃなくて、自分自身とか

 見えないものと戦ってはるのかもねぇ。」

「ふぅ~ん。」



なんだ、解らないが

彼らにとってこの日、この場所でてんつくマンに会った事は

多分一生忘れられない、大きな転機になったと確信できた母でした。



そして、こんなことも・・・・



てんつくマンの映画を見てる時

昔からの知り合いの男性が話しかけてきた。

「僕は日本に住んでいた時もこんな活動をしている人がいたのを知らなかった。

 今まで自分は何を見てきたんだろう?

 どうして、今までずっと知らずにきたんだろう。」

といいながら、そんな自分が悔しいと涙ぐんでいた。





「前は、見ていた方向が違ったのかもね。

 でも、今日、この場でそれを知ったんだからそれがあなたのタイミングかも

 早いとか遅いとか関係なく、人それぞれのタイミングで出会いがあって

 今日、ここに来た自分を褒めてあげればいいんだと思う。」

といいながら、ここで涙を流せるこの人は

本当に素敵な純粋な魂だなぁと又感動した。

彼からは愛の波動が流れ出していた。





そしてこんなことも。。。

実はちょっと怪しい話なんだけど


一番後ろで見ていると、何人かの頭の上に

ロイヤルブルーのオーラが見えてきた。



ロイヤルブルーは第3の目の色。

見えないものを見る、聞こえない音を聞く力。

「できるはずがない」という思い込みがとれて

ディバインラブにつながる時の色。




てんつくマンの話を聞きながら

そんな風にロイヤルブルーオーラがでてる人がいるなんて

人の心を揺さぶる話しの大きな力に又、感動。


11.08.14 (1)



最後の最後に。


てんつくマンとのお別れのとき。

前日からお世話になった息子と娘を

ハグ~してお別れの挨拶。


そして、私もハグ~してもらった時の

てんつくマンの言葉。


「ありがとう。こんな素敵な子供達を育ててくれて、ありがとう。」


も~~~!めっちゃ泣かせるやんっ!


この言葉一つで、あと10年はがんばれるっ!

ってか、一生頑張れよっ!って?






彼にとっては、初めてあった子も、

会った事もない地球の裏側の子も

皆、皆、地球の子供、素敵な子供、皆の宝物なんやね。





子育てさせてもらってる私は、ホンマにラッキーや。

感謝して毎日を送ること!

彼らを否定しない事。

自分の思い込みをポジティブな方へ。



沢山、沢山、この他にも教えてもらった

てんつくマン、シドニー上陸の2日間。



この後も、講演会にお誘いした人達から

「本当に誘ってくれてありがとう。

 感動した。幸せな気分になった。」

というお礼のメールが次々届く。


当日会場で、泣きっぱなしで役立たずの私でしたが

今まで、てんつくマンを知らなかった人に

新しい選択の道を紹介する手助けができたんだとしたら

これは本当にめっちゃ、うれしい~~~!




もう、お腹いっぱいです~!


ありがとう~~~~!!!


Love and Light




人気ブログランキングへ


FC2スピリチュアルBlog



本家ブログ
オーストラリア海外子育てレシピブログへ

レイキコース、オーラソーマ、受講ご希望の方は
タッチザワールド♪クリスタルとオーラソーマのスピリチュアルセンター

手作りクリスタル、天然石のショップは
タッチザワールドクリスタルショップ
スポンサーサイト

コメント

「ありがとう。こんな素敵な子供達を育ててくれて、ありがとう。」

うっっっ、なんて素敵な言葉。e-259
でも、わかるわ~~。
ちびタッチ&姫タッチは、私の中のアイドルです!!

本当に、素敵な時間を、ありがと~ございました。私も、自分の「やれること」を考えてみます。

本当にしょっぱなから感動し、涙が止まらなかったです。
私の感想は
「あんなん作って見せるなんてずるいわ~~!泣いてまうやん!」でした❤
本当に感動し、笑い、そして泣きまくって凄い一日でした。
それなのに、家に帰って余韻を感じながら「さて今日の学びは何かしら?」と寝る前に自分に問うと・・・「ぇ━(*´・д・)━!!! なんやったけ?」
となった私でした。
あんなに感動してたくせに、私って健忘症?おかしくなった?って思ってました。
しかし、タッチさんの記事を見て納得しました。
きっと今までに人から言われたり、何かで読んだり、どこかで聞いた事だったんだろうって思います。もうすでに頭では知ってることだったんだなぁって。でも、本当にそれを本当に凄く実践してる『人間』が現れてそれを見せてくれ、聞かせてくれたから、その一つ一つに感動し、涙があふれてきたんだなぁと分かりました。
この記事読まなかったらきっと健忘症の私で終わってました。有難うございます!

あとは自分がこれから何を洗濯選択するかですねっ!

てんつくさん、河合さんそしてタッチさんはじめスタッフの皆様本当に素敵な学びを有難うございました。それから一緒に行ってくれたRえちゃんにも感謝です❤

Rえちゃん

そうだね。

私も、自分でやりたくて、やれることをやっていきたい。

そう思ったよ~。

皆が、皆が素敵な子供。

でも、大人も、皆素敵な大人にならなきゃねぇ。


> 「ありがとう。こんな素敵な子供達を育ててくれて、ありがとう。」
>
> うっっっ、なんて素敵な言葉。e-259
> でも、わかるわ~~。
> ちびタッチ&姫タッチは、私の中のアイドルです!!
>
> 本当に、素敵な時間を、ありがと~ございました。私も、自分の「やれること」を考えてみます。

えみちゃん

いやぁ~。そんなものよ。

講演会行っても、本読んでも

結局、言葉にしようとすると何を学んだか

わからなくなるよね。


てんつくマンだけでなく、一緒に行動してる河合さんも素敵よね。

私達もばんばろう~!


> 本当にしょっぱなから感動し、涙が止まらなかったです。
> 私の感想は
> 「あんなん作って見せるなんてずるいわ~~!泣いてまうやん!」でした❤
> 本当に感動し、笑い、そして泣きまくって凄い一日でした。
> それなのに、家に帰って余韻を感じながら「さて今日の学びは何かしら?」と寝る前に自分に問うと・・・「ぇ━(*´・д・)━!!! なんやったけ?」
> となった私でした。
> あんなに感動してたくせに、私って健忘症?おかしくなった?って思ってました。
> しかし、タッチさんの記事を見て納得しました。
> きっと今までに人から言われたり、何かで読んだり、どこかで聞いた事だったんだろうって思います。もうすでに頭では知ってることだったんだなぁって。でも、本当にそれを本当に凄く実践してる『人間』が現れてそれを見せてくれ、聞かせてくれたから、その一つ一つに感動し、涙があふれてきたんだなぁと分かりました。
> この記事読まなかったらきっと健忘症の私で終わってました。有難うございます!
>
> あとは自分がこれから何を洗濯選択するかですねっ!
>
> てんつくさん、河合さんそしてタッチさんはじめスタッフの皆様本当に素敵な学びを有難うございました。それから一緒に行ってくれたRえちゃんにも感謝です❤

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

タッチザワールド

Author:タッチザワールド
オーストラリアシドニーで今を生きるためのスピリチュアル☆

レイキスクール、オーラソーマ、数秘学、クリスタル天然石の手作りアクセサリーワークショップのTouch the World☆

セッション、クラス、セミナー詳細は http://touch-the-world.comにてご覧下さい♪

海外爆笑子育ての本家ブログ『オーストラリア海外子育てと料理を2倍美味しくするレシピ集』touchshop.exblog.jp/
もやっています♪



HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ



Touch the World

Facebookページも宣伝

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

